君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


走れないなりの意地  

昨日は週末恒例のロング走。

どんなにヘロヘロでも長い距離を走っておけば精神的に安定します。
とりあえずまだ頑張れるぞ!っていう…なんかちょっとおかしい気がするけどε-(´∀`; )

ペースを意識できないだろうことは初めからわかっていたので、先週に引き続きマラニック気分で。
夏だってこんな感じで毎週走れていたんだから、イヤな疲労が溜まっていくことはないハズ。


外に出る前から風の音がすごかったので、これはシーサイドに行ったら暴風で心折れるな〜と内陸側の周回コースに行ってみた。

某干潟の周りはウォーキング?コースになっていて、もし地元でペース走をするならここかな〜と以前から思っていた場所。
ただウォーキングしてる人が多かったり、道がデコボコしてたりで、意外と走りづらいんだよねぇ。

この日もここでペース走ができるかを確認するために行ってみたけど…やっぱり走りづらくて集中力が切れる(。-_-。)
ここでペース走は難しいかなぁ。

2周くらい走ってみたけど飽きてしまったので、風が強いだろうとわかっていながらも結局走りやすいシーサイドへ。
やっぱり道が広いほうが走りやすいんだよね。
ランナーも多いコースなので気持ち的には上がったけど…

想像通りの暴風でした♪

15時の気温11.0℃、風速10.5 m。
千葉マリンハーフを走ったことのある方ならご存知かもしれませんが…美浜大橋の風は最!凶☆です。
まっすぐ前に走れないってーの!
↑面白すぎて一人で笑った

このへんで給水休憩したけど、ホットのおしるこを飲んでいるのに急速に身体冷えていくという…((((;゚Д゚)))))))

そんな中、走ってる方々はそれなりにいまして。
一体、みなさまどれだけ走るのが好きなのかと!

…ワタクシもその一人ですけどね〜(´∀`=)

それでもさすがにそこには長居できないと、そそくさと退却〜。
帰りにマツキヨでお買い物をしつつ家路へと急ぐのでした。

というわけで、この日も意味があるのかよくわらない練習だったのでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

風速10.5m((((;゚Д゚)))))))
そんな風だと飛ばされちゃうww

皇居とか走っているとみんな走るの好きだなって・・・自分もかって思いながら走っています(´∀`=)

URL | マーマン #-
2014/12/15 00:27 | edit

今年の初千葉マリンで美浜大橋の逆風体験しましたよ。
折り返しで、あまりの寒さに倒れることを覚悟したくらいです。
年明けに、2度目のチャレンジしてきます。

冒頭にある、ヘロヘロでも、走ってると安心みたいな
感じ。同じです。

それがあるから、続けられたのかも(^_^;)

URL | ひでち #-
2014/12/15 07:39 | edit

風が強いと走る気なくしますね(^_^;)
そんななかでも頑張ったと思ってご褒美を楽しみましょう(*^_^*)
私はご褒美が多すぎるって突っ込まないで~

URL | proceed2600 #-
2014/12/15 18:13 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
橋の上を走っていると海からの横風で車道のほうにに押し流されていきます。
車に轢かれたらどうしようぅぅぅ・・・とドキドキしながら必死で前に進みます(笑)

ホントね、なんだかんだ言って走るの好きですよね~!


>ひでちさん
今年の千葉マリンもすごかったですよね。
多分、その時といい勝負の強風だったかも。

距離だけにとらわれてちゃいけないかな〜と思いつつ、でもそれが最低限かと信じて頑張り中です♪

URL | 華 #-
2014/12/15 19:05 | edit

>proceed2600さん
風は雨以上につらい気がします・・・(´∀`;)
ご褒美ね、しっかりあげましたよ~~~!
さすがに「今日は頑張った!」って思えましたもん♪
プロシードさんは楽しむの上手ですよね☆

URL | 華 #-
2014/12/15 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

