君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


嵐の前の… 足立レポ2  

昨日、最寄の駅から家に向かって歩いていたら、サンタの格好をした男性に遭遇しました。びっくり。
・・・一人で歩いていたわけではないから、怪しい人ではないと思う(´∀`=)

さて早速レポの続き~。


今年の足立フレンドリー、ブログ村で参加される人はすごく多くて、更に応援の方もたくさんいらっしゃいました。

4kmあたりで最初の応援部隊を発見。
そしてこの辺りから先行ランナーさんとのすれ違い区間開始~。

5.5km地点で第一折り返しをして、引き続き知り合いを探す旅。
といってもこの辺りは往路も復路も人が多くて、なかなか見つけずらい。


キミ兄スポーツ
↑ブログから拝借しました。ありがとうございます!

6~10km - 22:34 (4:30/km)
4:30-4:28-4:30-4:32-4:34

気合を入れるとペースが上がりそうになるのでちょっと抑える感じ。
ここで上げたらその後地獄だから(笑)
でもよく考えたら追い風効果だったみたい。

このあたりで安定した走りをしている女性ランナーさんを発見。
ゲストランナーの大地 穂さんでした。

大体同じくらいのペースだったので、しばらく後ろにつかせていただく。


半分地点でのタイムがちょうど50分くらい。
『あれ、予定より速いペースのはずなのに意外と時間に余裕ないな』と思った。

だからと言ってペース上げる余裕なんてないんだけどε-(´∀`; )

10~15km - 22:38 (4:31/km)
4:32-4:32-4:30-4:34-4:30

このあたりですでに前腿への衝撃が気になる感じ。
これは先週の疲労だろうか…それともこのペースに足がついていってないのか。

まぁでも追い風区間だし、このままいけるところまでいってみよう♪


坂を上って、第2折り返し付近の応援部隊に手を振る。

第2折り返しを過ぎると向かい風区間。
追い風はほとんど感じなかったのに、向かい風は感じるんだよぉぉぉ((((;゚Д゚)))))))

16~20km - 22:43 (4:32/km)
4:26-4:24-4:36-4:43-4:34

途中まではすれ違うランナーさんに視線を向けて気を紛らわしていたけれど、徐々に消耗していく…
坂のアップダウンが終わったところでちょうど19km目のラップ音が鳴った。

4:43

はい、ここで気持ちも終了~。
あと2kmくらいだし、このままのペースを維持でも自己ベストだし、もうこのペースでいいかぁ・・・と完全に気が緩んだ。

そんなとき、背中から「華さん」と呼ぶ声が。

声の主は・・・みそらさん。

やっぱり~~~!
来るんじゃないかと思っていましたよ( ̄ー ̄)

第1折り返しでは私が先行してたけど、そんなに離れてなかったから。
絶対追いつかれるだろうなと思ってた。
しかもすごく淡々と走っていて、しんどさなんて微塵も感じられず。

やっぱり速い方だな~~~と素直に思った。

ちなみにみそらさんとは、昨年の足立でネットタイムが秒単位で全く同じというミラクル起こしております(笑)

いよいよバトル開始〜☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

ホント追い風はほとんど感じないのに、向かい風はスゴイ感じる((((;゚Д゚)))))))

足立と言えば、みそらさんと華さんのバトル♪
みそらさん速いよね~♪その速い方と終盤一緒に走っている華さんも速いですから(`・ω・´)ノ

URL | マーマン #-
2014/12/26 01:38 | edit

>マーマンさん
後半が向かい風だと、かなり萎えますよねε-(´∀`; )

あまりみそらさんと同じレースに出る機会がないんですよね〜。
来年も絶対出ようと思いました(笑)

URL | 華 #-
2014/12/27 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

