君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


今年もお世話になりました!12月の月間ジョギング記録  

今日で2012年も終了ですね。

足の状態の確認をするために、今年最後のランに行ってきましたよ。
拇指球の違和感、全くなし!!!

やった~~~ヾ(*´▽`*)ノ

『あれ、痛かったのってどこだっけ?アーチだっけ?…あ、拇指球だったっけ』
ってくらい、すっかり足から(そして頭の中からも)消えておりました。
気がかりなことを抱えて年を越さなくて済んだ☆

ずいぶん走っていなかったような気がしますが、たったの一週間なんですよね。
しかし身体もずいぶん走っていなかったかのように苦しかったです。
6'45くらいで走ったけど、苦しかったよ…

さて、12月の記録。

走行距離:::152.05km
(プチ帰宅ラン:19.6km)
走った日数:12日
(プチ帰宅ラン:4日)

•35kmロング走に挑戦
•ニューリバーロードレースin八千代
•検見川クロスカントリー応援しつつ30㎞

むー…前半は頑張ったのになぁ。
200kmを目指していたのですが、拇指球の違和感が発生して断念せざるを得なくなりました。
ま、痛み引きずるよりはいいです。

2012年の年間走行距離は、1621.948kmでした。
一応、過去最高でした♪

どんな一年だったかというと…
漢字一文字で表すなら『駆』。
特に後半は、まさに駆け抜けた気がします。


というわけで…
今年もこの『初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活』に遊びに来てくださってありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

2012年、振り返り♪  

今回はレース以外で印象的だった事柄について〜。
ランキングにするのは難しいので、つらつらと書いていきたいと思います。


ロング走、頑張りました♪
今年は今までに比べると、かなりロング走をした気がします。

耐性がついたのは、1月にいきなり強行した30キロ走。
ランニングを再開して1ヶ月ほどしか経ってないのに、ヤケ酒ならぬヤケランをしたのです。
まぁ、ちょっと色々と嫌なことがあってε-(´∀`; )

もちろんそんな長い距離を走るのは一年ぶりだったので、ヘロヘロにはなったんだけど、なんとか最後まで走れたのが大きな自信になりました。

それから、6月の実家へ帰省ラン。
これは数年前から計画していたイベントの1つでした。

この辺を経て、秋以降からはロング走するのも増えてきましたね。
このまま継続して来年はもっと余裕でロング走したいな☆


GPS時計を買いました
私の中では大きな事件の1つ。
GPS時計なんて、ランニングを始めた頃からの憧れアイテムだよ〜!
それをとうとう入手することができたのです♪
F-RUN(エフラン)GPS時計 FGPSFTくんは今ではとっても大切な相棒( ´ ▽ ` )ノ

しかも意外だったのが、ペースを把握しながら走るというのが想像以上に楽しかったこと。
多分、目標ができている今だからこそ一番楽しいんじゃないかな。

これがもっと前、なんとなく走っていた頃だったらこんなに楽しめなかったかもしれない。
そういう意味では、すごくいいタイミングで入手できたと思っています。


仮装デビューしちゃった☆
これも私の中では大きな事件でした。
仮装ランていうのは走力がある人が余裕を持ってやるからこそカッコいいもので、走ることに精一杯の私ごときではなかなか挑戦できないのです。

今の私の走力では…
う〜〜〜ん、やっぱり10マイル位が限度かな。
ハーフ以上は、記録狙っていきたいや♪


ブログを再開した!
印象に残ったというか、ここからすべてが始まったわけで…
上の3つの出来事も、ブログを書いててモチベーションが維持できてたからこそできたこと。

もちろん、このブログをきっかけに新しく出会った方、久しぶりに再会した方もたくさんいて、それが更にラン生活を充実させてくれています☆
ホントに感謝です〜〜〜(≧∇≦)

ブログを書いていなかった一年はそれはそれで充実した日々を送ってました。
でも、何も書き留めていないと、楽しかったことも悲しかったこともなんとなく過ぎ去ってしまうんですよね。

私、やっぱりブログを書くの好きみたい♪


あと、番外編としてipnone5を買ったこと〜。
これで以前よりも、ブログを書くのもブログにコメントを入れることもやりやすくなりました☆


今年は駆け抜けたなぁ、特に後半!
来年もこの感じで…できることなら、もうちょっと欲張って!楽しんでいきたいと思います(≧∇≦)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

2012年、印象に残ったレースランキング  

いよいよ、2012年も終わりに近づいてきましたね。
今日でお仕事も終了して、やっとのんびりできそうです*\(^o^)/*

せっかくなので、一年の締めくくりとして今年参加したレースの中で特に印象に残ったものをランキングにしてみました。
…と言っても今年の前半はランを再開したばかりでレースに出てないんだけど(^-^;
だからベスト3だけ〜。

2012年に参加したレースは、全部で6つでした。


第3位
ニューリバーロードレースin八千代

今月走ったばかりですね!
このレースが毎年、私の中で一年の締めくくりレースです。
いつも仲間と一緒に走るのが楽しい(≧∇≦)
今年は初めて完全な仮装をして、特に印象深いレースになりました♪


第3位(同列)
全国スイーツマラソンin千葉

今年一番楽しかったレースはどれか、と聞かれたら、迷わずスイーツマラソンだと答えるよ♪

このレースでぴっちさんとiwatobiさんの仮装の人気ぶりを目の当たりにして、八千代では思い切った仮装をすることを決意したのでした。
スイーツもしっかり食べて大満足だったなぁ(*^o^*)


第2位
流山ロードレース大会

私にとって転機になったレース。
ブログ村の皆さまにお会いできたレースです♪
メジャーなレースに出ないせいか、あまりブログ村の方々と交流する機会がないのですが、この時は新しい出会いがあってとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

最近の私が頑張って走るようになったのは、この日があったからだと思います。
その前からちゃんと走るようにはなっていたけど、目標ができた日、かな?

今後も新しい出会いが楽しみです。


第1位
戸田マラソンin彩湖2012

映えある第一位は…
なんと、一人ぼっちで初参加した戸田マラソンだよ〜〜〜(笑)
一人だけど、なんか楽しかったんですよね。

自分なりに精一杯頑張って、気持ちよくゴールできたのが大きいのかも。
会場の雰囲気が良かったのもあるのかな?

レースペースを設定して走るというのがとても新鮮で、レース自体を楽しめた気がします。
風もものすごかったけど、『なんだこの風ー!』と思いながらも、テンション高く走りきることができました。
おかげでハーフのトラウマがなくなった♪


こうして振り返ってみると、やっぱり自分で満足できる走りをしたレースが一番大きいのですね。
そのためには…普段のランが大切なんだよねぇ。
ホント、故障している場合じゃないや!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
