君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーボックのTAIKAN カプリが到着☆  

待ちに待ったリーボックのTAIKAN カプリが到着しました~~~!
実際には注文してから3日くらいで届きました。

UPF50+。これからの季節にはありがたいですね♪



このアイテムのポイントはおそらくベルト…だよね?
ちょっぴりゴムっぽく伸びる素材で、骨盤を締めつけるように装着します。
結構、肉(!)がある私には圧迫感が…



前側のセンター部分に小銭が入るくらいのポケットがあります。
小銭を入れたほうが、身体の中心(丹田)を意識できていいかも。
何も入れてないと、特に感じません。



スカートは左右2箇所のボタンで留められていて、取り外し可能。
自分の持ってるランスカorランパンと組み合わせることもできます。

というわけで、先日これで走ってきました。

ベルトをしているのでそれ自体が若干違和感ありますが、しばらく走ると気にならなくなります。
フォームとか、なにかが劇的に変化した気配は特にない…。

「あれっ?」と思ったのは8kmくらい走ったあたり。
そこまで全く疲れを感じなかったのです。
たまたま走りやすい気候だったのか、なんなのか…

これは…いつもより距離伸ばせるかもしれない…と、少しだけ、いつも折り返す地点より先に行ってみました。

後半になるとさすがにペースは落ちてくる。
でもフォームは崩れなかった…と思う。
いつもは疲れてくると上半身を支えられなくなるんですが、今回は気持ちを引き締めてると、なんとか支えられてる感じ。
(気を緩めたらダメだったかも)

21.5kmを2時間30分で走ってきました。
初めての、一人練習での20km超え(1.5kmだけだけど…)でしたヾ(*´▽`*)ノ

いつもはなんともない腕に疲労が…しっかり腕が振れたということなんだろうか?
肩胛骨が動いてる…のだと思いたいです。

それから、おへそあたりの筋肉が筋肉痛みたいになってることが発覚。
体幹…鍛えられてる???
これでフォームが良くなって、少しでも足が細くなるといいなぁ。

気になったのが…一度ベルトがはずれたこと。
レースのときにはずれたらちょっとイヤ・・・

一応ベルトがなくても普通に走れるので、週末の駅伝ではナシでいこうかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

サングラス…破損!!!Σ(゚ロ゚;)  

実は昨日のランの途中に、サングラスが壊れてしまいました…



往路を走って、「休憩だ~~~」って時に、顔の汗がスゴイので、一度キャップを取ったのです。
キャップの上にサングラスを乗せてることを忘れたまま…。
そしたらサングラスが落っこちて、いい感じに「パキッ」といっちゃいました

なんでサングラスをかけないでキャップに乗せてたかというと。
長距離ランの時ってか~~~なり顔から汗が流れるんですが、サングラスしてると汗が拭えないんですよねぇ
私はコンタクトをして走ってるので、汗が目に入ると激しく痛いのです…。
(汗は…ランニング用のキャップで走ったらちょっとは違うのかなぁ???
いまだに普通のキャップで走ってる私…)

なので、汗が落ち着いたらかけようと思ったんですが…かけれなくなっちゃった…。

その場で捨てちゃおうか、とも思ったんですが、もしかして接着剤とかでくっつければ使えるかも?と、一応持って帰ってきました

あぁ~~~…ショックだぁ~~~…
まだ買って半年経ってないのに…

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。