fc2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

体重を落とすのに必要なもの  

本気で食生活の改善に取り組みはじめてもうすぐ40日。

今のところ順調だけど、まだまだ継続中。
継続というか食生活の改善なので、ずっと続けていくのだけど。
そういう意味ではまだまだ短いね〜。

あ、これでやっと平均体重くらいなので、落とす余地はまだかなりある。
ランナー的にはまだ減らしたいなぁ。
そもそもランナー的にじゃなくても減らしたくてランニングをはじめたのだけどε-(´∀`; )


さて、今回なんでうまくいっているのかというのは、キチンと振り返っておかなければいけない。
今後気持ちがブレてきたときに、この記事を読んで初心に返れるように♪


今までも低糖質とかローフードとかいろいろ挑戦してみたけど、私はどれもうまくいかなかった。
理屈ではうまくいくハズ!って思ってても続けられなかったよ…

正しいものでもルールが複雑だったり、現実的にやりづらいものは続かない→ダイエット失敗になる。
あと精神的にストレスになるものとか。

結局、無理なく続けられる、自分にあった方法を見つけるのが一番良いんじゃないかと、これまた当たり前の結論に達した( ´ ▽ ` )ノ

多分、そのスイッチは人それぞれ違う。
↑これが一番重要だと思うー!

あとは、ちょっとでも食生活が乱れると、すぐ以前の状態に戻ってしまう気がするので、常に食を慎む意識でいることね。
私が今一番大事にしてるのはここ。

これを維持すれば自然と体重は落ちていくハズ、と考えて、あまり考えこまないようにするのだ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

ダイエットがんばってますね~。
私も見習わねば。
でも、華さん、あんまり痩せると見えなくなっちゃうよ!
ほどほどでお願いします。

URL | iwatobi #-
2013/06/28 23:16 | edit

順調に結果が出てるみたいで
羨ましいです~~
わたしの場合、ホッとし過ぎ、
逆にイライラ時についオヤツを
食べきってしまうパターン。笑
意識してって大切かもですね!

URL | みわっち #-
2013/06/29 07:52 | edit

食事改善。
私も昔からいろんな事に挑戦しましたが
やはり、一度でもリズムが狂うと終わってしまいを
繰り返してました。
今回は、始めたばかりなので、あれこれやると
走るのもやめちゃう気がして、食事制限には
手をつけてません(>_<)
次元が違いますが、食事改善すれば、と思うと
悩んじゃいます。
参考にさせて頂きます。

URL | ひでち #-
2013/06/29 08:34 | edit

ここ最近、文中に野田(のだ)を散見することができ嬉しく感じております。
2回くらい頑張ってコメントするのを我慢しましたが、我慢できずコメントをしてしまいました(笑)
私は今年は減量苦戦中です。
昨年より涼しい日が多いせいか食欲が落ちないのです。
夏は暑くて嫌だけど、いい感じに食欲落ちるんですよね。

URL | 怪盗紳士 #-
2013/06/29 09:08 | edit

Re

>iwatobiさん
うふふ~久々に頑張っています♪
一度スイッチが入ると何とか頑張れるんですよね。
それまでが大変なんですけど(´∀`;)
あ、大丈夫です!私を見て痩せているという人は1人もいないと思いますので(笑)
>みわっちさん
いやー今回みたいなのはすごく稀でございます。
私も週末とか気が緩んだ時には、やっぱり甘いものを食べてしまったりしていますね。
でも慢性的に食べていなければ大丈夫かと。
こうして続けていると、結局は精神論か・・・みたいな部分はありますね~(´д`;)
>ひでちさん
わかります!
私の場合はやるぞ~と決めても、なかなかうまく始められなかったりしてフェードアウトっていうのが多かったですけど(笑)
終わったらまた始めたらいいと思うです。
今はあまり走っていないので、思い切って食事制限に取り組むことができましたね。
これから走る距離が増えていくと悩むところかも~。
>怪盗紳士さん
ふふふ、何気なく使ってますね。
我慢していたのですか…どうぞ我慢なさらずお好きなときに(笑)
怪盗さんは暑さで食欲が落ちるタイプですか?
私は去年初めて食欲が落ちてちょっと痩せたのですが、「これが夏バテというものか~」と嬉しく思いました。
走る気力も無くなりましたけど・・・

URL | 華 #-
2013/06/30 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret