君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


身体がついていかないときもある  

今日は祝日でお休み!

週間天気予報によると明日から雨っぽいので、今月は今日が走れるの最後かもと走ってきた。
できれば22km走るつもりで。
なぜなら22km走ればキリのいい距離になりそうだったから。

・・・が、2kmほど走ったあたりですでに疲労が・・・
・・・いや正直に言うと家の階段を下りてるときから疲労が・・・

でも足の疲労だけなら、その状態で走る練習だ!と思いゆるゆる走る。

10km過ぎでどうもしんどい・・・と気分転換にコンビニに入る。
10kmしか走ってないのにコンビニ休憩。
走るのが辛くなったらコンビニ休憩!というのが最近身につけた技だ((´∀`*))

とりあえず飲み物を買って給水。

気を取り直して走り始めるも、やっぱりしんどい・・・
足だけじゃなくて体全体が辛くなってたよ。

これはちょっとムリそうだな~と最寄の駅をゴールにして終了。
13km・・・とりあえず毎日ちょっとずつ走る練習としては良しとしておこう。


13kmしか走ってないのに消費カロリー以上に食べる。
今日はブログの過去記事修正でもしようかな~と思ってPCに向かうも、うまく頭が働かず。
ここまで書くのにも途中でいろんなブログを徘徊したりして、数時間かかった。

・・・お疲れ???
強いて言うなら脳内がお疲れなのかも(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

苦手な練習パターン  

気がついたら世の中はGWなんですか???
ちょこちょこ「GW」という文字を目にするようになって、みんな気が早いなぁ・・・と思っていたのだけど、もしかして早い人はもうGWに突入してる???

全然知らなかった… ( ;´Д`)

自分がまだお休みではないため、全くそういう感覚になっていませんでした。
華さんのとこはカレンダー通りのなので、今年の連休は短い。

ま、別に連休といってもね…
特にやることもなく・・・
むしろ連休ってだらだら過ごして体重増えるしね・・・

で、今年はそうならないようにするために、ちょっと頑張って走ってみようかと。
連休中は短い距離でもできるだけ毎日走ろうかと思っています。

これが私の苦手な練習パターン。

毎日ちょっとずつ、というのが苦手です。何事においても。
1日だけなら気合でなんとかできても、それを日々続けるというのができない・・・

走るのもね、毎日ちょっとずつ走るのって、毎日走る準備をしないといけないし、毎日洗濯物出るし(一応、主婦的な感覚)、それだったら1日にまとめて走ってしまったほうがラク~~~と考えてしまうのです。

ええもうダイエットとしても練習としても正しくない考え方かと(笑)

あと長い距離じゃなくても毎日走ったら足に疲労が溜まるじゃないですか。
その状態で走るのがイヤ・・・(>人<;)
↑でも多分、これ私の弱点なんだな。

というわけで、『攣らない足を作ろう計画』のためにも今年の連休は毎日ちょっとずつ走る、という苦行に取り組んでみようかと思う。

多分、スピード練習するより苦手。
スピード練習もしないけど(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

ブログデザインのイメージ  

ここ最近、おかしなテンションで日々過ごしていたような気がするのですが、そろそろ通常モードに戻ります。

今日はゆるゆると10kmちょっと走ってきた。

ほら、ここ最近、私にとっておかしな距離を走ってましたから(笑)
あんまり走ると故障しちゃいそう…ε-(´∀`; )
何気に小指のマメが痛いんだよねー。

でも明日はもうちょっと走るっ。


そうそう、ブログのテンプレートを変えました。PC用とスマホ用と。
PC用なんて何年ぶりだろう?ってくらい久しぶり。

いや、実はちょっとデザインを修正しようとしたらすっかり修正の仕方を忘れてまして。
適当にいじっていたらデザインが崩れてしまって戻せなくなってしまったという…(^_^;)
変えたいと思っていたからちょうど良かったかな。

スマホ用は前のブログで使っているやつにした。
FC2のスマホ用テンプレートって少ないんだよね〜。
で、いくつかは「あ、このテンプレはあの方が使ってるやつだ」ってわかるので、それは使わないように(笑)

そういうの、ないですか?
テンプレートって結構ブログのイメージを左右すると思うので、テンプレートがかぶるとブロガーさんのイメージがかぶる。

だからテンプレートを変えるときはすごく悩むんだよね。
自分のブログイメージから離れすぎず、そして自分なりに見やすさと使いやすさを考慮して。

というわけで、今日は色んな方のブログを参考にさせていただきました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
