君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


新横ぐるぐるで50mを走ってみた  

昨日はふらっとさん、ユキさん主催の新横ぐるぐるへ行ってきました。

興味があったのは50m走!
50mを走るためにわざわざ新横浜に行くのもどうかと思うけど、一人でやることはないだろうし。
もちろん50m以外にも走るだろうし(笑)


9:30新横浜公園集合だったので、7:20くらいの電車で出発。
前回の反省を活かし、東京ー新横浜まで新幹線で行ってみた。

が、よく考えたら世の中は帰省ラッシュ…((((;゚Д゚)))))))

乗車券買うのにちょっと並んだりして、効率良かったのかは微妙。
あと何回か行き慣れないとスマートには行けなさそうだ。

早めに行ってちょっと走ろうかな~と思ったけど、初めてXspot(ロッカー&シャワー施設)を利用するのに登録手続きをしたりして、結局集合場所に着いたのは9:30ちょうど。


まずは50m走。
ふらっとさんとユキさんが25mの紐を用意してくださいました(´∀`=)
ありがとうございます♪

一人ずつタイム計測。

1本目:8秒8
2本目:9秒03

…(。-_-。)


50m走が終わったあとは、4'30で30km走をしているproceed2600さん、いわさんをストーキングしようと企んでいた。
…ら、みそらさんとコッコさんも同じことを考えていたらしい。
女3人で男2人を待ち構える(笑)

合流して、今年最後のがんばる練習開始!

ペースは火曜日の足立フレンドリーとほぼ同じ。
翌日走らないつもりだったので、力尽きるまでついてくつもりで。

14kmで終了、かなり頑張ったぞ。
最後はproceed2600さんに騙されてペース上げて終われたし(笑)、すごくいい練習になりました。
ありがとうございました☆

そのあとはいろんな人とおしゃべりしながらゆるゆるとジョグ。

走り終わったあとはみんなでゴハン。
やっぱりこの時間が楽しいよね♪

新横浜行ったかいのある、とても充実した一日でした。
なんだか差し入れもたくさんいただきまして感謝です!

皆さまありがとうございました(≧∇≦)
また遊んでくださいね〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

新横浜遠そうですが、強豪メンバーが揃って
刺激しあった練習会だったみたいですね。

50m走は、私もmotoさんと走りましたが
思ったより初速が出せなくて苦戦しました。

スピード練習は、一人での練習は頭打ちになってきました(^^ゞ

URL | ひでち #-
2014/12/29 21:34 | edit

華さん、
昨日はありがとうございました。
いつもブログを拝見していて、
頑張っているなと感心してましたが、
最後上がって来られて一声いただいて、
あ〜ブログのとおりの方だなと実感しました。
アフターでもっとお話が出来ると良かったのですが、
しょっちゅう横浜には帰っているので、
またご一緒出来る機会を楽しみにしています。

URL | KJ #-
2014/12/29 21:46 | edit

華様
昨日はラン&アフターとありがとうございました。
プロシードさんに騙されて?最後スピードは速かったですね。
華さんはフォームが綺麗で羨ましいです。
あと呼吸も乱れていなかったので、まだまだスピードが上がりそうですね。
私も華さんを見習って頑張って走ります(-o-;)
一緒に走る機会があるとには宜しくお願いします。

URL | いわ #Lej0jlQw
2014/12/29 22:10 | edit

新横浜 お疲れ様でした~!
何回か みそらさんと併走されているのを見て
いい感じで走られているなぁ....って思っちゃいました。
また 宜しくお願いします~!
(あのぅ....新幹線はもったいないような....)

URL | だれやねん #-
2014/12/29 22:24 | edit

遠征お疲れ様でしたー。ご一緒させていただいて嬉しかったです。
4'30ペース走は、まったく同じことを企んでいましたね。だっていい練習ができるチャンスですものねぇ~。(*^o^*)v
華さん余裕をもって走られているように見えました。フォームも少し変わりましたよね。特に上半身の姿勢がすごくよくなって、そのぶん、ぐっとのびのびしたフォームになったような。
またぜひチャンスがあったらご一緒させてくださいませ。次はもう少し長く併走できるように頑張ります☆

URL | コッコ #-
2014/12/29 22:49 | edit

今回はちゃんと帰れたんですか?(笑
来年も頑張る練習続けて是非東京で3.5カットしてください!

URL | たけし #-
2014/12/30 00:28 | edit

知らないおじさんの言うとおりにしてはいけません(笑)
ラスト後ろから見ましたけどかっこいいフォームでした!!
あのペースでも途中まで余裕があるように見えたのでこれからますます楽しみですね。また、練習しましょう!!

私もいい練習ができました。ありがとうございました。

URL | proceed2600 #-
2014/12/30 06:04 | edit

Re: タイトルなし

>ひでちさん
新横浜は遠いです(´∀`;)
なかなかしょっちゅうは行けないですね~。

すごい、ちゃんと分析されているのですね。
私は頑張って走ったつもりが思ったような数字じゃなくて「???」という感じでした。
自分の認識と実情に差があります(笑)


>KJさん
こちらこそありがとうございました!
いきなり後ろから息づかい荒い人が迫ってきたから、ビックリされたのではないかと思います。ホントすみません・・・(´∀`;)
淡々と40km走されているお姿が格好良かったです~~~。
仙台の方なんですね???
私も横浜に行くことはあまり多くはないですが、またお会いできるのを楽しみにしています☆


>いわさん
こちらこそありがとうございました!
フォーム・・・どうなんですかね~~~?
たまに言われたりするのですが、自分ではそう思ったこと一度もないのです・・・
私なんて全然見習うところないですよ(((;゚д゚;)))

そうそう。
足立フレンドリーの時、スタートでいわさんをお見かけしたのです。
ぐわぁTだったので、「誰だろうね?」とお話ししていたのですよ♪
今度お話しする機会があったらトライアスロンのこと教えてくださいね!


>だれやねんさん
お疲れ様でした!
もはや新横でだれやねんさんにお会いしてもビックリしません(笑)
みそらさんと走ってるのが羨ましかったのですね?いいでしょう~~~ふふふ。

新幹線、もったいないですかねぇ。
時間とお金を天秤にかけて悩み中です(´∀`;)


>コッコさん
私も久々にご一緒できて嬉しかったです~~~ヽ(≧▽≦)ノ
そうそう、あのペースはなかなか一人で走れないんですもの☆

余裕は・・・いやいやなかったです、あったらもうちょっと走ってましたよぅ。
フォーム変わりましたかね?
コッコさんもみそらさんもそれぞれ同じようにコメントされてたのが面白い、みんな変化中なのかな(笑)
今日の練習はどうだったのかな、結果楽しみにしてますね!


>たけしさん
ふふふ・・・ちゃんと帰れましたよぅ( ̄ー ̄)
来年も頑張りますよ~~~他力本願ですけど(笑)


>proceed2600さん
素直に言うこと聞いちゃった~~~(笑)
や、でもマジメな話、あそこからペース上げられるとは自分でも思っていなかったので言っていただいてすごく感謝です!
多分瞬間最速ペースが更新できました(*´∀`*)ノ

途中から乱入したからペースを乱してしまいましたね。
後ろも気遣っていただいてスミマセン・・・でもありがとうございました!

URL | 華 #-
2014/12/30 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

