君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


痛みなく走れるって幸せなことだ  

ゴールデンウィーク、前半が終わってしまいましたね。
私の職場はカレンダー通りなので、今日から三日間はお仕事です。といっても絶対にテンションが…やる気が…(>人<;)

唯一の楽しみは、帰宅ランがいつできるかということ。
明日かな~?あさってかな~?むしろ両方いっちゃう?(走れるようになってご機嫌らしい)


ところで気がついたら前回、前々回と記事のタイトルに『楽しむ』という言葉が続いてました。
ここ最近、ブログ更新が滞っていたので個々の記事タイトルとか覚えていないのですよね。
あまり更新できていなかったのも、不安定な気持ちの表れだったのかも…。
実はプライベートでちょっと落ち込んでいて、書くことも全く浮かんできませんでした。
無意識のうちに、楽しめって自分に言い聞かせていたみたい。

でも先日の宴でエネルギーをたくさんもらってきた!

そんなわけで、昨日は久しぶりに10km超えラン。
足の違和感はほとんどなし。でもまだ不安が残っているので、ペースは上げずに距離を伸ばしてみる方向です。

久しぶりの気持ちいいペースは6分前半でした。
今まで基本のペースは6'30の人なので、もしやペースが速くなった?と浮かれてみたけど、後半は普通に6'45くらいでした…。単に走れるのが嬉しくてペース上がっちゃっただけみたい(^_^;)
やっぱり1ヶ月近くまともに走っていないとこんなもんです。
10km以上の距離はしんどかったぁ!

お昼を食べたのが遅かったので、走りはじめは消化できてなくて気持ち悪く…。
でも『ウルトラでは食べて走る練習も必要なんだ!』と思うと気持ち悪いのもなんとかガマンできますね。
や、ウルトラなんて走れないですけど。


しばらくはペースを上げずに、徐々に距離を増やしていこうかなぁと思います。
ま、もともと好んでペースを上げて走らないですけど。
佐倉の頃の状態に戻るのはまだまだ先みたいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

頑張ってるから楽しめる  

4月28日。
千葉県某所でランナーによる楽しい宴が行われるとの情報を聞きつけて、お邪魔してきました♪



おいしい料理と



楽しい話。

ビックリするくらい、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
ランナーの話は尽きないね♪

そして新しい出会いも。
以前からお会いしたいと思っていた美ジョガーさんにお会いできたので、とても嬉しかった!
実際にお会いしたら想像以上に素敵な方で…恋してしまいそうになりました。
おしとやかで笑顔が素敵でお酒が強い、ああいう女性になりたいものです。

みんな走ることに対して真剣だから、こういう時間がとても有意義だなって思える。

お話ししたいことはたくさんあったけど、それは次回にとっておくことにします。


お招きくださった方の奥様も、初対面の私たちを受け入れてくれてすごくキュートな方でした。
なんか…すごく理想の夫婦という感じ!

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

無理しない、ギリギリを楽しむ  

おととい、帰宅ランのリベンジとしてゆっくりペースで走ってみました。
走っているときは相変わらず違和感があったけど、悪化する様子はなし。
昨日も特に変わらず…

そして今日、とうとう違和感の感覚を忘れはじめてきた!

やった、いよいよ復活できそうだー( ´ ▽ ` )ノ
とりあえずゆるゆるとラン再開です♪

痛みが気になってる間はレースにもエントリーできなかったけど、やっと前向きに考えられるかな。


予定では、週間予報で水木と雨だったので金曜にまたプチ帰宅ランをしてみようかと思ったのですが、今日会社で天気予報見たら金曜夜が雨になっとった!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

私のやる気がー…
ちゃんとマメに天気予報を見ろという話なのだけど。

ま、いっか。
2日ランオフが3日に延びたところで、今の私にはあまり影響ありません。
どうせこの一ヶ月、ほとんど走ってないもんね〜。
念のため、もう一日様子を見てたってことにしておこう♪


それにしても、回復に向けての時期って難しい。
気を抜いて完全にランのことを意識しないでいるとそのままズルズルズルと走らなくなりそうだし、かといってあまりモチベーション上げてもいきなり負荷が高い走り方をするわけにもいかないし・・・
この中途半端に維持しないといけないのが辛い。

そういえばレースのときもそうだなぁ。
ラクなペースで走ったらタイムは狙えない。けど、気持ちに任せて全力で走ったら後半がもたない。
無理しているわけではないけど、しっかり気を引き締めて気を抜かない。

マラソンて奥が深い!

あ、でもこれマラソン以外でも大事かもね。
そう考えると…今は精神修行の時期なのか?(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
