君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


六無月東京喜多(北)マラソンにエントリー♪  

密かに悩み続けていた喜多マラソン、エントリー締切日にやっとエントリーしました!

やっぱりアレですね、気持ちが上がっていない時って、とてもエントリーする気力がわかない・・・。
今までも、エントリー時に気持ちが盛り上がらず見送り→レースの時期になって後悔するというパターンを何度かやっています。

なので今回は逆パターン!
気持ちが盛り上がっていないけどとりあえずエントリー(´∀`;)
5月もレースの予定を入れていないので、6月はきっと一人で走るのに飽きているに違いない。

というわけで、幕張チャレンジロードレースに出ても孤独な気がしたので、こちらにしました♪

蒸し暑くてしんどい中、10km走ってきます。
参加費は10kmもハーフもフルもあまり変わらないから悩んだけど・・・ハーフを走る気力は今のところない(笑)フルはもちろん論外(笑)

目標は一応、昨年10kmのタイムより速く!
昨年の6月はなんとか自己ベスト更新できたので、暑さに負けずがんばるよ。


・・・という記事の下書きを書いたのが、30日のお昼頃の話。


この時点ではまだエントリーしていなくて、家に帰ってオットに伝えてからPCでエントリーしようって思ってました。
が、家に帰ったらそのことをすっかり忘れていて・・・。

コメントの返信を書いて、村の新着記事をチェックしていたら、『喜多マラソンにエントリー、ニャ。』の記事を発見∑(゚д゚;)
あぁぁ~~~!!!と慌ててエントリーしたのは23時前のお話でした。
ありがとう、ちゃららさん。危うくエントリーし忘れるところだったよ。

締切日ギリギリまで悩めるって、素敵なレースですね♪


しかし、何を考えたのか思わずハーフにエントリーしてしまった・・・

何を思ったって、もちろんエントリー費です!
フル4900円、ハーフ4900円、10km4600円と、こんなに距離と金額が合わないレースってそうそうないんじゃないでしょうか(笑)
さすがにフルを走る気にはなれませんでしたけどね・・・

昨年の6月は10kmでさえ必死に走ったというのに、今年はハーフ・・・
どんなペースで走るかまったく決められないまま走ることになりそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

おぉぉおーーーー!
喜多ですか、行っちゃいますか~。
酷暑のレースになるでしょうけど、
夏のモチベーション維持にはもってこいですね。
私はエントリーする勇気がなかったです。
アツく応援しております♪

URL | iwatobi #-
2013/05/03 20:46 | edit

華さん、はじめまして!
私も申込最終日に喜多マラソンのハーフに申し込んだ者です!!(笑)
蒸し暑くてしんどいのですね…。初めて走るので、まったく様子がわからず。
私は遅いのでのんびりペースで走りますが、華さんはぜひ、自己ベスト目指して頑張ってくださいヽ(*^^*)ノ

URL | いっぽ #-
2013/05/03 21:19 | edit

お役に立てて光栄です!(笑)
プラス300円で倍以上走れるんだから、文句なしにハーフで正解ですよ(^o^)!!!
僕は脚の状態みながらフル完走出来ればいいな~、くらいの感じで走りますが、すれ違えたりするのかな?
楽しみにしてますね~(*^_^*)

URL | ちゃらら #-
2013/05/03 21:52 | edit

わーい!
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
<-ちょっと使ってみたかった(笑)
二番目にお得なハーフですね。
大会委員会に成り代わりまして御礼申し上げます。
今年は昨年と違いブログ村からの参加者が寂しかったので
文字通り、華を添えて頂きありがとうございます。
暑いと思いますが楽しんで走りましょう。

URL | たのくる #-
2013/05/03 21:56 | edit

>iwatobiさん
あはは、行っちゃいます!
今の時期だからエントリーできる~~~。
これがもっと暑くなってきたらエントリーする気すら起きなくなるのでしょう(笑)
当日どんな気分で迎えるかわかりませんが、今のところ頑張るつもりです♪
>いっぽさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
おぉ、全く同じ行動ですね~~~。
夏のハーフに参加されるとは…お互いチャレンジャーですね(笑)
私も夏のレースに出たのは昨年が初めてですが、辛かった記憶が(^_^;)
ハーフを選んだ時点で、自己ベストは諦めモードです。
いっぽさんは初ハーフでしょうか。
お互いがんばりましょうっ!
>ちゃららさん
いやーありがとうございました、ホントにすっかり忘れていたので(笑)
コースは全く調べていないのですが、周回コースなんですっけ?
すれ違えるならなんとか頑張れるかも〜〜〜。
今回は電波届くといいなぁ(笑)
よろしくお願いしまーす♪
>たのくるさん
お、たのくるさんがめずらしい顔文字を(笑)
当日暑さでどんなテンションになってるかわかりませんが、頑張ります(^_^;)
6月のフル…想像するだけで泣きそうに辛そうですが、頑張ってくださーい!応援しますね!

URL | 華 #-
2013/05/04 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

