FC2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングを7年続けて得たもの  

自分で言うのもなんだけど、「口にした約束は守る」ところが、私の長所の一つだと思っている(´∀`=)

衆議院議員総選挙が行われた、本日10/22(日)。
とても貴重な集まりが開催されました。

【台風が接近中の最中に、品川に集合した猛者たち】

・kinさん
・ほしこさん
・マルさん
・かるりーのさん
・アレキさん
・ハロさん
・ちゃららさん
・san-anさん
・うーぱぱ
・華

何このレアな人たち・・・!!!
(自分も含める)

kinさんが久々に東京にいらっしゃるということで、うーぱぱさんが企画してくださいました。
私にも声かけていただけるなんてありがたいです!

実は少し躊躇したんですけどね、参加していいものか。
存在を忘れられていたらどうしようかと…。
でも皆さんに会いたい気持ちのほうが大きくて、勇気を出して行ってみることにしました。

みんながお互い久しぶりの再会だったので、杞憂だった(笑)


ほぼ定期的にブログを更新しているメンバーではないので、誰も写真を撮らず。
そして誰も記事にしないと思われる(笑)

私も当然書くつもりはなかったけど、ハロさんに、「ブログ書いてね!」と言っていただいたので、久しぶりに自分のブログを開いてみました。
久々なので、今日中に書き上げられるかが一番の心配だった~。


「ランニングを8年続けた私が得たもの」について。

走ることをきっかけで出会えた人たち、というのは私が得たものの1つです。

ランニングをやめたらランニング関係の人に会わない、という考え方もあるかもしれない。
(実際にやめてから会ってない人のほうが多いし)
でも、こうして声をかけてもらえるなら、その繋がりは大切にしたいと思っています。

大人になってからの新しい出会いってホントに少ないもんね。

まぁ・・・大切にしたい、という割には、
「華さんから声をかけることってないよね」
と言われたりもしますがε-(´∀`; )

最近は、人間関係を大切にしたいなぁ、と思っています。


ランニングを続けて得たものの、もう1つ。
実はこちらのほうが大きいんじゃないかと思ってる。

「目標に対して、継続して努力する習慣」。

ランニングをやめてからのことを少し話すと、仕事関係の資格の勉強してました。
国家資格で、身近にいる合格者は数年かかって受かったという人が多いです。
当然、ある程度長期的に勉強計画を立てないと難しい。

そういうのに対して、地道に努力するコツが掴めるようになったような気がします。

それまでは、どちらかというと根性なしでコツコツ努力するのが苦手なタイプだったので。
(そのくせ負けず嫌い)

ちなみに、昨年初めて受けてみて不合格でした。
一発で合格するつもりで臨んだんだけどねー。

そして今年は結果待ちの状態です。
自己採点してみた結果では、マークシート間違いとか、すっとぼけた勘違いをしていなければ、多分合格してるんじゃないかと思う(´∀`=)
で、今は違う勉強を始めたりしています。

勉強苦手な人でしたが、今はいろんなことを学ぶのが楽しいです。
自分でもね、随分変わったなぁと思う。
考え方とか、物事に対する取り組み方とか。

走ることに対して一生懸命だったことが、今に繋がってるんだよね。


というわけで、何かに向けて一生懸命取り組んだ経験は、思った以上に、私という人を向上させるきっかけになったという話でした。

ではでは、また気が向いたときにお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。