君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


妄想つれづれ  

来年の年間カレンダーを見るたびに、東京マラソンまでの残り時間に怯えている華です。
あと半月後には『今年の』カレンダーになってしまう…( ;´Д`)

というわけで気分はもう年明け。

だけどその前にクリスマスがあるのですよ。
世の中はイルミネーションやらライトアップやらでロマンチックな雰囲気に溢れているだろうに、そんな場所に行く機会がない(。-_-。)

…自分へのクリスマスプレゼントでも買おうかなぁ。


最近欲しいものが一つ。
そんなにしょっちゅう使うわけじゃないし・・・と買うのをためらっていたけれど、先日の高尾山でやはりあったほうがいいかもと思った。寒かったから。

それ系の知識は全くないので、調べるだけでものすごーく時間がかかりそうだけど。
調べるの楽しいなぁ♪

見てるのはここ↓

20141213.png

前からチラッと書いてはいるけど、山に興味ありありです。
一度も行ったことないけどね、トレイル。

環境的にかなり厳しいので、あくまで想像で楽しむ範囲なのですが・・・
一つ、かなり心動かされたレースを発見!

第1回Mt.Hiei INTERNATIONAL TRAIL RUN

いやいや走力も含めて現実的にはあり得ないですが・・・
すごーく心惹かれる~~~(´∀`=)

ちなみに過去最高に心が惹かれたウルトラは白山白川郷だったりします。

・・・どっちも普通に行きたいだけっていう(笑)

でも旅行としてなら、ダントツで行ってみたいのは軍艦島
ノスタルジックなものに激しく心動かされます。

想像するだけで楽しいぞ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

山グッズは、防災とかに役立つものが多いですね。
リュックも防寒着も、山用のアンダーウェアも。
あ、非常食も。
でも、高いから、買うまで十分迷ってください。
その時間が楽しいし♪

URL | iwatobi #-
2014/12/16 21:22 | edit

比叡山は何度か走りました。このレースを楽しみにしている関西のラン友も多くいるようです。
軍艦島,長崎の端島ですね。うちの奥さんは子供の頃によく遊びに行っていたらしいです。親戚が住んでいましたので。

URL | 鈍足親父 #-
2014/12/16 22:29 | edit

幕張アウトレットのモンベルで旧モデルのセールやってますよ〜 モンベルは何時間いても飽きないです(^_^;)
来年もゆるトレラン企画しますので是非デビューを!(^^)

URL | メテオデ #VhZd944A
2014/12/16 22:33 | edit

トレイル興味あるけどなかなか・・・。
この間、今年のUTMFのDVD買っちゃったww

URL | マーマン #-
2014/12/17 00:44 | edit

軍艦島、3年前に行きました(^-^)
なかなか郷愁を誘う雰囲気で良かったですよ
五島列島夕焼けマラソンとコラボして、まずは妄想で(笑)行ってみて下さい♪

URL | mizore #-
2014/12/17 00:51 | edit

>iwatobiさん
そっか、防災にも!!!
すごく納得~~~これで心置きなく買えます、ありがとうございます☆
ネットでいろいろ見ているのですが、値段がピンきりで何を基準で選んだらいいのかまったくわからずですε-(´∀`; )
まずは予備知識を蓄えまーす♪


>鈍足親父さん
鈍足親父さん、行動範囲が広いですね!
お寺系好きなので見た瞬間おぉ!と思いました。
軍艦島に住んでいた親せきがいらっしゃるとは∑(゚Д゚)
存在を知ってからずーーーっと行きたいと思い続けて数年経ってます。


>メテオデさん
あ、ホントですか?
いつまでやってるのかな~見に行きたいな~。
トレラン・・・一番の問題は、集合時間に間に合うか、という部分なのです(^_^;)
来年こそ!!!


>マーマンさん
DVD買ったのですね〜(´∀`=)
いいなー見たいーでも見たら絶対行きたくなるーーー・・・


> mizoreさん
軍艦島行ったことあるのですね、いいないいなー!
mizoreさんは長崎がご出身でしたよね???
とりあえず、地元からどれくらい時間かかるのか路線検索しちゃいました(笑)
妄想で日程組んでみよう☆

URL | 華 #-
2014/12/17 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

