君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


今の体力の限界〜2月の月間ジョギング記録  

皆さんのレースレポを読んで、あたかも自分が走ったような気になっている華です♪
特に東京マラソンのレポはマズイ。当日の雰囲気を思い出して達成感でいっぱいになってしまいます。
うっかりすると、もう自分の今シーズンのレースが終了した気分に…いやいや、君、まだ走ってないから(笑)

さて、今月のラン記録振り返り。

走行距離:176.2km
(プチ帰宅ラン:30.8km)
走った日数:12日
(プチ帰宅ラン:4日)

あまり思うように走れませんでした。
それでも2月記録としては更新。
私の場合、今までのユルさから考えると大抵の月は更新するんですけどね(^_^;)

目標の200kmには届かなかったけど、満足できる距離。
内容もそれなりに頑張りました。

佐倉の試走で一人で走る距離としては最長の距離を走りました。そして疲労でダウン。
なんとか回復して青梅で頑張る。そして転倒(笑)

練習内容に対して、回復が追いついてない感がすごくあります。
スタミナの向上は今後の課題ですね。


さて、いよいよ3月は本命の佐倉朝日健康マラソン((((;゚Д゚)))))))
どうなってしまうんだろう…とビクビクしております。

でもその前に最後の30km走があるので、体調を万全にしておきたいところ。
体調を万全にして、余裕を持って30kmを走りきりたい。

この記事を書き始めたときはまだ緊張感がなかったのに、1通のメールにより一気に気が引き締まりました。
詳細は後日なのだ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

瀬戸際の戦い  

日曜日に寒空の下で迷子になったりしたもんだから、今にも風邪をひきそうな華です。

体調に関しては今までも危険区域を行ったりきたりしているような状態だったけど、この間はさすがに 、
『こんな凍えそうな環境で…むしろ風邪ひかないほうがおかしい気がする』
と思ってしまったくらいなので、必死に抗い中(>人<;)

栄養ドリンクとかあまり飲まないほうだけど、思わず飲んでみる。

image_20130226192343.jpg

翌日はなぜか喉が血の味するし、顔はむくんでいるし、マメは痛いし、転んだ膝もまだ痛いし、フルまで一ヶ月をきって、いよいよナーバスになってきたよ~~~。

というわけで、ちょっと早いけど調整期間として走る量を減らしていくよ。
調整なんて今までしたことないけどねε-(´∀`; )


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

東京マラソン応援 その後のお話  

田町で皆さんとお別れし、新宿で用事を済ませてからお買い物。
佐倉で使うアームウォーマーを買おうとマルイフィールドへ。

が、お目当てのものが見つからず…というか半分以上はウォーマーではなくアームカバー。
え、もうアームウォーマーの時期は終わり???
オシャレな場所には補給食も売ってなかった。

今まで美ジョガー目指してたつもりだったんだけど、もうムリかもしれない( ´ ▽ ` )ノ

で、新宿から帰宅ランしてみることにしました。
休みの日なのに帰宅ラン… 都内23区を横断するよ♪


東京マラソンの交通規制が終わって、完全に普段の休日に戻っている靖国通りを走っていく。
午前中はここがランナーで埋め尽くされていたんだなーと思うと、すごく不思議な気分でした。
飯田橋で東京マラソンのコースとはお別れ。

8kmほど走ったところで青梅のときに出来たマメが痛くなってきました。
青梅では前半に無謀な走り方をしたため、3つほどマメができてしまったのだ。
その内1つは巨大な血豆で、当日家に帰ってビビった…ε-(´∀`; )

ま、青梅でも痛いなーと思いながら復路を走りきれたので、耐えられるだろうとそのまま走る。

秋葉原を過ぎると人も少なくなって走りやすい。
浅草橋付近ではランナーが走り終わったあとの片付けをしているボランティアの方々があちこちに。
ありがとうございます、と心の中でお礼を言って更に東へ進む。

東京から千葉に向けて走っていくと川を越えないといけないため、何度か大きな橋とか陸橋を通るのだけど、この日は風が強くて橋を渡るときはかなり強風。
ゆっくり走ってても風に流される状態でした。

これ、東京マラソンのランナーたちも後半はさぞかし大変だったのでは・・・

2つ目の橋までは頑張ったけど、3つ目の橋を見た時点で『もうムリ…』と完全に心が折れる。
おとなしく電車で帰ることにしました。

が、最寄の駅までの道がわからなくて立ち往生。
こんなときに限ってiphoneのGPSがうまく表示されず、その上ほこりが目に入ってハードコンタクトレンズの私は涙を流しつつiphoneと格闘。

走ってる間は暑くて汗をかいていたため、汗が冷えてもの凄く寒くなってきました。
風も強くて、どんなに建物の陰に隠れても冷たい風が襲ってきます。
iphoneが上手く表示してくれないので、仕方なく道を歩いていたおば様に駅までの道を聞いて、なんとか駅に辿り着きました。

東京マラソンの応援でもらったパワーはここで使いきっちゃいました。
一日保たなかった…


今年はこんな、ロング走の途中で力尽きて電車に乗るパターンが非常に多いです。
真夏の帰宅ランで力尽きそうになったり、
手賀沼の応援の帰りは雨に降られて力尽きそうになったり、
そして今回は強風で力尽きる。

これが佐倉への力になる…のか???


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
