君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


チャレンジ平日5kmTTなのだ  

火曜日は雨のため走るのお休み。
小雨だったら走ってやる!とメラメラしていたけど、本降りの凍えそうな寒さだったため断念した。
冬の雨は敷居が高いですよ・・・( ;´Д`)

で、代わりに昨日走ってきた。
やっとつくばの疲労がなくなったので東京マラソンに向けての練習開始。

手始めに、これから平日もがんばる練習をしてみることしたのだ。


昨日はニュースでも取り上げられるほど全国的に風が強い日。
もちろん千葉もなかなかの強風でした。
最寄りの駅から家に小走りで向かっている時点で手袋をしている手がかじかんでくるほど寒い。

この天気の中走るのか・・・

5kmTTやろうと決めていたけど、この風では頑張りきれないかも。
でも悪天候でもがんばる練習だ、と割り切ってタイムは気にせず5kmTTちゃんと走りきることを目標に。

更に夜は手元が暗いので、1kmごとにラップは確認しない。
まぁいいや、とにかくがんばる練習。

アップジョグして、ちゃんとウインドスプリントも、というか気合いが入りすぎて全力疾走。
この時点ですでに息が切れてる。

時計をリセットして、呼吸を整えてよーいどん!

1kmも走らないうちから息が切れる。
風のせいなのか、それともペースが速いのか?
電灯の下を通過する瞬間にチラッと時計を見る。
・・・4'20切ってる、これはダメだ(笑)
若干意識してペースを落とす。

風は追い風、向かい風が混在してる。
途中で何度か挫けそうになったけど、追い込めぇぇぇ!と念じながら走った。
タイムは22:30(平均4'30)

家に帰ってそそくさとラップを確認。

4:26
4:36
4:34
4:28
4:26
合計22:30
平均4:30

意外とイーブンで走ってた!
ついでにつくば前の5kmTTのタイムを20秒更新。

風強い中、最後まで頑張れたのはとても満足(´∀`=)
満足度が高い平日練習でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

華さん速い!びっくりした(笑)
いい感じで走れてますね( ^ω^ )
このままやってけば東京マラソンの時にはもっと速くなってますよ!

URL | たけし #-
2014/12/18 21:55 | edit

5kmTT更新おめでとうございます(*´ω`)ノ
華さん速いよ!!このままメラメラ行っちゃいましょ♪

URL | マーマン #-
2014/12/19 01:30 | edit

やっぱり華さんに負けた!(笑)
自分も5キロTT始めましたよ、辛いけど練習をやった!感がサイコーですよね。
頑張りましょうp(^_^)q

URL | こーち #-
2014/12/19 02:00 | edit

5KmTT更新おめでとうございます^^
刺激ある気持ちの良い練習が出来ましたね^^/

URL | ひでち #-
2014/12/19 10:41 | edit

速いのだ
でも21分台を出せると安心なのだ

URL | 怪盗紳士 #-
2014/12/19 17:00 | edit

Max

エフランくん、ナイトモードは使わないのかな?
自分平日は朝ラン5時なんで笑、いつも使ってます♪

URL |  #-
2014/12/19 17:47 | edit

>たけし さん
ありがとうございます~。
3.5を狙うにはスピードが足りてないんですけど、あと2か月で何とかならないかな~と目論んでおりますε-(´∀`; )
定期的にやろうと思います☆


>マーマンさん
実はメラメラしているわりに思うように走れていない私・・・ちょっと困ってます(^_^;)


>こーちさん
いやいや、こーちさんのベストは21分台ですよね?
勝ててないし~~~!
最近5kmTTやってる人多い気がします、気のせいかな?
足立でお会いできないの残念です(>人<;)


>ひでち さん
ひでちさんもmotoさんとの練習お疲れ様でした!
最近すごいですね~。
足にも刺激が大きかったようで筋肉痛です(笑)


>怪盗紳士さん
うぐぐ・・・
それは痛烈に感じているのだ( ;´Д`)


>Maxさん
普段は使うんですが、必死で走ってると凝視しないと見れないんですよね。
…ん?ナイトモード???
一時的に明るくなるやつじゃやなくて?
そんなのあったんでしたっけ???
説明書確認してみよう(笑)

URL | 華 #-
2014/12/19 18:48 | edit

悪天のなかPB更新おめでとうー!
平日に頑張ったけっかですね!
有限実行すばらしい♪( ´▽`)

URL | はっち。 #MJIT/aOk
2014/12/19 20:15 | edit

ライト点灯ボタンを長押しすると、ずっと点灯し続けますよ笑

URL | Max #-
2014/12/19 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

