君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


人は変わるもの。だけど繋がり続けることはできる  

先日、高校時代の同級生2人と会ってランチをしてきました。

みんなそれぞれ住む場所も生活環境も変わったので、会えるのは数年に1回くらい。
お互いの近況を知ることができる良い機会です。


同級生って不思議な関係だなぁと思う。

たまたま同じ年に生まれて、同じ学校で時間と思い出を共有しただけ。
だけどその中で気が合えば、今でも連絡を取り合うことができる。
そんなにしょっちゅう会うことはないけど、久々に会えば話すことはたくさんある。

出会いってそういうものですよね。

職場の同僚でも。
ご近所さんでも。

たまたま同じ時期に同じ場所にいたという巡り合わせ。

きっかけなんて些細なことで、そこからどういう関係を築いていくかは、自分と相手との気持ち次第だと思います。

もしかしたら明日、駅で偶然声をかけた人と、一生の縁ができる可能性だってあるかもしれない。


人は変わり続けていく。
誰だって永遠にその場に留まっていることはできないのだから。

それでも、お互いに思う気持ちがあればその関係を大切に育てていくことはできると思うのです。

会いたいと思えば、いつだって会える。
そうできるかどうかは、大切にしたい人間関係のために行動を起こせるか、ただそれだけなんじゃないかな。

世界は思っているよりもシンプルだ。

と、最近思ったことを書いてみたのでした。

お礼と、100km走ったあとの様子  

今日から日常生活に復帰しております。

まずはじめに。
ウルトラ完走にたくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました(≧∇≦)
ハーフとかフルの自己ベスト更新とは違う感覚で、じんわりじんわり喜びを噛みしめております。
100km走りきったんだな~~~…ってただもうそれだけ。

コメントの返信は遅くなるかもしれませんが、少しずつ返させてくださいね。


さて、100km走ったダメージはというと。

まずは当然、筋肉痛(笑)
完走直後は初フルと同じくらいの筋肉痛でした。
いや初フル以上かな?
手摺りを使わないと階段の上り下りができないし、立ってる時も身体を支えきれなくてよたるくらいでしたから。

でも想像してたのはもっとひどい状態だったので「ウルトラのダメージってこれくらいなんだな~」と冷静に受け止めることができました。
頭が冷静で良かった(笑)

走り終わって2晩が経過していますが、筋肉痛が弱まる気配は全くなし。

階段はそーっとしか降りれません。
上りはまだマシだけど下りはキツすぎる…
通勤中とか職場では変に思われないように頑張って早く(というか普通のペースで)降りるんだけど、思わず息を止めてしまうくらい痛い。

そして腹筋とか肩周りとかも筋肉痛なので動きが全体的に遅いです。


それから擦り傷。
過去に長時間走ったときにも何度か擦り傷を作ってしまってたので、今回もワセリンたっぷり塗りたくって対策しました。

が、鎖骨の下あたりが思いっきり擦り剥けてた…

後半走ってるときにピリピリきてたのでそんな予感はしたんですけどね。
お風呂入ったときにものすごい傷にしみて「くぅぅ・・・(>人<;)」となりました。

レース当日は50km過ぎまでずっとお腹の調子が悪かったので(冷え対策とかも含めて)ファイントラック着れば良かったなぁというのが今回一番の反省点。

まーそれ以外の場所は無事だったからいいほうか。


それから家に帰宅するまで気づかなかったけど、右足親指の爪が死んでました…ε-(´∀`; )
もともと半分死にかけてたところに致命傷を与えてしまったみたい。

故障的な痛みはないけど、この爪はかなり痛いのでしばらく走れなさそう。
というわけでしばらく大人しくする所存です。

以上がわかりやすい外傷。


それ以外の内臓的な部分でいうと。

レース直後は特に問題なし。
夜ご飯も普通に食べたし、ワインもちょっと飲んだし。
普通に寝て、普通に起きて。

だけど帰宅する日(昨日)は時おり眠気が襲ってきまして。
普段はお昼寝とかしないタイプだけど、家に帰ってから夕方2時間ほど睡眠とりました。

その後は復活したけど夜も普通に寝れちゃう。
睡眠は偉大だな~と感じております。


あと、なぜか味覚がちょっと変なことになっています。
味を感じるセンサーが半分くらい落ちてる感じ。

こんなところでしょうか。


これから数日かけてレポ書いていこうと思います。
思い出と記録と、いつか誰かの役に立つかもしれないのでね。

えぇ書きますよ、きぐまさん
…とりあえずレポは(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

六無月東京喜多(北)マラソンにエントリー♪  

密かに悩み続けていた喜多マラソン、エントリー締切日にやっとエントリーしました!

やっぱりアレですね、気持ちが上がっていない時って、とてもエントリーする気力がわかない・・・。
今までも、エントリー時に気持ちが盛り上がらず見送り→レースの時期になって後悔するというパターンを何度かやっています。

なので今回は逆パターン!
気持ちが盛り上がっていないけどとりあえずエントリー(´∀`;)
5月もレースの予定を入れていないので、6月はきっと一人で走るのに飽きているに違いない。

というわけで、幕張チャレンジロードレースに出ても孤独な気がしたので、こちらにしました♪

蒸し暑くてしんどい中、10km走ってきます。
参加費は10kmもハーフもフルもあまり変わらないから悩んだけど・・・ハーフを走る気力は今のところない(笑)フルはもちろん論外(笑)

目標は一応、昨年10kmのタイムより速く!
昨年の6月はなんとか自己ベスト更新できたので、暑さに負けずがんばるよ。


・・・という記事の下書きを書いたのが、30日のお昼頃の話。


この時点ではまだエントリーしていなくて、家に帰ってオットに伝えてからPCでエントリーしようって思ってました。
が、家に帰ったらそのことをすっかり忘れていて・・・。

コメントの返信を書いて、村の新着記事をチェックしていたら、『喜多マラソンにエントリー、ニャ。』の記事を発見∑(゚д゚;)
あぁぁ~~~!!!と慌ててエントリーしたのは23時前のお話でした。
ありがとう、ちゃららさん。危うくエントリーし忘れるところだったよ。

締切日ギリギリまで悩めるって、素敵なレースですね♪


しかし、何を考えたのか思わずハーフにエントリーしてしまった・・・

何を思ったって、もちろんエントリー費です!
フル4900円、ハーフ4900円、10km4600円と、こんなに距離と金額が合わないレースってそうそうないんじゃないでしょうか(笑)
さすがにフルを走る気にはなれませんでしたけどね・・・

昨年の6月は10kmでさえ必死に走ったというのに、今年はハーフ・・・
どんなペースで走るかまったく決められないまま走ることになりそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
