君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


グレゴリー サンジェム  

先日買ったグレゴリーサンジェムについて自分なりにまとめてみる。
・・・といっても人気のリュックだし村の女性の所有率も高いので、どちらかというと自分のためのまとめ記事な感じで。

ネットで機能について調べてみたりもしたんだけど、トレラン用のリュックだからか説明を読んでもわからない単語が多いんだよねぇε-(´∀`; )



基本情報。

■容量:8L
■重量:500g
■素材:70デニール・UTSコーティング・ナイロン
■カラー:ヘリウムグレー

とりあえずわかる機能。

■女性専用フィット
■両ハーネスにストレッチメッシュ・ジェル・ポケット
■ツインウォーターボトルポケット
■取り外し可能なポケット

読んでもわからない機能(笑)
または私は使わなさそうな機能。

■給水パック用スリーブ及びショルダーハーネスに沿った給水チューブ装着システム
(2Lのハイドレーションパック収納可能)
■水の補充が可能な給水用背面アクセスポイント
■内部on the flyコンプレッション・システム
■キークリップ付き内部オーガナイザー
■自転車用フラッシュライト/リフレクターを取り付けられるウェビング・ループ

…使わない方が多いし(つД`)ノ

このリュックの使い方を解説してる動画についてメテオデさんが教えてくれました。
ありがとうです♪
[ 石川弘樹 ] Gregory Active Trail Seriesの使い方

揺れはほとんど気にならない。
多分、女性用だからというのが大きいのかな。
以前のリュックは、ベルトを一番キツ目に締めても、薄着だと隙間ができて揺れてしまってた。

先日のたまリバーでは中身パンパンでも平気だったよ。
さすがに500mlのペットボトルが加わると揺れてる感あったけど。

中の仕切りやポケットが多いです。



ただ、こういうポケットって汗で中身濡れますよね???
以前から不思議に思ってるんだけど、何を入れるのが最適なのかわからない…

ついでにウエストベルトについてるポケットとかもどう使うのか悩むところ。
レースだったらジェルとかいれるんだろうけど、携帯なんか入れたら汗で壊れてしまいそうだよね。
皆さん何を入れてるのかな?


おまけ
今まで使ってたアシックスリュック(7L)と並べてみた。
やっぱりちょっと大きい。



今シーズンは、この子と一緒にいろんなところにいきたいな〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

私は左のウェストポケットにデジカメ、
右に小銭とおやつとスマホを入れてます。
ソイジョイとかカロリーメイトがイイ感じに収まります。
デジカメとスマホは、防水タイプなので、そのまま入れています。

URL | iwatobi #-
2014/05/13 21:54 | edit

私は汗っかきなので基本的に全てジップロックに入れてからリュックに入れます。財布も携帯も。100円ショップで売ってるやつ。スマホだとジップロックの上からでも操作できるし。75Tが梱包されてたビニール袋も重宝してます(笑)

URL | アレキ #-
2014/05/13 22:13 | edit

ご紹介ありがとうございます!
私はジップロックのビニル袋に携帯や財布をいれてます。100均で色んなサイズのジップロック売ってますよ〜
お山用の防水袋もありますが、結構いいお値段します(^_^;)

URL | メテオデ #VhZd944A
2014/05/13 22:22 | edit

連投すいません。アレキさんと被ってましたね(^_^;)

URL | メテオデ #VhZd944A
2014/05/13 22:28 | edit

自分も…。

スマホにジップロックですねd(^_^o)
汗だけでなく、
雨が降ってきて外側から染み込むのを防ぐのにも、効果ありますよ!!

URL | ぴっち #-
2014/05/13 23:58 | edit

>iwatobiさん
あ〜防水タイプですか、なるほど!
ワタクシ、防水という機能を今まで信用したことがなかったので全く発想にありませんでした(笑)
まずは持っているものが防水かどうかから確認してみます〜(^_^;)
小銭、おやつ…参考になりました、ありがとうです☆


>アレキさん
あ、そういうものなんですか???
普段ウエストポーチを使うときはそんな感じなんですけど、リュックは生地が厚手だからかそのまま荷物を入れるものだと思い込んでました。
全部ジップロックか…ちょっと大変ですね(笑)


>メテオデさん
おぉ、見事に内容被りましたね(笑)
いやいや、ありがとうございます!
やっぱりジップロックなんですね〜。
まずは100均でリサーチでもしてこようかと思います(´∀`=)


>ぴっちさん
なるほど、雨のときにもですか〜。
参考になりました!
私は雨が降りそうな日はリュック背負って走らなさそうだけど(笑)

URL | 華 #-
2014/05/14 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

