FC2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンション低→高 足立レポ1  

今日はクリスマスイブですね。
Merry Christmas~♪♪♪
と言いつつ、クリスマスよりも昨日のレースの余韻に浸っている華です。

というわけで早速レポ。


足立フレンドリーはスタート時間が遅め、しかもゼッケンが事前送付なので朝ゆっくりできるというありがたいレースです。
だけどワクワクしていたので(レースの後のアフターに)予定より早めに起床。
会場最寄り駅の五反野に到着したのは9:00くらいでした。

アフターが楽しみなのとは裏腹に、レースに関しては不安がいっぱい。

先週末の身体の状態からして、ハーフを全力で走れるのか自信がありませんでした。
しかも走ってみないと自分でもどういう状態なのかわからない。

ついでに言うととっても人見知り。

というわけで、早めに行ってもあまり人と会話せずボーッとしておりました(笑)

レース前は基本、テンション低いという…
いろんな方にご挨拶できなくてゴメンなさい。


る~ぷスポーツ

がんばるぞ~!


実は今回、お声をかけていただいてグループエントリーをしていました。
なので調子が悪くても自分のできる限り頑張らなくては、と、スタート前にアップもしっかりと。

スタート地点にはきぐまさん、ponkoさんとご一緒させていただきました((((;゚Д゚)))))))
私にとってお二人は憧れなので、一緒にいられるというだけでウキウキ☆

そうこうしているうちにレーススタート!


【今回のレースプラン】
10kmまでは4'40、そのあとは4'30でGO!

10月の手賀沼では最初4'30前後で突っ込んで7kmくらいで力尽き、そのあとは5'00くらいを維持してゴール。
それならこの展開をひっくり返せば自己ベストはいけるはず、って考えてました。

ただ、4'30と4'40。
この10秒の違いくらいで自分の足がもつのかはわかりませんでした。

1~5km - 23:02 (4:36/km)
4:43-4:30-4:39-4:36-4:34

最初の1kmのタイムを確認して安心。
スタート時の混雑も含めてこのペースなら問題なし。
むしろ勢いでペースが上がらないようにしなければ、と自制。

といっても目の前を憧れの方々が走っているわけで、そんなに冷静になれるはずもなく。
そのときの私の心境↓

お二人の走る姿を真後ろから見れるー!
ひゃっほーー!

完全にテンションMAXでした(笑)


続く~。

コメントの返信遅れててすみません…
少しずつ返信させていただきますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

おまけ
本日の身体の状態。
朝起きたとき、筋肉痛があるのかよくわからなかった。
筋肉痛じゃない痛みがありましてε-(´∀`; )

というか実はこの時の痛みをいまだに微妙に引きずっております。
強度高い練習の翌日はちょっと歩くと痛いの。
大体1日くらいで治まるのですけどね。

というわけで、腹筋と太ももの筋肉痛は大したことないみたい。

コメント

昨日はお疲れ様&お世話になりました。
参加賞引換に一緒に行ったとき、華さんの方から
「えーっとお名前は?」って聞いてくださって・・・
自分から名乗れよ、って話です、すみません(汗)

すれ違いで1度見かけましたよ
一目で「速っ!」ってわかりました。

アフターも楽しかったですね。
速く走るために何が必要か・・・ワイン片手に熱く語る姿に真面目な方なんだなぁと思いました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

URL | すーぴー #V/sZ//7.
2014/12/24 22:32 | edit

昨日はお疲れ様でした♪
アフターの最後にお話できて良かったです(^^)
ちょっと偉そう?暑苦しい?感じですみませんでした(^_^;)
ビルドアップ走はオススメなので、ぜひ一度お試しください…。
その前に脚の痛み、お大事にして下さいね。

URL | カミ #/Owiz3dU
2014/12/24 22:38 | edit

昨日はありがとうございました(*´ω`)ノ
同じく見知らぬ方が沢山いて縮こまっていました。

痛みは大丈夫ですか?早く治りますように☆☆☆

URL | マーマン #-
2014/12/25 00:26 | edit

足立お疲れ様でした!!
ゴール後お話出来て、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
その後、表彰されていたんですね。
速い女、かっこいいです。
またお会いできました時にはよろしくお願いいたします♪





URL | maki(moto嫁) #-
2014/12/25 18:01 | edit

>すーぴーさん
先日はお疲れさまでした!
こちらこそ不躾な質問の仕方でスミマセン(>人<;)
自己紹介とか苦手な人で…人間力上げたいです…

アフターはめずらしくマジメな話をしてましたね〜。
普段はもっとダメダメな人なんですが(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆


>カミさん
先日はお疲れ様でした。
そしてアフターではありがとうございました☆
多分、ちゃんとお話しするの初めてでしたよね~。
ビルドアップ、実はちょっと前からやってみようと思っていたのですが、根性なしのためやるに至らず・・・ε-(´∀`; )
年末年始の間に1回は挑戦してみようと思います!


>マーマンさん
マーマンさんも縮こまっていたのですか?
なんか以外だ~。
足の痛みは走るのお休みすれば治るかな~と思いつつ、悪化はしないの
でシーズン終了まではがんばりまーす。


>makiさん
足立お疲れさまでした〜!
マイコースを走っていればいつかお会いできるんじゃないかと思いつつなかなか会えないので、お目にかかれて嬉しかったです☆
一緒に走れる機会があったらいいな。
今後ともよろしくお願いいたします(´∀`=)

URL | 華 #-
2014/12/26 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。