fc2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

3日連続はもたない身体です  

あぁ、楽しい連休が終わってしまった・・・
残念だけど、助かった部分もある。

なにせ、体重が2.5kg増えたもんで((((;゚Д゚)))))))

・・・毎日走ったのにむしろ増えるって・・・

ま、「走ったからには脱水しないようにしなければ!」と水分をガブガブ摂り、休日だからと暴食してればそりゃね( ;´Д`)
普段も週末は気が緩んで体重増えちゃうしなぁ。
ふぅ…平日またがんばろう(笑)


そんなわけで楽しかった連休最終日も走ってきましたよ。
スタートは8時。
連休中の起床時間は6時半、7時、7時半と毎日ちょっとずつ遅くなっていった(笑)

曇ってるから遅いスタートでも平気かな、と思っていたけど、走り始めるとなんだか息苦しい。
ペースを落としても思うように走れず、1km毎に止まって給水する。
水分が足りないわけじゃないと思うんだけど、何をどうしたらいいのかわからず。

どうやら明け方に雨が降っていたらしく、湿度が高かったみたい。
そのせいでしんどかったのかなぁ?

前日は日差しが出ていたけど湿度が低かったように思う。
そして走りやすかった気がする。
ということは、曇りでジメジメしている日よりも暑くてもカラッとしている日の方が走りやすいということなんだね。

それに久々の3日連続ランだし。
その上、慣れない日中のランで疲れていても仕方がない、うんうん。

結局、ダルダルの8kmで終了〜。


この日は結局、走り終わってからも身体が重くて、一日ダラダラと過ごしていました。
連休中、一日くらいこんな日もあります。

さ、平日にしっかり疲労をとろうっと♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

やっぱり週末や連休って危ないですよね~。
ここにも2kgほど連休リバウンドした人(私ですw)います(°▽°)
痩せるのは難しいのに戻るのはあっという間だから怖いですね(涙)

URL | むーみん #-
2013/07/16 21:38 | edit

>むーみんさん
おぉ、同志!
平日はコントロールできるようになったんですけどね〜。
家に誘惑がいっぱいあるのが問題なんだろうなぁ。
強靭な精神力が欲しいです…

URL | 華 #-
2013/07/17 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret