君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


自分を肯定する力  

昨日、試しに走ってみようかと思ったけど…やめておいた。
試しに走るほうがリスク高い気がしたから。

今の時期はちょっと慎重です(。-_-。)

でもそのお陰で、今日は完全に気にならなくなった~。
走るとどうかはわからないけど、日常生活で支障がないのは精神的にとてもよい♪

どうやら痛かったのは足ではなかったみたいです。
おとといの夜に湿布を張ろうと正確な場所を確認したら、足じゃなくてお尻だった…
てっきり股関節の外側だと思っていたんだけど。


走るのやめておいた理由はもう一つ。
水曜日くらいから倦怠感に苦しめられております。

仕事疲れなのか、
痛みが原因でネガティブになってるのか、
またはそれ以外の理由か。

気のせいかと思っていたけど、人から
「疲れてる?」
と言われてしまうということは、そう見えてたのね。

で、どうもこれは風邪気味らしいと気づいたのが昨日の夜。
風邪らしい症状はないので正確には未病って状態かな。

もしかしたらお尻の痛みも、身体が弱ってるサインだったのかも。


そんなわけで、今週は気持ちが沈みがちでした。

この時期にがんばれない自分てホントにメンタル弱い。
走ることに限らず、些細なことですぐに気持ちが折れます。

もう弱さにかけては天下一品(笑)

言い訳なんていくらでも思いつく。
もともと自分はこの程度だもん、って開き直りたくなることもある。

でもねー。

がんばれてる時の自分も知ってるんだよね。
そしてそんな時のほうが楽しいんだ。


体調を崩すことなんてあって当たり前。
そんな時に気持ちが弱るのも当然。
ましや華さんなんてメンタル弱弱だからそれはもう仕方ない。

だけど考え方なら変えられる。
嘆いてても物事は好転しないから。

…と、自分に言い聞かせて回復に努めるのさ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

そうっすよー、常に完璧な人間なんていないですから(。・ω・。)ノ
弱い時あって当たり前っすよ~。
自分なんていつも弱々ですからww

URL | マーマン #-
2015/01/09 23:49 | edit

オン、オフの切り替えが出来てる
華さんですから、大丈夫ですよ〜^_^
私も最近はネガティヴの闇から抜け出せません。
千葉マリンで頑張りましょう^_^

URL | ひでち #-
2015/01/10 10:34 | edit

>マーマンさん
完璧な人間…なりたーい(>人<;)
走ってる人って基本的にすごくちゃんとしてる人が多いですよね。
みんな凄いなぁと思います…眩しいわ〜。


>ひでちさん
切り替え…できているんですかねー???
コントロールして切り替えるというよりは体調に左右されて切り替わってしまうことが多い気がします。
千葉マリンまであと1週間ですね、がんばりましょう!

URL | 華 #-
2015/01/11 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

