君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


2013年振り返らず  

今朝、今年最後のランをしてきた~。
大晦日と元旦は走らない予定なので、今日が走り納め。

そしてこれが今年最後の記事。
年末年始はブログを書く時間がとれなくて、この記事もすきま時間を使って3日くらいかけて書いてます♪

2013年は今までのラン生活の中で、いっちばん充実した年でしたヾ(*´▽`*)ノ

思い出に残るイベントがたくさんありすぎて、優先順位をつけられなかった~。
代わりに時系列順に並べてみようかと思ったけど、それだけで壮大なことになりそうだったのでやめました(笑)


昨年のお正月にいくつか目標を立てていたので振り返ってみる。

2013年の目標

【達成】
•できるだけレースにでる
•メジャーなレースにでる
•3/24の佐倉朝日健康マラソンでサブ4!

今年は参加したいレースはできるだけエントリーしました。
そのお陰でたくさんの方にお会いすることができたし、楽しい思い出がたくさんできた☆
今まであまりレースに出る機会がなかった私には、とっても充実した1年でした。
(その弊害が来年に・・・)

一番大きかったサブ4も達成できて文句なし!

【未達成】
•年間2000km(今まで年間目標なんて立ててなかった)
•トレランデビューしてみたい

ん~~~・・・走行距離に関しては残念でした。
足を痛めたのが大きかったよね。
結果的に昨年とほぼ同じ1600kmくらい。

1月 204.618km
2月 176.20km
3月 143.395km
4月 54.20km
5月 74.40km
6月 57.40km
7月 185.50km
8月 246.30km
9月 144.20km
10月 113.20km
11月 109.495km
12月 151.991km

改めてみると・・・少なっっっ!

トレランに関しては全く縁がございませんでした(´∀`;)
ま、縁がなかったものとして諦めよう。

というわけで…
今年もこの『初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活』に遊びに来てくださってありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね♪


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックしていただけると、更新を頑張れます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

足立フレンドリーレポ3 宴の始まり♪  

足立レポ、最後だよ~。

つくばのときも思ったけど、やっぱり距離感覚が前よりなくなってるみたい。
1kmがとても長い…( ;´Д`)
16kmの表示を見たときとか「あともう5kmくらいじゃん」と思えるのに、1kmがとても長く感じた。

16~20km - 25:43 (5:09/km)
5:07-5:10-5:10-5:21-4:55

第4給水所?には、アミノバイタルパーフェクトエネルギーΣ(゚д゚lll)
なんて豪勢な給水(給食?)だ!

ありがたく飲もうとするけど飲めない(>人<;)
なぜだか液体の感覚で吸おうとしてしまっていた。
呼吸困難になりそうになったところで、あ、ギュッて押せばいいのか、と気づいてなんとか飲めるようになった。
頭に酸素がいってなかったみたい(笑)

これで後半のエネルギーになるなら・・・って頑張って飲んだけど、この時の苦しさでプラマイゼロなんじゃないかとちょっと思うε-(´∀`; )


スカイツリーが真横に来たあたりで第2折り返し~。
スカイツリーは遠くからでも良く見えたので、永遠に真横まで行けないんじゃないかと思った(笑)

折り返したと思ったらすぐにみそらさんとすれ違う。やっぱり近い!
気を抜いたらすぐにかわされてしまいそうな距離感にドキドキワクワクした。

追いかけることは過去にもあったけど、追いかけられているのを自覚しながら走るのは滅多にないから、追いかけっこしてる気分で楽しい~♪

・・・しかし、そうは言っても苦しいものは苦しい( ;´Д`)

ガクッとペースが落ちたのは最後の給水直後。
水分を取るためにペースを落としたら、もう気持ちが萎えた。

もうここまで頑張ったよねぇ。
思ったより走れて満足だよ・・・(>人<;)

と、そのままペースダウンしそうな気持ちになっていたところに「残り2km」の表示が目に入り、ハッと我に返る。
残り2km、あと2kmしかないじゃないかー!

少なくとも千葉マリンのときよりは余力があるのを感じたので、そっからメラメラモード。
ここからは脇目も振らずに走る。

怪盗さん、ちゃららさん、ふらっとさんが応援してくれたのは耳に入ったけど、反応できたかは覚えてない~。

21km~ゴール (4:32/km)
4:50-4:13

ゴール!・・・自己ベスト、更新したよね???

チップを外そうとテロテロ歩いていると、知らないおじ様に声をかけられた。
「速かったねー!」
なんでも最後の給水でおじさまが前に出たらしいのだけど、ゴール前で私が抜かしたらしい。
「おかげで最後まで頑張れました、ありがとう」
って言われて嬉しくなった(´∀`=)

記録賞をもらって陣地へ戻ろうと土手の斜面歩いてたら、スベってコケた。

・・・ら、左足親指に激痛が(>人<;)

つくばで死んでしまった爪に再びダメージが・・・今度こそ爪剥がれたんじゃないかとビビる。
しばらくしたら収まったから大丈夫だったけど、またマメみたくなったよ…


着替えたあとは陣地で0次会♪

みそらさんとタイムを確認しあったら、なんと秒単位で全く同じタイムという奇跡が(≧∇≦)
グロスでは5秒私が速いんだけど、ネットが全く一緒。
これ、やろうと思ってもなかなかできないよ~~~!

ひとしきり楽しんでからは1次会の会場へ移動。
大人数でとても楽しい忘年会になったのでした。
…そしてiPhone忘れる事態に…(笑)


おまけ☆

サブ4のお祝いに( ´ ▽ ` )ノ
…ってローラさんからいただいたローラアシュレイのハンドタオル~。
お心遣いどうもありがとうです!



これで私もちょっとはローラさんに近づけるといいな~☆


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックしていただけると、更新を頑張れます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

足立フレンドリーレポ2 楽しい区間の始まり♪  

足立レポ、後半戦〜。

6km過ぎで第一折り返し。
ここからスタート地点に戻って、更に上流に行くコースみたい。

すれ違いコースで声をかけるのって、実は私、あまり得意じゃない。
見つけるのがヘタだし、あっ!って気づいた時には通り過ぎちゃってることが多いから…( ;´Д`)

でも仮装メンバーならわかるハズ!と、折り返してからは中央寄りを走る。

案の定、san-anさんはとてもわかりやすい(笑)
「バットマン♪」て声かけたら、その声に気づいたのかみそらさんが振り返る。

あ、見つかっちゃった(´∀`=)

ちょっとだけ並んで一緒に走る。
うわぁ、みそらさんとレースで一緒に走れるなんてすごく光栄だ!
「お先にどうぞ〜」って言われつつも、これはきっと後から拾われてしまうパターンなんじゃ…と思いつつ、前に行かせてもらいました。

6~10km - 24:46 (4:57/km)
5:00-5:02-4:57-4:55-4:52

仮装チームは一緒に走っているのかと思ったら、そうではなかったみたい。
チャイナのむーみんちゃんにはお会いできたけど、サンタガールのローラさんは見つけられず…(>人<;)

途中、ウサギの着ぐるみで応援してる人がいるな〜とよく見たら、ジョグノ仲間のKuiさんでした!
ビックリして思わず叫んじゃった〜(笑)
お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました☆

10kmの通過タイムを見て、「もしかしたら自己ベスト狙えるかも?」って思い始める。
千葉マリンの前半よりは遅いけど、後半落ちなければいけるかもしれない。

10~15km - 24:51 (4:58/km)
4:55-5:02-4:57-4:55-5:02

中間地点となるスタート&ゴール付近は応援がすごい。
スタートのときはそんなに多くなかった気がするんだけど、地元の人たちがたくさん応援に見に来てたのかな?
それからボランティアの学生たちのテンションがすごく高くて、こっちも嬉しくなる♪

そして素敵な具合に散らばって応援してくれてるブログ村の仲間たち・・・あれ、怪盗さんだ!
応援と、すれ違いで仲間と会えるのが多くてとっても楽しい~~~!

・・・と思えたのは15kmくらいまで。
次第に足が思うように動かなくなってきた。

いやでもまぁ、ここまでよく頑張ったよー。
千葉マリンのときはもっとわかりやすくラップが落ちてたもん。
しんどいけど、今のところラップはそれほど落ちてないし、いけるところまで頑張ろう!

・・・と、前向きになったところでまさかの坂・・・Σ(゚д゚lll)

ショックだよ~~~!
河川敷に坂なんてないと思ってたよ~~~!

一気にペースが落ちるけど、ひたすら頑張る。
すれ違うく下りのランナーさんたちを見ているときっと自分もこんな風に下ってこれるハズ、と期待して。

一度上ったからあとは折り返して下るだけだ〜♪と思ったら、折り返しの前に下りがあった・・・( ;´Д`)
意気消沈しながら坂を下ったのでした。


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックしていただけると、更新を頑張れます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
