君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


ブログのイメージ、実物のイメージ  

【敬称】
人名や官職名などの下につけて、または単独に用いて、その人に対する敬意を表す語。
(デジタル大辞泉より)

敬称にはたくさんの種類がある。
○○さん、□□くん、△△ちゃん・・・
相手にどんな敬称をつけるかは、その人との親しさとか距離感によって変わると思う。

ま、大人になると○○さん、というのが一般的だよね。


先日のこと。
たまたま職場の女子にこんなことを聞かれました。

女子「普段なんて呼ばれてるんですか?
○○りん?○○様?」

↑下の名前の話です。

華「んー…どっちもあるなぁ」

女子「あー!様っぽい、様っぽい!」

・・・さ、様っぽい?!

それはどういうことなんだろうか・・・((((;゚Д゚)))))))
あまり一般的ではないと思うのですが。

時々だけど「様」とつけられることがあったりします。
ビックリするのは、本名でもHNでもあるということ。
学生時代からの同級生にも言われるし、マラソン繋がりでもあるし。

いやでも、まさか職場で言われるなんて(汗)

もしかして私…無意識のうちにものすごーく偉そうな態度でもとっているのでしょうか。
もしそうだったら…ちょっとどうかと((((;゚Д゚)))))))

控え目に生きているつもりなんだけどな…


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

チャレンジ富士五湖のお話  

チャレンジ富士五湖のエントリー、あさってで締め切りらしいですね。

昨年、初めて応援に行きました。
関東圏内から出るのはせいぜい旅行に行くときくらい、と行動範囲が狭い私。
富士五湖まで応援に行くこと自体が大イベントでした。

当日はレイさんに車で拾っていただいて山梨県へ。
応援地点について、エイドの準備をして、知り合いのランナーさんが来ればみんな
で歓声を上げて、合間の時間では応援しているみんなとおしゃべりしたりして。
寒かったけれど、それすらも楽しい思い出。

チャレンジ富士五湖の応援に行ってきた

ウルトラを走るみんなを尊敬すると同時に
「どうしてこんな距離を走ろうと思ったんだろう???」
とすごく不思議に思えた。

少しでもその気持ちを知りたくて、一人で長い距離を走ってみたりもして。


次のチャレ富士に出るかどうするか、ずっと考えてました。

秋にエントリーが始まったときも、迷って迷って、どうしても決められなくて。
同じように迷った結果、走ることに決めた人を羨ましく思いながらエントリーしないことを決めた。

ウルトラにエントリーする決意をした人ってホントにすごい。

一生懸命考えて、それでも決断する勇気のない私。
ホントに弱いなぁと落ち込んだりもした。


だけど、やっぱり気持ちは揺れ続けていて。
一つだけ条件を作ってみた。

そのルールは多分、自分の行動とか気持ちには左右されないもので。
だからもしその条件がクリアされたら、エントリーするための行動を起こそう、と。
(実際にエントリーできるかは別として)

いろんな方からチャレ富士の話を振られても「そうですね~~~・・・」「うーん・・・」と濁す。濁しまくる。

そんな感じで秋から冬となり。
この頃にはどうやって応援に行こうかと、自分が走ることを考えることすらなくなっていました。

が。

ここにきて条件が適用された…

自分が決めたルールを破るわけにはいかないので、エントリーするための行動を開始。
一番の難関と思われた家族の了解については、意外にもあっさりOKだった(驚)

そしてとんとん拍子にエントリー完了。
エントリーを決断してからコテージに収まるまではものすごい早さだった。
(皆さまありがとうございます!)


というわけで…
チャレンジ富士五湖、100kmに挑戦します!
ご一緒される皆さま、よろしくお願いしまーす((*´∀`*))


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング


残りの問題は、チャレ富士翌日に有給を取れるかということ…
関連記事

ストレッチポールの代用品  

寒いです。
なんだか今年はとても寒い気がする。
職場で常温の飲み物が飲めません(泣)


昨日は普段のジョグペースで10km走ってみた。

痛みなく走れた~(≧∇≦)
まだ股関節の動きがぎこちないものの、お尻付近にあった重く鈍い痛みはでなかった。

痛みがないことにものすごく感動。
しっかりケアすれば回復するんだなぁ。

走れるのが嬉しくて嬉しくて・・・
5kmほど走ったら息が上がりました。
衰えすぎだよ。

まだペースを上げるとちょっとキケンな感じはあるので、週末にまた整骨院に行ってメンテナンス予定。
今週はゆるゆる走って、来週末には早いペースで練習したいなぁ。


痛みをなくすために取り組んだこと。
週2、3回の整骨院とセルフマッサージと湿布。

前にお尻の筋肉に張りがあると記事にした時、S原さんにボールでゴロゴロするのが良いよ~と聞きました。
なるほど、足裏とかもボールでゴロゴロするという話も聞くよね。

しかしウチにはテニスボールもゴルフボールもなく。

考えた結果、これで代用してみることにした。



クリオのマッサージローション。

使うのは中身じゃなくて容器のほうね(笑)
イメージ的にはストレッチポールのミニチュア版みたいな。

試してみると…意外とイケる((*´∀`*))

すっかり気にいってこまめにゴロゴロやってます。
手でマッサージするのに疲れた時には良いよ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事
