fc2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

シューズ難民…ε-(´∀`; )  

気がついたら佐倉まで残り一ヶ月になりました。

ヤバイ…結局、シューズ買ってない((((;゚Д゚)))))))

一応、物色はしたのですよ。
先々週の皇居ランをしたあとに、アートスポーツに行ってきました。
週末の混雑している中、なんとか店員さんをつかまえて相談してみる。

候補に上がったのはアディゼロ ジャパン ブーストとアシックスのゲルフェザーグライド。
アディダス愛用者としては、ブーストは前から気になってました。

まずはブーストを試着。

ん、ちょっと大きめの作りになっている?
私の足のサイズは24.0なんだけど、AGEの24.0だとちょうど良くて、CSはぴったり目。
AGEは大きめらしいんだけど、ブーストはそれより余裕ある感じがしました。

履いてみると…あ、見た目より軽い。
ソールが厚いように思えたけど、重さは感じないないなぁ。

なんか…発砲スチロールみたいだ(笑)

店員さんの話によると、ブーストはへたらないんだそうな。
でもゆうさんがランベースで履いたブーストはへたっていたらしい(笑)
…そりゃまぁ、へたらないってことはないよね。
へたらなかったらみんなシューズ買い換えなくなっちゃうもん(´∀`=)

クッションもそれなりにある感じで悪くはない。
でも、これだ!って感じもしない。


次にアシックスのゲルフェザーグライドを履いてみる。
存在を全く知らなかったので(アシックス詳しくない…)店員さんがシューズを持ってきてくれるまでに慌ててiPhoneで調べてみる。
んー…CSと同じくらいのスペックなのかな???

履いてみた感じは、やっぱりアシックスのふわふわ感(クッション感?)が印象的でした。
それ以外憶えてない…なんせ2週間前のことなので!

とりあえず試し履きしたことだけに満足して帰ってきたのでした。

…さて、今月中にシューズは買い換えられるのでしょうか?!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

ただいま(=´∀`)人(´∀`=)  

お久しぶりです!

突然、予告もなくブログを凍結してしまってごめんなさい。

実はちょっと事件がありまして。
どうしたらいいのかわからず、一時的に凍結させていただきました。

凍結中に心配して連絡をくれた方々…ありがとうぅぅぅ!
とても弱っていたので、ホントに嬉しかったし助けられました。
多分、もう大丈夫だと思うの((*´∀`*))


というわけで、この2週間の様子など。

・前回の記事以降、ほとんどまともに走れていません。
・まぁ走れる状態だったとしても雪で走れなかったね。

・太りました( ;´Д`)

・青梅マラソンが中止になって残念。

・代わりに昨日、30km走をしようと思ったけど、時間がなかったため25kmに変更。
・しかも強風で半泣きになり、24.5kmで力尽きた。
・ちなみに後半はキロ6分ペース。
・今日も筋肉通な感じで。
・最近30km走をするたび筋肉痛になるのは衰えているのかな(笑)

・・・来週末は走れないので、今週末リベンジしておきたい。


とまぁ、今後もこんな感じでやっていきます。
すぐにへこたれるけど、温かい目で見守ってやってください。
どうぞよろしく!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

お一人様皇居30km走の詳細  

昨日は身体がガタガタな感じで・・・( ;´Д`)
理由はもちろん日曜の30km走のせい。
もしくはその後のマッサージのせいか・・・いや、絶対走ったほうだよね。

それでは30km走の振り返り。


足の状態は左のハムストリングスが張ってる感じがあったので、正直30km走りきれるか不安がありました。
唯一あったのは気持ちだけかな〜。
「ホントに一人でペース走できないのはまずいでしょ・・・」と思っていたので、前日の夜から緊張。
そして皇居に向かう電車の中でも、各地でレースに参加される方の記事を読んだりして刺激を受ける。

走り始めは若干小雨。
気温が上がると聞いていたので、長袖一枚で。

それでは竹橋からスタート!

【1周目】
1~5km - 24:35 (4:55/km)
5:00-4:50-4:50-4:55-5:00

スタートしてすぐが上り坂になるので、そこだけ気合で頑張る。
最初の1kmから設定ペースに届いてなかったらテンション下がりそうだもん。

しかし坂を上りきったあとも同じ負荷で走っているのか、ラップ的には上がってる。

うわ、テンション上がりすぎてる!

ペースを落とさなきゃ・・・と徐々に緩めていくもちょうど良いペースにならず。
この時点で「あ、今日はこのペースで10km走って終わりかも・・・まぁ10km走れればいいかー」と本来の目的を忘れ始める。

【2周目】

6~10km - 24:45 (4:57/km)
5:13-4:55-4:50-4:47-5:00

【3周目】

10~15km - 24:49 (4:58/km)
5:13-5:02-4:52-4:50-4:52

10km手前ですごく安定したペースで走ってる男性を発見。
キロ5で走ってるのかな?
思わず後ろについてしまった。
この方はホントに安定していて、ほぼ1周くっついてしまった。
このまま私を30kmまで連れてって~~~!

しかし途中でコースが違くなっちゃってお別れ・・・

男性ランナーのおかげでいいペースで15kmまできてしまった・・・
もう今日の練習満足だわー。

でもせっかくなので、このペースでいけるところまで行ってみよう!と思い始める。

【4周目】

16~20km - 24:39 (4:56/km)
5:10-4:57-4:45-4:55-4:52

一人になったらペース落ちるかと思ったけど、意外と落ちない。
4周走り終わった時点で若干のどが渇いていたけど、ここで給水したらペースが戻せなくなりそうで、そのまま5周目へ。

【5周目】

21~25km - 24:41 (4:56/km)
5:18-5:00-4:45-4:55-4:43

辛くなってきた…
ここまで無給水=ノンストップ。
この距離このペースで、止まらず給水せず、というのは初めてかもしれない。

さすがに5周目の後半はのどが渇いて仕方なかった。
速く終わりたくて、一番辛いところでこの日のベストラップが出た。
・・・ハーフのペースじゃないか~~~!

やっと給水(´∀`=)

一息ついて、最後の1周へ。
走り始め、ちょっぴり前に痛めてた左ふくらはぎが痛くなる。
…さっきのペースで走れるかな?
ここまでくるともう平均ペースを落とすのがイヤで、意地になり始めたよ。

【6周目】

26~30km - 25:01 (5:00/km)
5:15-5:02-4:47-5:00-4:57

いよいよ下りでもペースが上がらなくなってくる。
落ちるな~落ちるな~と自分に言い聞かせながら走るも、残り2kmあたりで右のふくらはぎに久々の攣りそうな気配が!
ツライ、もうペース上がらん〜〜〜!と思いながらゴール。

走り終わったあとの完走は
「つかれた・・・( ;´Д`)」
とてもこのペースでフルは走れないなー走りたくないなーと思ったのでした。

お買い物よりもこっちがメインになっちゃったよ・・・



読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックしていただけると、更新を頑張れます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事