君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


一番苦手な季節は冬でした  

昨日は予想通り、ヘロヘロなジョグをしてきた。
というか予想以上にヘロヘロでグダグダでびっくりした。

走り始めは調子が良くて『なんだ意外と走れるじゃん~♪』と思ったのだけど、コースを折り返した途端ものすごい向かい風が((((;゚Д゚)))))))
走りやすかったのは単に追い風の力だったみたい。

しかも北風・・・めっちゃ寒い!

昨日の千葉県は気温8℃、風速8.5m。
体感温度は風速1mにつき1℃下がるそうで・・・
ということは体感-0.5℃の中を走ってたことになるらしい。

後半は必死に走ってもキロ6分を切ることができず。

疲労が残っている身体でペースもフォームも意識することができず、強風のなか泣きながら(目にゴミが入ったから。ハードコンタクトは痛いのだ・・・)走るのは意味があるのだろうか、と葛藤しながら1時間の苦行に耐えたというお話(泣)


こういう内容的に微妙なランのとき、「わざわざ記事にしなくてもいいかなぁ」と思うこともある。
でも後から見返したときに「寒かったのに頑張って走ってたんだなぁ…」と自画自賛することができるので(笑)書いておくことにした。

昨年の記事を見返したら、しっかり寒さに耐え忍びながら走ってる記事があったから(´∀`=)

夏もそうだけど、暑さや寒さでモチベーションが低下気味の時はいろんな人のブログを見る。
みんな寒い中走ってるんだな~と思うと頑張れたりする。

ので、手袋しても手がかじかむ寒さの中走ったぞ!という記事でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

昨日はホント寒かったですね(゚o゚;;
コート着てても寒かった。
修行お疲れ様でした!
僕は今日の朝ランで寒くてお腹痛くなりました。笑

URL | はっち。 #LkZag.iM
2014/12/10 21:37 | edit

>はっち。さん
今週に入ってからめちゃくちゃ寒くないですか?
心折れ気味です…
走ってる最中にお腹痛くなるのはツラいですね〜(>人<;)

URL | 華 #-
2014/12/11 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

