君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


お正月にダラダラしないぞ作戦  

今日はふらっとさん、ユキさん主催の新横イベントに参加してきました。
詳細は後日改めて書くとして…
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました♪


さて、今年のお正月休みは9日間。
気持ち的に嬉しい反面、とっても不安なことが一つ。

お正月太り・・・

そんなに暴食しているつもりはないのに、ダラッと過ごしているだけで体重が増える(ような気がする)。
通常の3連休でさえそんな様子なのだから、9連休もあったら恐ろしいことになるのは容易に想像がつきます。

毎年、
お正月ダラダラ→休み明けに会社の制服で危機感→焦って千葉マリン練習。
というパターン。

しかし。

今年はそんなダラッとしてる余裕はないのです( ・`ω・´)キリッ
そんな余裕があったらもっと練習しないといけない気がします( ・`ω・´)キリッ

でも現実的にそんな走ってばかりもいられません…( ;´Д`)

というわけで、お正月の間に体重が増えることのないよう、自分なりにしっかりとお正月対策を施すことにいたしました☆

【計画性のあるお正月を過ごそう】

やるべきことはとっても単純。
連休中のスケジュールをしっかり立てて、ダラダラする時間を作らないようにするだけ。

12/27 年末の買い出し
12/28 新横
12/29 お出かけ
12/30 掃除
12/31 掃除
1/1 午後からウォーキング
1/2 実家
1/3 掃除
1/4 掃除

…そ、そんなに…
掃除ばっかりしてられっかーーー!

なんだかすでに計画倒れになりそうな予感。
いっそ思いっきりお正月満喫しちゃおうか…ε-(´∀`; )
↑すでに気持ちが負け気味

お正月を乗り切る良い案、募集中です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング




コメント

うーん、なんとなく、1/2の実家あたりが分かれ目な感じがしますw
ワタシも九連休なのですが、自分に負ける気まんまんです!

URL | かるりーの #-
2014/12/29 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

