君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


雨が降る週末の練習  

土曜日は朝から雨。
どうやら1日雨。

さすがに今日は走れないかな~と諦めモードになっていたけれど、ジムに行けることになったのでトレミでハムスターになってきたε-(´∀`; )

この日に行ったのは、いつもとは別のジム。
使用料が普段のジムの半額以下で使えるのだ。
場所が不便なので平日には使えないんだけどね〜。

トレミを使用できる時間は、こちらも1回30分まで。
30分までというのが標準なのかな?
あまりジム行かないのでよくわからないや。

運よく他に使用する人がいなかったので、初めてトレミ1時間に挑戦してみることにした。

感想。

・・・トレミで1時間走るとものすごい汗をかくらしい。
ハーフパンツから汗がしたたり落ちてた〜(笑)

なんだかハイテクなトレミで、自動的に歩幅を測ってくれるやつだった。
今後の参考までに書いておこう。

キロ6分・・・100cm
キロ5分・・・105cm
キロ4分36秒 ・・・110cm

ふーん、という感じ。
この情報をどう活用したらいいのか、まったくわからない(笑)


日曜日は犬になって外に走りに行った。
2日連続でジムは耐えられない〜(>人<;)

朝起きたら雨が降っていたので、朝食を食べながら外の様子をチラチラ。
華さんは普通の人なので、さすがに雨が降りしきる中を走りにはいかない☆

雨が止んだのを見計らってお外へGO!

雨の様子を見守っていたら時間が無くなっちゃったので30kmは断念。
こういうときがあるから、やっぱり走れるときは走っておかないといけなよなぁ…と思った。

途中でやっぱり雨が降ってきちゃって、給水ついでに雨宿りした。
雨のシーサイド…
なのに走ってる人はたくさんいて、みんな仲間だと嬉しくなった(´∀`=)

と、練習としては微妙な2日間。
でも家に帰って月間距離を確認したらとてもキリが良い距離だったので、ご満悦な週末だったのでした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

つくばマラソンエントリー♪  

まだ先だ先だと思っていたつくばマラソンのエントリー。
昨日のお昼頃までうっかり忘れてた…

このパターンは当日もうっかり忘れてしまうパターンだ…( ;´Д`)

エントリーする気満々のクセにこの辺のツメの甘さ。
これはキケンだ、と思ってPCの前に案内ハガキを置いておいた。
これできっと大丈夫のハズ。

エントリー開始の20時はちょうど夕飯時なので、午後からせっせと家事に励む。
20時にはなんとしてもPCの前にいさせて欲しい…(人д`*)オネガイシマス


…で、入念に準備した結果。

20時07分、エントリー完了♪

参加される皆様、よろしくお願いいたします(´∀`=)
秋に向けてがんばろー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

犬のように走り回ってます  

そういえば火曜日は雨が降りそうだったのでジムに行ってきた。

トレミが得意じゃないせいか?
30分しか走ってないせいか?
ジムで走ると走った記憶がすぐに抜け落ちるε-(´∀`; )


平日、雨の日は不本意ながらジムに行っております。
私自身はもともと雨でも走りに行ける人。

・・・ただ家族から止められるだけ(笑)

トレッドミルが苦手なんだよね〜。
今は慣れたけど、以前は30分走ると平衡感覚がなくなって終わったあと転びそうになってた。
トレミから降りるとフラフラしてたもん。

そしてトレミで走ってると自分がハムスターになったような気がして。
その場で走り続けるハムスターより、外を走り回る犬でありたいっっっ。

なので昨日は犬のように外を走り回ってきた。

最近わかったけど、木曜のランは気持ちが軽いのだ。
きっと翌日お仕事に行ったら休みだからだな(笑)

というわけで、今回もペース走的なものに挑戦!
一度挑戦してみると、気持ちのハードルが下がるものなんだね。

結果。

1 0:05:30
2 0:04:52
3 0:04:50
4 0:04:32
5 0:05:13
6 0:05:02
7 0:04:55
8 0:04:57
9 0:05:13
10 0:05:30
11 0:05:30
12 0:05:07
13 0:05:52
14 0:06:14

・・・すんごい頑張った(笑)
4kmでは吐き気が・・・

自力じゃないのがちょっと不本意なのだけどね( ;´Д`)
ワンワン!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
