君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


タイトル考える余裕もなく7月  

火曜日はお仕事で遅くなったので走れず。
代わりに昨日プチ帰宅ランをしてきた。

この時期はプチ帰宅ランの時間でもまだかなり明るい。
そんな中、同じように仕事帰りの方々の横を汗だくなランパン姿で通り抜けるのはかなり勇気がいることだ。

日が沈むの早くなってほしい・・・( ;´Д`)

今日も走って7月終了。
なんだか今月は、思うように走れないな〜ともやもやしているうちに終わってしまった感じ。

2014年7月
走行距離:214.50km
走った日数:13日

201407.png

当初の予定では7月までしっかり走って、8月はちょっと抑えて9月の残暑に備える予定だったのだけど・・・
足に不安が出て1週間お休みしてから、前のめりになれなくなってしまいました。

ま、でもその割には後半も長い距離を走ったし、スピード練習的なこともしたし。
内容的には結構充実してた気がする。

というか7月後半によく37km走ったな・・・と10日前の自分に驚いております(笑)

200km超えることもできたし。
うん、悪くない7月だったかも。


で、8月。
前半にがっつり距離を稼いで、後半はそれなりに。
ここ1,2年は9月に入って残暑にやられている気がするので、できるだけそれを防ぎたい。
というわけで後半のテーマは「脱、夏バテ」!

今までは翌月のことなんて深く考えたりしなかったけど、数ヶ月先のことを見据えながら練習計画を立てられるようになったなんて…賢くなったかもしれな(´∀`=)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

今年の夏の七不思議  

走り始めてから7年目の夏を迎えております。
あ、まともに夏も走るようになったのは一昨年からですけど。

そんな今年、初めての体験をしている・・・気がする。

話には聞いたことがあるけれど、自分では経験したことなかったの。
でも結構切実な問題かもしれないの。

・・・走り終わったあと、汗でソックスまで濡れる・・・(;´Д`A

去年、夏に長い距離を走ったときは大丈夫だったのにな~。

この間の日曜日、17km走って家に戻った。
走った格好のままで水分補給してたら…なんか濡れてる感じ。
ふと足元を見たら靴下まで濡れておりました。

理由を考えてみる。
タイツとソックスの隙間ができないように重ねているからだろうか???

ホントはハーフパンツとかで走りたいけど、生足で走るとタイツ以上に汗がソックスに流れるのは経験済み。

…去年の写真を見返したらCW-X履いてたな。
最近はほとんど履いてなかったけど(C3fit履いてるから)久々に出そう。

一応、ソックスの替えは持って行って~。
シューズはボストンくんで~。
今年はサンバイザーはいらないよね。
あ、iPhone入れるジップロックも必要だ。

Tシャツはライトグリーンかな。
あとは雨対策にタオルとビニール袋と・・・って何の話だっけ???

あ、タイトルに七不思議って書いちゃったけど実は一個しかないっていう。
いち不思議じゃん(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

新横ぐるぐる、本編  

前回の記事はおまけ部分ということで~。

新横浜にある日産スタジアムの回廊を走って参りました。
当日は日産スタジアムにてモモクロのライブがあるらしく、ファンがいっぱい。

集合場所にはギリギリ8:00に到着。
次回行くときは新幹線で行くことにしよう・・・と学んだよ(笑)

回廊の1Fは日差しがあたらないので日焼けを気にしなくていいらしい。
ただしGPSも入らないとのこと。

みそらさんがガチで走ると事前に聞いていたので、どんな感じで走るのだろうか・・・と当日までドキドキしていた。
普段一人では頑張って走れないので、できれば一緒に走れたらいいな~(´∀`)と思っていたのだ。

で、
「どんな感じで走るのですか?」
と聞いてみたら、
「キロ5(?)で行けるところまで」
という男前なお答えが!かっこいい~~~!!!

こっそりストーカーさせていただくことにしました。

正確には1周0.94kmらしいので、1周を5分で走って実際には5'19くらいらしい。
ふむふむ、それならわかりやすいかも。

最初の1周はアップがてらおしゃべりしつつ。
そしてそれ以降はほぼ会話なし(笑)

というかしゃべる余裕ない~~~( ´д`ll)
みそらさんに引っ張っていただきながら、「このペースで走り続けるのか・・・しんどいな~~~・・・」と思っていた。

途中、みそらさんが給水で立ち止まる間に先行して逃げる。あざとい(笑)
だってそうしないと絶対途中で置いて行かれるから・・・

先行したのはいいものの、走ってるペースがわからなくなる。
今一体、どれくらいのペースで走っているんだろうか???
とりあえずちょっと苦しいペースで走ってたから、そのまま苦しい感じで走ればいいんだよね?と体感で走ってみる。

走るのに必死すぎて、途中から周回の回数がわからなくなった・・・(´д`;)

次回、回廊をぐるぐるするときは手動ラップをとろう。
普段は自動ラップしか使っていないので、手動でラップをとる方法すら覚えていなかったし。
家に帰ってからまずエフランくんの説明書を読み返したし(笑)

結局、頑張って走ったのは11周?

そこでみそらさんに「もう私、ムリなので・・・あとはゆるゆる走ります・・・」とギブ宣言。
たらたらと4周くらい?走る。

もう疲れたし、回廊飽きたし~~~ということで気分転換にお外に走りに行ってみた。
もちろん外は太陽の日差しがジリジリしています。
そんな中、ふらっとさんが涼しい顔で淡々と走っておりました(笑)

私はといえば、3kmちょっとくらいで熱中症の危険を感じたのですぐに退散。
結局17kmくらい走ったのかな~。

とりあえず10kmくらいは頑張るペースで走れたので満足。
この時期、一人ではとても出来ない練習でした。
みそらさん、ありがとうございました☆

走った後のアフターでは女子テーブルで女子トーク~~~((´∀`))
女子ランナーさん達をお話しできる機会がほとんどないので、とっても嬉しかったです♪

こんな感じで初めての新横、しっかり堪能させていただきました。
企画してくださったユキさん、みそらさん、す~さん、どうもありがとうございました☆
そして参加した皆様、お疲れ様でした!

20140726.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
