君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


弱気  

昨日は雨予報だったので、またジムで走ってきました。
トレッドミルは苦手なんだけどね…

私が行ってるジムは駅のすぐ目の前にあって、いつもは駅を出たらまっすぐジムへ向かいます。
だけど昨日はどーーーしようもなく気が進まなくて。

「今日はサボってしまおうかなぁ…」
と思わず駅のコンビニにフラフラと寄り道。
お菓子に手を延ばそうとしたところで・・・グッと我慢し、何も買わずにお店を出た!

でも結局、家に帰ってからおやつ食べちゃったけど…ε-(´∀`; )


そして重い足取りでジムへ。
気が乗らなくても走るのは、走りたいときに走れるとは限らないから。
やっと手に入れた環境なんだもん。

だけど上に書いた通りの状態だったので、走ろうとしてもキロ6ペースがやっと。
普通に外を走ってたらこのペースも維持できなかったと思う…

せめて教えてもらった傾斜に挑戦してみようと、0.5%の傾斜をつけてみた。
傾斜自体はこれくらいならあまり気にならないかも。

とにかく傾斜以前に走ること自体がしんどくて、思わず7kmくらいでやめてしまおうかと・・・。

でも7kmでも10kmでもかかる費用と時間はあまり変わらないんだよね~と、この日も意味があるのかわからないようなランで終了。


更衣室で着替えていると、プールに向かう集団と一緒になった。

定期的に水泳の練習会でもあるのか、みんな顔見知りっぽい。
「干し柿を作ったから持ってきたよ~」なんてたわいもない会話が飛び交う。
そんなやり取りを、なんかいいなぁ・・・と思いながら聞いていた。

練習に気が乗らないときでも、仲間がいればそれを楽しみに行くときだってあるし、励みにもなるんだろうな。
この日はそれがとっても羨ましく見えた。

何事も楽しむのって大事だよね~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

しんどい時、2kmでやめちゃいますww
プールってコースが限られていて一緒のレーンで泳ぐ事が多いと顔見知りになりやすいんですよ~。
仲間っていいですよね♪いつも皆さんに感謝しております(。・ω・。)ノ

URL | マーマン #-
2014/12/13 01:28 | edit

僕はよくストイックな自分を演じてそれを「楽しむ」事にしてます^ ^

仲間がその場にいて…とか思うこともよくあるんですが…別の場所で頑張ってる!から俺もやろう!と。
頑張って良かった!と終わった後に思える様に…そーいう自分を演じて楽しんでます(笑)

大丈夫です!華さんが1人で頑張って走っている時も誰かしら別の場所で頑張ってる人がいて…
とにかく今日やった事は必ず東京マラソンに生きますから。
応援してます^ ^俺も頑張ります!

URL | たけし #-
2014/12/13 06:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/13 13:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/13 18:15 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
あ、そういうものなのですか!
走るよりも移動範囲が限られてますもんね。
へ〜〜〜納得〜。
私もみんなからエネルギーもらってます(≧∇≦)

URL | 華 #-
2014/12/14 11:04 | edit

Re: タイトルなし

>たけしさん
たけしさんでもそういう風に意識をしているんですね!
ブログからのイメージは、すごくまっすぐでブレなくて強くて…ホントにすごいなぁって思ってました。
演じてるとしても、それを積み重ねればそれがホントの自分になっていくと思うので、やっぱりたけしさんは強い人です。
私もそういう風にしたいのですが…ダメですね、演じきれない(笑)

そうですね、今の支えは次が東京ということですね!
弱ってる場合じゃない〜(>人<;)

URL | 華 #-
2014/12/14 11:13 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメPさま
きっと今まで楽しい練習しかしてなかったから、マジメに頑張ろうとするとすぐにへこたれるんです(^_^;)
今、とっても楽しいイベントに飢えてます(笑)
Pさまのバランス感覚はすばらしいと思う!

URL | 華 #-
2014/12/14 11:17 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメMさま
ありがとうございます(>人<;)
読んでて泣きそうになりましたよぅぅぅ…

私なんて、他の方々に比べたら全然ちゃんと頑張ってないのです…ゆるゆるで。
そのくせ目標だけはいっちょまえで、だからできなくて凹むんだと思います。

でもきっと今はそういう時期なのかなって。

Mさまの全力で楽しもうという姿勢は、真摯にタイムを狙ってる方々と同じくらいすごい力ですよ!
いつも元気をもらってます(≧∇≦)
そんなMさまが大好きです☆

URL | 華 #-
2014/12/14 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

