君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


師じゃないけど走った12月と、ブログで振り返る2014年 後半  

いよいよ2014年も今日で終わりですね。
12月の振り返りはやっぱり年内にしておきたいので、こんなギリギリのタイミングで更新。
今日も走ったんだ~♪

2014年12月
走行距離:290.598km
走った日数:18日

201412.png

月間走行距離、更新したヽ(≧▽≦)ノ
走行日数も、もしかしたら過去最高かも?


前半はつくばの疲労が抜けなくてかなり苦戦しました。
早く疲労を抜く方法についてはちょっとマジメに考えないとなぁ・・・

それでも後半はがんばる練習を始めたりして、何とか東京に向けて始動。
23日の足立フレンドリーで予想以上に走れたのは嬉しい結果でした。
ご褒美もあったし((*´∀`*))

でもこのタイム、自分の力で出したとは言えないので油断できないんだよね。
少なくとも1月の千葉マリンで同じくらいの結果を出さないと…

というわけで、1月も引き続きがんばるペースで走る練習をしつつ、長い距離もちゃんと走る~。

メインは
1/11:proceed2600さんの葛西臨海公園
1/18:千葉マリンハーフ

どちらも全力で挑みます♪


それでは昨日に引き続き2014年振り返り。

【5月:新しいラン生活】
走る環境に変化が。
この頃からイベントに参加したり、走って応援に行ったりと新しい出会いが増えていきました。
それから秋のフルに向けての足作り開始。

【6月:今の自分はどれくらい走れるのか】
足作りとしてそれまで以上に走行距離を増やすことを意識していたものの、どの辺が無理のない範囲なのか模索していた頃。
それでもとにかく走れることが嬉しくてただただ走っておりました。

【7月:故障注意報】
5月、6月と月間270kmくらい走れたので、これくらいの距離を維持しよう!と決意。
が、葛西臨海公園7時間走で初めて腸脛靭帯に痛みを感じ、大人しく一週間ほどお休みした。
ここで落ち着いてお休みしたのは良い判断だったと思う。

【8月:イベント主催月間】
8/1~2:真夏の夜の皇居ぐるぐる
8/30:女子会
どちらもたくさんの方にご参加いただきました、ありがとうございました!
・・・私、自分が企画をするとしたら8月しかやらないかもしれない(笑)

【9月:残暑にマケズ】
昨年は夏バテでダウンしたので今年はそうならないように注意を払っていた。
イベントに参加したりなどしてなんとか乗り越える。

【10月:モチベーション低下】
9月を気力で乗り越えた結果、10月に疲労が…
身体がついていかず気持ちも不安定。
シーズン初のレースも思うように走れず、夏の練習の成果が出せない月でした。

【11月:つくばマラソン】
いろいろ吹っ切って挑んだつくばマラソン。
結果に満足したのもあるけど、それよりレースを含めて楽しい1日だったことが大きかった。
そして、ここからやっと次の目標を明確にすることができました。

【12月:今の自分に足りないものを見据える】
11月のつくばマラソンから2月の東京マラソンへ。
今の自分に足りないものが明確だったので、それを補う練習開始。
頑張っただけ楽しい思い出になる、ということがわかった月。


…と、こんな感じの1年。

今年はランニングを始めてから一番充実した年でした。
遊んでくださった皆さまにとても感謝しています(≧∇≦)

私が持っているものは何もないけれど、素敵な人たちに巡り会える力は持ってる。
来年もそんな皆さまと楽しく過ごせることが願いです。

一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします((*´∀`*))


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

PB更新しまくりの千葉のブフカ(分かりにくい)(*^_^*)
佐倉の一週間後のマラニックはかなりふらふらでしたが強くなりましたよね~
更にパワーアップしたスーパー華に期待してます!
今年は本当にありがとうございました!
来年もまた宜しくお願いします!

URL | proceed2600 #-
2014/12/31 19:15 | edit

PB更新しまくりの一年♪
環境は大変だったみたいですが、努力は裏切らないんですね!!
真夏の夜の皇居ぐるぐるに参加出来て嬉しかったです(*´∀`*)

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします(*´ω`)ノ
良いお年を~♪

URL | マーマン #-
2014/12/31 20:20 | edit

2か月後に東京で(何ヵ所かで追っかけたいです)!
打ち上げはそのあと、無理やり連れていきます(笑)

URL | mizore #-
2014/12/31 20:45 | edit

今年はいろんなところでお世話になりました。華さんの伸長ぶりに大いに刺激受けてます!1/11は私も参加しますのでよろしくお願いいたします。もしかすると同じペースでは?楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。

URL | キミ兄 #-
2014/12/31 22:39 | edit

>proceed2600さん
あけましておめでとうございます♪

ふふふ、ブフカ覚えたからもう大丈夫~~~((´∀`))
強くなりましたかね?
ちょっとはなったかな?
プロシードさんはいつも見守ってて下さって、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もよろしくお願いいたします!


>マーマンさん
あけましておめでとうございます♪

2014年は努力する楽しみを知った1年でした。
イベント企画するのはヘタだけど、たくさんに方にご参加いただけて嬉しかったです((´∀`))
今年もよろしくお願いいたします。


>mizoreさん
あけましておめでとうございます☆

わーい、お会いできるの楽しみですヽ(≧▽≦)ノ
無理やり・・・喜んで連行されまーーーす(笑)


>キミ兄さん
あけましておめでとうございます♪
今年はあちこちでキミ兄さんの活躍を拝見した気がします((´∀`))
1/11参加されるんですね!
ペースは私の方が遅いかも・・・よろしくお願いいたします!

URL | 華 #-
2015/01/01 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

