君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋ウィメンズまとめ  

旅行から帰ってきたものの、荷物を整理しきれず部屋の中がカオスです(泣)
まだティファニーも参加賞Tシャツも開けてない~。

名古屋と大阪に行ってきた、と職場で言ったらみんなの食いつきがすごかった。特に大阪。
よく考えたら周りに西の人が多いかも。


さて、名古屋ウィメンズ。
今回は旅行も兼ねていたのもあり、今週はバタバタしているのもありでレポは割愛・・・。
特に印象に残ったことだけ書いておこうと思います。

・ウィメンズで一番テンション上がったのはイケメンでもティファニーでもなくメナードの参加賞&完走賞。
 太っ腹すぎるでしょー!

・関東から関西に遠征に行くのはアウェー感がものすごい。

・そんな中、関東の方に合うとテンション上がる。

・でも今回は頑張ってなかなかお会いできない関西の方とたくさんお話ししたぞー!

・女子だけのレースはやっぱり他のレースと違った。

・頑張ってる女性ランナーさんたちのキラキラがすごい、と参加している側から見ても思った。

・それを応援してくれる男性チーム、というのも素敵だ。

・マッスルゴリさんはウィメンズのおもてなしタキシード隊にいそうだと思った。

・そんなマッスルゴリさんにお姫様抱っこされてるふらっとさんのやりきってる感がステキだった(笑)

最後に。
今回のレースはローラさんと一緒に走らせていただきました。
いろいろあったけど、一緒に走ってる時間は最高に幸せな時間でした。

ローラさん、本当にありがとう(≧∇≦)




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
スポンサーサイト

ゴール後のお話とレース振り返り  

前週末は走らなかったのに相変わらず疲労感。
練習量が落ちてる状態でのフルはダメージ大きい気がします。
そんなわけでコメント返信遅れがちですみません…

それでは東京マラソンレポ、最後はレース後の様子など~。


東京駅に向かう途中でkinさんとたーはるパパさんにバッタリお会いした。

偶然にもたーはるパパさんと同じ行動予定。
(東京駅のランステ→アフター)
というわけで、ランステに行ったあとはアフター会場と同じビルに入っている別のお店で0次会♪

ゆっくりお話しする機会はなかなかないので、とても有意義な時間でした。
ブログがアップされる前の下書きを拝見するという貴重な体験もしたし(笑)

たーはるさん、充電器ありがとうございました&ご馳走様でした☆


アフターの会場は同じビルだからすぐ移動できますね~なんて言ってたのにうっかり時間に遅れ…
ほろ酔いの状態で1次会会場へ。

席につくや否や、アレキさんからお説教される。
この辺に関しては面白く書くことができないのでお二人に丸投げε-(´∀`; )
↑最近のハヤリらしい。

東京マラソン アフター編
東京マラソン その2

アフター3時間だったのに、信じられないくらいあっという間の時間で、全員とちゃんとお話しできなかったのがもったいなかった~。

すでに記憶がなくなりかけてますが、覚えてるのは、

・髪を切ったほしこさんがすごく可愛かった
・ロボッチさんは鈴木砂羽に似てると思った
・し~やんさんの壺売りが激しくて笑った
・激しいと言えばキミ兄さんのエール、初めて見たけど熱かった!

他にも楽しいことがたくさん♪
ご一緒してくださった皆さまどうもありがとうございました。

そしてこんな大規模なアフターの手配、応援スケジュールなどなど、1日まるごと取りまとめてくださったプロシードさん、本当にありがとうございました!
お陰で最高に楽しい1日でした☆

東京マラソンレポ、終わり。


以下、レース展開についてサクッと振り返ってみる。
今回はホントにどうなるかわからなかったので事前計画はアバウトでした。

ランナーズアップデートによる5kmごとのラップ。

5km 0:26:24
10km 0:24:46
15km 0:25:23
20km 0:25:35
25km 0:25:17
30km 0:25:08
35km 0:25:05
40km 0:25:48
Finish 0:11:10

思ったよりいい感じで走れてた。
実際は後半上げるつもりで上がってない結果のイーブンなのですが( ̄ー ̄)
(前回のつくばも同じパターン)

やっと自分のフルの走りかたがわかってきたような?

スタートロスは52秒。
公式タイムからロスタイムを引いて計算してみたところ、
前半1:47:40
後半1:46:56
44秒後半の方が速かったようです。

ピークを後半に持って行けたのは良かったかも。

つくばと比較してみた。



えーと…特に気づくことなし(^_^;)
次回は東京マラソン関連最後、補給食まとめです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

佃大橋~バンザイゴール 東京マラソンレポ6  

今日は雨のためお家でまったりと。
午前中は最近ちゃんとできてなかったお掃除とか。
午後はめずらしく頭を使って格闘中…知恵熱出そうです(。-_-。)

息抜きの合間に東京マラソンレポ続き…いや、これはこれで頭使うのですが。


36~40km - 25:48(5:10/km)
4:44-5:24-5:24-5:04-5:09-

華やかな銀座を通り抜けていよいよレース終盤戦。

佃大橋。
前回は何度も足を攣っている状態で、歩いてる人よりかろうじて速いくらいのペースで必死に走った。
今回はまだ大丈夫。

二つ目の橋を上った先にブログ村の旗が見えてみた。
おーい!とアピールしてみんなに手を振る。
やった、笑顔で帰ってこれた~((*´∀`*))


大応援団とお別れするとさすがに疲労を感じ始めた。

でも今走ってる人はみんなそうだよ。
それに練習できてないんだから落ちるのは当たり前。
ここまで痛みなくこれたんだから全力出せっ!と思いつつ。

何度目かの上り坂で足に痙攣の予感。
うわ、やばいやばい。
今回も足攣り対策は万全にしたんだけどやっぱりダメだ。

完全に攣ってしまったらアウトなので意識的にペースを落とす。
頼みの綱の芍薬甘草湯はちょっと前に足に痙攣の気配を感じたとき使ってしまってた。

ここからは時計を見るのやめ。
設定より大幅に遅れてたらショックを受けるだけだし、時計を見たからってペース上げることはできないから。
体感で一番頑張れるギリギリのペースで押してくしかない。

41~ゴール - 11:10(5:05/km)
5:27-5:24
↑やっぱりおかしい…

40kmで最後の給水。
とうとうここまできたぁぁぁ。
時折、前回の東京マラソンのことがフラッシュバックする。

最後の坂の前のコーナーでおみっつぁんに遭遇してビックリ(笑)

ラストは残ってるすべての力を出し切ろうと全力。
だけど思うように進めない~。
つくばの時のほうが余裕あったな、と頭の片隅で思った。

ゴールゲート横にある時計表示に目を向ける。
35m以降、ほとんど時計を見ずに走っていたのでどんな数字が表示されるのか全く想像がつかなかった。

時計の表示は3:35:XX・・・自己ベスト!

やったーーー!という気持ちでゴール。
時計を止めて見た数字は3時間34台。


フィニッシャータオルとメダルをかけてもらう。
前回はゴール直後にも足が攣ってしまって動けなかったけど、今回はギリギリもったなぁ・・・と流れに沿って進む。

が、普通に足が痛くて歩けなくなった( ;´Д`)
いてて・・・としばし立ち止まる。


荷物を受け取って着替えて、ビックサイトを後にする。

アフターは夕方から東京駅付近で。
東京駅のランステでシャワー浴びてから行こうとりんかい線に乗って新木場に向かうと・・・目の前に見覚えのあるシルエットが。
kinさんとたーはるパパさんでした!

次回はアフターのお話をちょびっととレースまとめ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。