君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


随分遠くに来てしまったようだ  

昨日の皇居ランのあとのお話。

ランステでシャワーを浴びて、鏡の前で身だしなみを整えていました。

平日、しかも雨が降ってきたので利用者は私のほかに1グループだけ。
私よりちょっと年上の3人組で、身支度をしながら「この後どこでお昼食べる~?」と楽しそうにお話ししてました。

で、私がドレッサーの前に置いてあった



これに目を奪われていると、
「それ、なぁに?」と気さくに話しかけてくださったのです。

今までランステで知り合いではない方とおしゃべりすることはほとんどなかったので、とても新鮮。
人見知りがちな華さんもめずらしく積極的に会話してみたりして。

ひとしきりその商品についてお話ししたあと、ランステにふさわしくランナー的な会話が繰り広げられました。

お姉さん(以下、姉)「今日はもう走ったの?」

華「あ、はい、走りました」

姉「雨に降られた?」

華「降られました~。
あの雨じゃ走れないですよね」

姉「そうだよねぇ。1周走ってもう1周走ろうかとやめちゃった。
今日はどれくらい走ったの?2周くらい?」


華「えーと・・・6周?」

3人「・・・はぁぁぁぁぁぁ???!!!」

その反応にこちらも『えぇぇぇぇぇ・・・(((;゚д゚;)))』と。

姉「(華さんの身体をじっと見たあと)・・・え・・・プロ???」

華「あ、いえ、プロではないです」

しいて言うなら・・・ちょっとマニア?(笑)

そこから矢継ぎ早に質問が投げかけられたのでした。


そういう反応をされたことはあまりなかったのですごく面白かったな〜。
そして自分がブログ村の住人に毒されているのだと気付いた瞬間なのでした(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

華さん、自覚がないようなので教えてあげますw
マニアというよりhentaiです(笑)

かなり遠くまで行っちゃったので、ライバルとしては淋しいです。

URL | ヨッチ #OuzrVbIE
2014/06/12 23:18 | edit

いやいや一般の方からすれば 普通の反応ですよ。
30kなんて 一般の人からすれば.......(笑)
雨の中お疲れ様です。

URL | だれやねん #-
2014/06/12 23:43 | edit

うん、それが普通の反応ww

これブログ村マジック(。・ω・。)ノ

URL | マーマン #-
2014/06/13 00:21 | edit

華さん。。そんなに遠くへ〜☆ヽ(´o`;
来年、華さんがいくつもの湖を走りめぐってる姿が目に浮かびます♪( ´▽`)♡
雨のなかの6周!ホントにすごいですね‼!♡ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡

URL | ローラ #-
2014/06/13 01:11 | edit

マニア。
hentaiよりソフトなイメージで、かつ、一般的に通用しそうで良い表現ですね。(笑)
華さん、春先から気合い入っていますね。
見習おっと。(^_^)

URL | ふらっと #-
2014/06/13 08:23 | edit

あっという間に、遠い存在になってしまわれましたね^^;
走らない人は、走ってるというだけで驚かされますよ><

URL | ひでち #-
2014/06/13 08:47 | edit

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
えーhentaiじゃないですよー!
hentaiってのは雨の中ポイント練習とかやっちゃう人だと思います。
私、ジョグだから(笑)
ヨッチさん遠くないし。むしろ先に行かれてるし(笑)

URL | 華 #-
2014/06/13 12:19 | edit

Re: タイトルなし

>だれやねんさん
そうですね、一般の方からすれば…(笑)
((((;゚Д゚)))))))
最近、周りにいる人がおかしい人ばかりのような気がします。
先日の飲み会では私以外、全員ウルトラランナー・・・

URL | 華 #-
2014/06/13 12:22 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
このマジックこわい( ;´Д`)
しかも最近、どんどんみんなhentai化していってる気がする…

URL | 華 #-
2014/06/13 12:24 | edit

Re: タイトルなし

>ローラさん
あのですね、私からしたらローラさんのほうが遠いですからね???
ランニングクラブで練習してインターバルとかやっちゃう人は遠いです。しかもウルトラレディー(´∀`=)

ローラさんは来年、いくつもの湖の周りを走りますよね。
私、あちこちで「ローラさんは絶対走りますから」って言いふらしてます(笑)

URL | 華 #-
2014/06/13 12:27 | edit

Re: タイトルなし

>ふらっとさん
そう、ちょっとマニアなだけなのです。
あ、ふらっとさんはhentaiのほうで(笑)
実はこの気合がいつまでもつかちょっと心配ですε-(´∀`; )

URL | 華 #-
2014/06/13 12:33 | edit

Re: タイトルなし

>ひでちさん
いえいえ、スピードはひでちさんのほうがあると思います。
それに来年の佐倉で3:50を切ったらほとんどタイム同じですよ〜。

URL | 華 #-
2014/06/13 12:35 | edit

さすが華プロ。
ないわーwww
雨の中、30キロとかないわーwww

今度サイン下さい。

URL | あやた #-
2014/06/13 13:42 | edit

Re: タイトルなし

>あやたさん
華プロ…なんかボクシングジムとか怪しいプロダクションを連想させますねw

軽めに30kmLSDとか軽めにインターバルやってる人に言われなくなーい(笑)

URL | 華 #-
2014/06/13 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

