君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


ニューリバーロードレースin八千代 レポ  

今週から師走モードになってきたため遅くなりましたが、ニューリバーロードレースin八千代レポをお届けです♪


会場までは昨年と同じ経路で向かう。
この経路、とっても行きやすくて良いのだけど、逆に電車に乗ってる時間が短くてちょっと慌しい。

私のレース当日の楽しみの一つは、会場に向かうまでの電車の中でブログやらツイッターやらを見て、同じレースに参加する人の動向を探ること(笑)
だって気になるでしょ~?
今どのあたりにいるのかな?とか今日はどんなスタンスで走るのかな?とか。
そんなわけで、会場が近すぎるレースもちょっとアレだね。

自分の調子はどうなのかと言えば、あまり宜しくなくてテンションも上がりきらず。
だってまだ爪痛いし~~~。
あ、つくばで死んでしまった左の親指のことね。
会場まで30分くらい歩くのも気が滅入る感じで。
思わずタクシーで行きたくなる誘惑に駆られたけど、10マイル走るためにタクシーに乗るのってどうなんだ、と思い直してちゃんと歩いていった。

爪に加えて、つくばの疲労もまだ残ってるみたい。
筋肉痛はもうないけど、内臓疲労的な?身体の内側が疲れている感覚。
試しに前日にゆっくりペースで9km走ってみたんだけど、そのあと睡魔がものすごくて夕方から眠くて仕方がなかったよ・・・

しかし、つくば→八千代の流れで例年参加している仲間によると、例年はつくばの1週間後なんだそうな。
1週間後・・・絶対ムリ!!!
フルの2週間後にみん箱に参加した方々も、八千代に出た人たちもホントすごいなーと思った。
違いはなんだ?私の走行距離少ない?うん、まぁ、実際少ないんだけど。

そんなことを考えながら歩いて会場に到着。

もらったパンフレットを見ると・・・あぁっっっ!
表紙に昨年の仮装が写ってました・・・

1441320_559029867523491_111.png

今年も仮装の集団です♪
ちなみに一緒に移ってるお二人はサブフォーランナーであり、ウルトラランナー!!!
ほぼ同じ時期に走り始めたはずなのに、とってもすごい方たちなのです♪


寒いのでスタート直前まで体育館で待機。
後ろのほうからスタートだと、早めに移動しなくていいからいいな♪というのは最近気づいたこと。

ちなみに今年は比較的暖かかった。
去年はスタートまでの間かなり寒かったんだよね。
この時期は天気によって気温が結構違うみたい。

で、みんなとおしゃべりしているうちにいよいよスタート☆

昨年はマントがめくれまくるという非常に困った状態になったので、ちゃんと対策を考えたよ。
前はマントの下のほうを衣装に安全ピンで留める。
後ろはマジックテープで留めたんだけど、それでもときどきめくれた。後ろも安全ピンのほうがよかったかも。

フードは紐をつけてあごでしばって、さらにヘアピンで固定。
こちらはうまくいって、最後まで取れることはなかった♪

ファンラン・・・って言ってたのに、サブフォーペース・・・
速い・・・

ちょっとメンバーもちりぢりになる。
私はなんとか追いかけてたけど、しゃべる余裕はなし。
たまにしゃべるとペースが遅れてゆく。
やっぱり私、しゃべりながら走るの苦手だ~~~って思ったけど、よくよく考えたら走ってないときもしゃべるの苦手でした(笑)

後半、一人旅をすることになってしまい、とりあえず淡々と走る。

違和感・・・相変わらず気になる。
爪・・・相変わらず痛い。
仮装の下に着てるファイントラック・・・ずり上がってくる!

ファイントラックは予想外の展開だった。
ちゃんとCW-Xの中に入れておけばよかったよ~~~。
ずり上がったままでも走る分には問題ないんだけど、擦れちゃったらイヤだし・・・と、時折スカートの下からファイントラックを一生懸命引っ張る、という怪しい行動をしていた(笑)

ゴールのちょっと前で全員が揃うのを待って・・・

1488772_554012914681000_222.png

最後はみんなでゴール!

ちなみに今年は豚汁ありませんでした。
なんでも新しくトラックを作るため、予算がそちらに回されたとか・・・八千代といったら豚汁なのに。ちょっと残念。
ちなみに来年からは10マイルがなくなってハーフになるそうです。

久々の仮装ランはやっぱり楽しかった☆


読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、下のバナーをクリックしていただけると、更新を頑張れます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

仮装ランでの完走おめでとうございます^^
私の知人も参加してまして、誘われましたが、この時期は仕事が休めないので
一生無理かな(><)
来年は、ハーフになるとかで参加者の雰囲気もかわるんですかね。
仮装して走るにもいろいろ試行錯誤して大変なものなんですね(^^ゞ

URL | ひでち #-
2013/12/11 22:22 | edit

しゃべるの苦手でも。
仮装で出走出来る勇気はすごいと思います。
赤ずきんスタイル、とっても可愛らしいので
続けてもらいたいです。

URL | Max #-
2013/12/11 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/11 23:21 | edit

マジですか〜(>_<)

お疲れさまでした〜!!
八千代=豚汁なのにね(>_<)
今年は参加できなかったですが、来年は仮装軍団に混ぜてくださいねd(^_^o)

URL | ぴっち #RxBcFBew
2013/12/12 16:37 | edit

赤ずきんちゃん、いろっぽい・・・。
うっとり・・・。

URL | iwatobi #-
2013/12/12 20:14 | edit

Re

>ひでちさん
お仕事忙しいのですね~残念(>人<;)
でも他の時期もレースはたくさんあるので、無理なく楽しんでください♪
ハーフになったら確かに雰囲気は変わりそう〜。
仮装についてはこだわりというか・・・仮装する身としての最低限の身だしなみと
いうか(笑)
>Maxさん
ありがとうございます☆
仮装はやるほうも見るほうも楽しいと思うので、できればまたやりたいんですけど
ね~~~。
レースに出る頻度が少なくなりそうで、難しいかもです…
あ、重複しちゃってるコメントは削除いたしましたよ☆

>ぴっちさん
そう、八千代と言えば豚汁なのに!
でも残念がる声が大きかったので、来年は復活するかもしれないですね♪

来年は・・・私、出れるかなぁ・・・?

>iwatobiさん
え?色っぽい・・・???
いえいえ、iwatobiさんのチャイナには敵いません〜〜〜(≧∇≦)

URL | 華 #-
2013/12/13 19:34 | edit

華さん大会おつかれさまでした☆
足の爪だいじょうぶですか?
赤ずきんちゃん♪とても似合っててふんわりした色気もあって、めちゃめちゃ可愛いですね‼(≧∇≦)
ぜひぜひ♪足立でも〜〜♪♪♪( ´▽`)♪‼

URL | ローラ #-
2013/12/14 01:00 | edit

仮装楽しそうですね。
この2か月くらい何か良いのないか探してるんですけどなかなか見つかりません。
走った後のトン汁はおいしそうですね。なかったのは残念でした。

URL | proceed2600 #-
2013/12/14 11:35 | edit

>ローラさん
ありがとうです☆
爪は・・・頑張るペースだとまだちょっと痛いけど、普通に走る分には大分平気になってきました((*´∀`*))
赤ずきん・・・自分で違和感と抵抗が大きくて辛かったです(笑)
足立・・・?えぇぇ~~~???
>proceed2600さん
仮装楽しいですよ♪ぜひ足立でいかがですか(笑)
コスチュームは悩みますよね~~~。
私も昨年かなり悩みました。わかりやすくて他の人と被らない物、なかなかない!
豚汁はこの時期は身体が温まってすごーくおいしいのです。

URL | 華 #-
2013/12/14 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

