君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


つくばマラソンエントリー♪  

秋に向けて一番心配していたこと・・・それは、
「つくばマラソンがちゃんとエントリーできるのか?!」

実はワタクシ、大人気レースのエントリー合戦というものに本気で参加したことがありませんでした。
だからエントリー開始数時間で締め切り、なんてものは、別世界の話だと思ってたよ~。

しかし・・・場所、走力・・・色々な条件の上、私が秋にエントリーできるフルといったらつくばのみ。

秋にフルマラソンを走ると決めた以上、エントリーに本気で取り組むしかない!と19時45分からスタンバっておりました。

その結果・・・

無事にエントリーできたぁぁぁ!
20時14分、無事エントリーできたよ。

・・・多分(笑)


つくば頑張れ!のクリックプリーズ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

誰かと走るのって楽しいね  

今日はかなり久々に1人じゃないランをしてきたよ。
お相手はぴっちさん〜。

私が初めてマラソン大会に出場した2008年の八千代からの出会いなので、もう知り合って4年以上なのですね。

嬉しいことに家もかなり近所なので、 (どれくらい近所かというと、普通に1人で朝ランをしているとばったり出会ったりする。ごく稀にだけど)週末にお互い時間が合えばご一緒させていただいてます。

なんだかんだで一緒に走るのは久しぶり。
前回は佐倉に向けて走りこむ前だったかな?

まだ足の調子はよろしくないので、短い距離をゆっくり走るのにおつきあいいただきました。

なんとなくお互い、ネットでは近況を知っていたけど、お会いしてお話しするとそれ以外のいろんなお話ができますね。
ホント、誰かと一緒だといつまでも走っていられるような気になっていいなぁ。

ぴっちさん、ありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします(o´∀`)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

体重を落とすのに必要なもの  

本気で食生活の改善に取り組みはじめてもうすぐ40日。

今のところ順調だけど、まだまだ継続中。
継続というか食生活の改善なので、ずっと続けていくのだけど。
そういう意味ではまだまだ短いね〜。

あ、これでやっと平均体重くらいなので、落とす余地はまだかなりある。
ランナー的にはまだ減らしたいなぁ。
そもそもランナー的にじゃなくても減らしたくてランニングをはじめたのだけどε-(´∀`; )


さて、今回なんでうまくいっているのかというのは、キチンと振り返っておかなければいけない。
今後気持ちがブレてきたときに、この記事を読んで初心に返れるように♪


今までも低糖質とかローフードとかいろいろ挑戦してみたけど、私はどれもうまくいかなかった。
理屈ではうまくいくハズ!って思ってても続けられなかったよ…

正しいものでもルールが複雑だったり、現実的にやりづらいものは続かない→ダイエット失敗になる。
あと精神的にストレスになるものとか。

結局、無理なく続けられる、自分にあった方法を見つけるのが一番良いんじゃないかと、これまた当たり前の結論に達した( ´ ▽ ` )ノ

多分、そのスイッチは人それぞれ違う。
↑これが一番重要だと思うー!

あとは、ちょっとでも食生活が乱れると、すぐ以前の状態に戻ってしまう気がするので、常に食を慎む意識でいることね。
私が今一番大事にしてるのはここ。

これを維持すれば自然と体重は落ちていくハズ、と考えて、あまり考えこまないようにするのだ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
