君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


ブログ村マイコースシリーズ第四弾に参加したのだ!  

先週末、とっても楽しい企画に参加してきました。

ブログ村マラソンカテゴリーで盛り上がっている、『ブログ村マイコースシリーズ』。
ご存知のかたも多いのでしょうが、サラっと説明すると、ブログ村の方々が普段どんなコースを走っているのか紹介しようという、怪盗紳士さん発案、アレキさん主催の素敵な企画です。

企画の時点からこっそり見守っていたのですが第四回目の訪問先、kinさんのマイコースが浦安、舞浜付近と知り、いきなりご一緒させていただこうと押しかけちゃった(≧∇≦)

そんな訳で、15時浦安駅へ。
予報では曇りのはずだったのに、見事に裏切れて快晴。暑いだろこれ…

集まったのは、アレキさん、kinさん、san-anさんまつよしさん、華の5人。
お会いするのは初めてだったので、めっちゃ緊張した!

urayasu-01.png

前半は旧江戸川沿いを走るコース。
走りはじめはまだ日が高くて暑い…。
でも風もあるせいか、しばらくしたらあまり気にならなくなってきた♪
ゆるゆるペースだったので、私もなんとかついていける ~。

皆さんといろいろお話して思ったのは、やっぱりブログにはその人のカラーが出るんだなぁと。
ん、ということは私もそうなのかな?
自分だとよくわからないけど(^-^;

予定のコースをちょっと拡大して、葛西臨海公園に寄り道。

urayasu-02.png

たまーにプチ帰宅ランで通るけど、いつも夜に駅前を駆け抜けるだけなので新鮮だった☆
で、葛西7時間走のコースをショートカットで。
公園内を走ったことはなかったんだけど、広くてとっても走りやすい~。

途中でkinさんがサラっと「じゃあ坂道はダッシュでいきましょう」と。
ダッシュ?!
ダッシュなんてもう何年もしてない( ̄□ ̄;)
坂の半分くらいで力尽きました…

urayasu-03.png

↑これ、一応ダッシュ中ね。

皆さん、普段の練習からいろんなことを取り入れてるんですねー。
私、常にゆるジョグしかしてないもんね…
これから坂道ダッシュとかやってみようかな、たまには。

urayasu-04.png

休憩中の景色。
富士山、スカイツリー、東京タワー、ゲートブリッジが一望できる素敵なスポット!

それからディズニーリゾートをグルッと。
一部、浦安ハーフのコースも通りました。
そういえば、なんとなく見覚えあるような…
レースの時は膝が痛くて、かなり余裕がなかったので記憶もおぼろげ。

urayasu-05.png

あとちょっと~。

ゴールまで残り1、2km?あたりで最後のコンビニ休憩…だったんだけど、ここからなんだか体調が悪くなった。
すごく気持ち悪くて全く走れないのだ。
しばらく頑張って走ってみたけど、胃の中がグルングルンして吐きそうになって、とうとう歩く。
なんとか休み休み歩いてゴール。

kinさんのご厚意に甘えて、ちょっとお部屋で休ませていただきました。
この様子をツイッターでつぶやいたら、『熱中症なのでは?』と言われました。
あー…そうかも…
言われるまで全く気づかなかった。
着替えてしばらくしたら、気持ち悪いのは治まったのでよかったぁ(^-^;

外に出たら男性陣みんな着替えていたんですが、外で着替えたんでしょうか???
私はランのみ参加なので、駅でお別れ。
男性陣は夜の浦安の街に消えていきました。


最後に皆さんにお会いした感想など。

アレキさん
ブログ通りの楽しい方でした。
ムードメーカーで、みんなに愛されるのわかるな~と思いました。

kinさん
優しくてお話してると和みました♪
弱ってるときに荷物持って下さって、めっちゃジェントルマンだった!

san-anさん
声が渋くてカッコよかった!
想像してた感じと違ったのでビックリしました。

まつよしさん
ブログの感じから、こだわりを持ってるクールなタイプをイメージしてたのですが、優しいかたでした~。


マイコースシリーズ、とっても楽しかったです。
いつか私のマイコースにも???
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました(≧∇≦)
写真は全てアレキさん提供。ありがとうございます

urayasu-06.png


マイコース参加してみたいなーと思った人、クリックプリーズ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

今年の日焼け対策、結果報告  

まだまだ暑い日が続いていますが、9月に入ったのでとりあえず報告~。
誰への報告か、イマイチわからないけど(笑)
たまには女子的なネタでね♪

今年の夏は『夏もちゃんと走る!』が目標でしたが、それと同時に『日焼けしない!』というのも同じくらい大きな目標でした。

基本、マメじゃないなので、毎年焼けてるところと焼けてないところとの差が気になるくらい焼けちゃってたんですよね。
例年は走ってないのに、それくらい焼けてしまう…ということは、走るつもりの今年はそんなユルい対策ではクッキリ焼けてしまうに違いないっ(≧ω≦)
それはマズイでしょー!

てことで、いっちょ気合い入れて日焼け対策してみました。
…と言っても多分、人並みね(^-^;

まず日常的には日焼け止め+アームカバー+日傘。
昨年までアームカバーはしてなかったんですよね。
やっぱり見た目的にどうなのかと。

しかしっ!
今年は見た目を気にしていなれないっ!

そしてランニング時は日焼け止め+ネックカバー+アームカバー+c3fitロング、そしてサングラス。
夜に走れればこんなに頑張らなくてすむのですが、防犯上、夜ラン禁止なもので…(泣)

昨年は、走るとき曇っていれば日焼け止めのみでしたが、今年は常に上のセットで。
肌は露出しないよっ!

一度だけ、実家まで3時間くらいかけて走ったときにうっかりアームカバーとかしないで走ったら、やっぱり焼けちゃった…

使用してる日焼け止めは、定番の金のアネッサ。
二度塗りだけはしなかったなー、持ち歩くのが面倒で。
この辺はまだ女子力低い(-_-)

そんな感じで、まぁできる範囲で頑張った結果、なんとかいつもより焼けないですみました!
おめでとー!パチパチパチー(≧∇≦)
腕の境界線はちょっとあるけど、首もとは気にならないくらいです。

いやー努力が報われてよかった。
美白への道のりは険しいです☆


クリックしていただけると、ブログ書くモチベーションが上がりまーす
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
