君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


慣れないことは上手にできない  

日曜日はちょっと頑張る練習をしたo(-`д´- o)

前日のロング走と合わせてセット練習的なことをしようと、速いペースで走ろうと思ってて。
具体的にどんな感じで走ろうかなぁと先日買ったクリールをパラパラとめくる。

ランニング雑誌って最近はほとんど買わなくなっていたけど、今月はモチベーションを上げるために久しぶりに買ってみたんだ~。


クリールに載ってたこの日の練習メニューは2km×5(4'45~4'55)、間4分ジョグ。
前日のメニューは25kmくらいの距離走になってた
これはまさに今週の私にぴったりかも。

というわけで、初めて雑誌に載ってる通りのメニューに挑戦してみることにした☆


寒いし前日の疲労があるので念入りにアップジョグ。
ウインドスプリントとかもちゃんとやる。

これまでWSをやることはほとんどなかったけど、スピードを出す練習の前はちゃんとやるようになった。
なんか故障しそうでこわいから。

でも・・・うーん、体の動きがちぐはぐな感じ。


時計をリセットして、呼吸を整えてて・・・いざ勝負!

1本目
4'24
4'45
(平均4:35)

ペース感覚なさすぎでしょーーー((((;゚Д゚)))))))

4分台で走るというのは、私にとって気合を入れて頑張らないといけないペースで。
昨日の疲労もあるし、朝は身体が動かないし、ちょっと頑張らないと走れないかなぁ、と思ったらこんなことに・・・

疲れてる状態での体感ほど頼りにならないものはないよね。

2本目
4'34
4'52
(平均4:43)

まーたーかーーー(>人<;)

前から自覚してはいたけど・・・私、○km×○本というのがすごーく苦手。
1kmTT、5kmTTとかの1本勝負なら配分を考えながら走れるようになったんだけど、間にジョグとか入るとそこで気持ちが切れちゃうんだよね…

そういうを鍛える練習なのかな。

TTだって何度も挑戦してやっと走り方がわかってきたんだからこういうのだって慣れだ!
てことで、しばらくこういう練習やってみようと思う。

・・・と決意して、2本で終了したのでした。

ダメダメだぁぁぁ・・・(つД`)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

前半の意気込みと最後のオチが最高でしたw
僕は12月はスピード練封印してます。それより体調やらなにやらで思うように走る時間が確保できなくて苦戦してますε-(´∀`; )

URL | はっち。 #LkZag.iM
2014/12/15 22:24 | edit

ダメダメじゃないっすよ、挑戦した事に意味があると思います♪
2km×5・・・意外と辛そう(>_<)

URL | マーマン #-
2014/12/16 00:45 | edit

>はっち。さん
えへへ、根性なしなものでこんなもんです〜(^_^;)
次は3本できるようにがんばろう…
時間の確保は永遠の課題ですよね。
時間がないときはスピード練習というイメージです、あ、私はやらないですけど(笑)


>マーマンさん
うんうん、そーですよね!
私の場合、身体的より精神的なハードルのほうが高くて…
慣れていこーっと。

URL | 華 #-
2014/12/17 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

