君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


女子会を開催してきました♪ その2  

前回の続き。

0830-004.png
女子会でも75T♪

走ってる途中、見知らぬ年配のランナーに「75ってどういう意味なの?」と聞かれたiwatobiさん。
すかさず、

「75歳まで走ろうって意味です♪」

と、うまい返しを!!
今後誰かに聞かれたらそう答えようと思いました(笑)


2周目からてーいさんが合流☆

聞くところによると、皇居にお住まいの青い方が走っておられたらしい。
ペースが違うから途中で追いつかれるかもね~なんて話をしていたら実際に追いつかれた。
しかもガチッていたらしく声もかけられず追い越される∑(゚д゚;)

速いな~と走りゆく姿を目で追っていると、どうやら終了したらしく止まって休憩されていた。
てーいさんが駆け寄っていくと、それに気づいた青い方。

ダッシュで逃げた~~~!

0830-001.png
でも最後は写真撮ってくださいましたヽ(o´∀`o)ノ

さて、最後までユルく走って2周終了。(途中キロ6切ってたけど・・・)

ランチから参加の方との集合時間まではまだ時間的に余裕ある感じ。
行ける方はもう1周しますか?ってことで、てーいさん、ユキさん、iwatobiさんと華の4人でもう1周することに。

・・・若干、不穏な空気を漂わせるメンバー。
そして「キロ6で走れば間に合うよね?」というてーいさん。

ここから女子会らしからぬ硬派なランに変化するのでした(笑)

次回に続いちゃう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

女子会を開催してきました♪ その1  

覚えている方は少ないと思うけど、以前、こんな記事を書きました。

夏の間にやりたいこと 2014

この記事を書いた時点で、女子会は『やれたらいいなぁ…』という漠然とした希望で。
でもこの記事を書いたことで開催する事になりました。
ブログに書いてみるものだなぁ・・・参加してくださった皆様に感謝ですヾ(*´▽`*)ノ

皇居をゆるく2周ほど走ってランチを食べましょう、という趣旨。
もちろんメインはランチの女子トーク~~~☆

参加メンバーは以下のとおり。

【ランから参加組】
akiさん
iwatobiさん
てーいさん
やじるし.さん
ユキさん


【ランチから参加組】
いっちさん
かるりーのさん
きぐまさん
☆ponkoさん
マルさん
mizoreさん

事前の天気予報ではあいにくの雨だったので、ランのほうは自由参加。
私自身、朝は雨の音で目が覚めたくらいだったので、「この雨の中走るのか・・・???」とかなり不安を感じておりました。

でも一人じゃなかった~~~ヾ(*´▽`*)ノ


てーいさんは後から合流♪

幸い、走り始めるときには雨は止んでおりました。

キャッキャおしゃべりしながらゆるいな感じで走る(´∀`=)
華さんの場合、ゆるく・・・と言いつつ詐欺るパターンが何度かあったのでやじるし.さんに警戒される。もちろん自分でも自信がない(笑)
ので、先頭を走るのはやめておきましたよ。

次回に続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

夏休み的な1日 その2  

世の中には「お盆休み」とか、「夏休み」というものがあったらしい。
華さんのところは夏休みがないので、ちまちま有給消化に励んでおります。

というわけで、昨日はその第2弾。
一人遊びしてきた~~~(´∀`=)


まずは皇居ラン♪
朝から小雨が降ってたからか、ランステの更衣室には私一人のみ。
皇居に移動してもランナーはほぼいません。

そりゃね…平日の朝、雨降ってる中で走る人なんてそんなにいないだろうけど・・・少な過ぎるっっっ(≧Д≦)

ちなみに私、今年に入ってから平日の皇居ランは3回くらい行っております。
で、記憶に残ってる3回とも雨に振られながら走ってる…

2014/02/02→お一人様皇居30km走
2014/06/11→ランも仕事もフレキシブルに

かなり涼しかったので本気のロングペース走をやるつもりでスタート。
キロ6で行ってみることにした。

雨が降っているせいもあって走っていても暑さは全く感じない。
これは順調に走れるかも?

…が、1周走った時点で身体に疲労を感じる。
ランの、というより睡眠不足感が…
前日遅くまでお仕事した影響がこんなところに出ちゃいました。

3周までは淡々と走ったけど、4周目の途中で身体がしんどくなってきた。
これはムリすると後からすごーくダメージくるな、と感じたので20kmでサクッと終了。

走りやすい気温の中で走れなかったのは残念。
でもこの時期にちゃんと20kmを一定のペースで走れたことを良しとしておこう。
今はまだ頑張る時じゃない(ハズ)。


走ったあとはマッサージへ。
たまにしか行かないから、行くたびに「どこもかしこも張ってますね」と言われます。
マッサージでほぐしてもらってスッキリ・・・いやむしろヨロヨロになったあとは(結構ゴリゴリやられるのだ)ウィンドウショッピング〜〜〜♪

アートスポーツ、ジュエン、B&Dと渡り歩いてきた・・・ってラン関係ばっかりか。
いやいや、普通のショッピングも( ;´Д`)

香水買った☆



アナスイのスイドリーム。
この香りが大好きなんだけど、よく考えたらこのお年頃でこの香りはアリだろうか。

有意義な一日で満足♪
…でも身体はやっぱりお疲れなので、今日はランオフで。
本気出すのはもうちょっと先っっっ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
