君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース後のお話とアフター 足立レポラスト  

お正月休み初日はいろいろ買い出しをしてきた。
明日、明後日とお出かけするのでね。

新横ご一緒する皆さま、よろしくお願いいたします。
どうも最近自分の言動がよろしくないので、明日は大人しくしております…( ;´Д`)

足立レポ、レース後編です♪


レース後、着替えてまったりしていると「入賞してるよ!」という情報が飛び込んできた。

にゅうしょう・・・???

にゅ…

入賞オォォーーー?! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

そう、そう言えばグループエントリーに参加させていただいていたのです。
5人までエントリー可能で、上位3人の合計タイムで競うらしい。

・・・と言っても入賞するとなにがどーなるのかピンとこない。
だって私の中の表彰式のイメージって、自分が走り終わって着替えている間にどこかで行われている遠い出来事ことだったんですもの。

私個人の力では一生縁がなさそうな表彰台に上がれてしまうなんて~~~!とテンション再び急上昇。


そして表彰式。
女性団体戦の前に男女混合の表彰式をやっていたのですが、それを眺めていただけでうるうるしかける。
ま、マズイ・・・こんなところで一人泣いたらすごく恥ずかしいよ!とグッとこらえて表彰台へ。


る~ぷスポーツ

賞状と盾を授与されました。
大人になって賞状をもらうことなんてないので、想像以上に嬉しかった。
そして盾…もらったの人生初めてかも。


コッコスポーツ

表彰式が終わってから副賞をもらう。
そっか、入賞すると商品とかもらえちゃうんだ。

いただいたのは着替え用のポンチョ。
5人でエントリーしたけど全員分ではなくて・・・お言葉に甘えていただいてしまいました。
あ、ありがとうございます(≧∇≦)

というわけで今年最後のレースは最高の思い出になったのでした。


レースの後はお楽しみの忘年会。
参加者30人ほどという大人数でお店になだれ込みました。

なんとコッコさんからみんなへサプライズのクリスマスプレゼントが!

アフターに何人参加するのかもわからないのに、たくさんの人数分のプレゼント。
プレゼントを考えるのも、用意するのも、持ってくるのも大変だったことだと思います。
ご自分の仮装衣装だけでも大変なのに…

夏の時もそうだったけど、気遣い力がすごすぎる((*´∀`*))

たくさんの方々とご一緒させていただいたものの、皆さまとお話しすることはできず…
それはもうあっという間の2時間でした☆


朝から陣地設営してくださったマーマンさん、る~ぷさん、てーいさん、proceed2600さん、応援にきてくださった皆さま、ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
スポンサーサイト

勝負の行方 足立レポ3  

今日で仕事納め。
今年は休みが長くて嬉し・・・う、うれS・・・正直フクザツな気持ちの華です( ̄ー ̄)

ブロガーとしてのちっちゃな悩みはお休みの間ブログ更新できるかなぁ、ということ。
ランナーとしてのちっちゃな悩みはお正月太りする可能性大だよね・・ということ。

足立レポ、レース編の最後です。


ゴールまでの距離、残り1kmちょっと。

「行くで」と声をかけられ、みそらさんが「うおぉぉぉぉぉぉ!!!!」と叫んだ。
気持ち的には一緒に叫びたかったけど・・・

すいません、そんな体力残っていませんでした(笑)

そのまま先に行くのかな?と思ったけど、一緒に走ってくださるみたい。
嬉しい…((*´∀`*))

しかしさっきまでヘロヘロになってた私には残り1kmはとても長い距離で。

み「華さん、先に行っちゃっていいよ」
華「いや、私、今、必死で走ってますからね?!
一人になった瞬間落ちますからね?!」
と、息絶え絶えに返答(笑)

でもこの時間…すごくたーのしーーー(≧∇≦)

オールスポーツの写真を見てみたら、一人のときはとってもしんどそうな顔なのに、みそらさんと走っているであろう区間だけはものすごい笑顔で走ってた。
一番苦しい状況なのに。

残り1kmを切ってるのにまだゴールが見えない。
思わずエフランくんの距離を確認する。

あと400m!

やっとゴールゲートを視界に捉える。
みそらさんがペースを上げる。
このまま一緒にゴールしたい!と私も必死で走る、が、さすがに足がピキッと…

も…もう、むーーーりーーー(>人<;)


というわけで、ゴールして横に倒れこむみそらさんを見届けながらゴール。

一緒にゴールできなかったのは残念だけど、最後にスパートをかけられないほど追い込ませてくれたみそらさんにすごく感謝!
ホントにホントにありがとうございました(≧∇≦)

来年の足立もぜひ一緒に走りたいな。
…というか東京マラソン一緒に走ってサブ3.5に連れてってほしい(笑)

21~ゴール - 4:57 (4:22/km)
4:15-0:41

21kmのラップがすごいことになってた…


ゴール後、飲み物をもらって陣地に向かおうとすると、
「あーーー!ゼッケン○○番(私の番号)の方!」
と声をかけられた。

顔を上げると、前半で後ろにつかせていただいたゲストランナーの大地穂さん。
どうやら後半は私が引っ張っていたようで?お礼を言われてしまいました。
いやいや、前半は私が助けていただいたんですよ~!とこちらもお礼。

なんだか今回はいろんな方に助けていただいたレース。


そして・・・最後に頑張ったご褒美がありましたよ☆
最後はレース後のお話。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

嵐の前の… 足立レポ2  

昨日、最寄の駅から家に向かって歩いていたら、サンタの格好をした男性に遭遇しました。びっくり。
・・・一人で歩いていたわけではないから、怪しい人ではないと思う(´∀`=)

さて早速レポの続き~。


今年の足立フレンドリー、ブログ村で参加される人はすごく多くて、更に応援の方もたくさんいらっしゃいました。

4kmあたりで最初の応援部隊を発見。
そしてこの辺りから先行ランナーさんとのすれ違い区間開始~。

5.5km地点で第一折り返しをして、引き続き知り合いを探す旅。
といってもこの辺りは往路も復路も人が多くて、なかなか見つけずらい。


キミ兄スポーツ
↑ブログから拝借しました。ありがとうございます!

6~10km - 22:34 (4:30/km)
4:30-4:28-4:30-4:32-4:34

気合を入れるとペースが上がりそうになるのでちょっと抑える感じ。
ここで上げたらその後地獄だから(笑)
でもよく考えたら追い風効果だったみたい。

このあたりで安定した走りをしている女性ランナーさんを発見。
ゲストランナーの大地 穂さんでした。

大体同じくらいのペースだったので、しばらく後ろにつかせていただく。


半分地点でのタイムがちょうど50分くらい。
『あれ、予定より速いペースのはずなのに意外と時間に余裕ないな』と思った。

だからと言ってペース上げる余裕なんてないんだけどε-(´∀`; )

10~15km - 22:38 (4:31/km)
4:32-4:32-4:30-4:34-4:30

このあたりですでに前腿への衝撃が気になる感じ。
これは先週の疲労だろうか…それともこのペースに足がついていってないのか。

まぁでも追い風区間だし、このままいけるところまでいってみよう♪


坂を上って、第2折り返し付近の応援部隊に手を振る。

第2折り返しを過ぎると向かい風区間。
追い風はほとんど感じなかったのに、向かい風は感じるんだよぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))

16~20km - 22:43 (4:32/km)
4:26-4:24-4:36-4:43-4:34

途中まではすれ違うランナーさんに視線を向けて気を紛らわしていたけれど、徐々に消耗していく…
坂のアップダウンが終わったところでちょうど19km目のラップ音が鳴った。

4:43

はい、ここで気持ちも終了~。
あと2kmくらいだし、このままのペースを維持でも自己ベストだし、もうこのペースでいいかぁ・・・と完全に気が緩んだ。

そんなとき、背中から「華さん」と呼ぶ声が。

声の主は・・・みそらさん。

やっぱり~~~!
来るんじゃないかと思っていましたよ( ̄ー ̄)

第1折り返しでは私が先行してたけど、そんなに離れてなかったから。
絶対追いつかれるだろうなと思ってた。
しかもすごく淡々と走っていて、しんどさなんて微塵も感じられず。

やっぱり速い方だな~~~と素直に思った。

ちなみにみそらさんとは、昨年の足立でネットタイムが秒単位で全く同じというミラクル起こしております(笑)

いよいよバトル開始〜☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。