君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


ガチ練ロング走 1回目@葛西臨海公園  

今日はproceed2600さん主催のガチ練ロング走 1回目@葛西臨海公園に参加してきました。

とりあえず結果は…



最低限のノルマは達成。

ホントはキロ5で35キロを走りたいと思っていました。
スタート直前にも「35キロ走りたい!」とアピール。
(1人では走れないのに…)

しかし実際走り始めてみると体が重い…

最初にみんなでアップジョグ1周走ったけど、その時点でちょっと苦しいし。
ペースは5分台だというのに、フジヤマさんとお話ししながら走りつつも後半すでにハアハアいいかけていた( ;´Д`)


天候は快晴、風はほぼ無風でとても走りやすい気候でした。

ウェアはガチ仕様ではなく練習モードで。
長袖でタイツ着用←自分なりの負荷
だけどダメージは残したくなかったのでお守りアイテム使用。

体調はといえば、

・お正月太りで身体重め
・相変わらずお尻がちょっと気になる感じ
・今週丸1週間走っていない

などなど不安要素が満載。
年末の調子良い状態が遠い昔のように感じられたよ…

ま、でも走れないわけにはいかないのでね!
この状態で走りきれればオッケー。


そんなわけで始めから余裕なし。
1人だったら10kmくらいでやめてしまいたくなるような状態でした。

それでも15kmあたりから徐々にエンジンがかかり始め…
それは25kmで終了(笑)

30km走り終わった状態で「やっぱり35kmムリ!」と音を上げましたε-(´∀`; )


走り終わって感じた良かったこと、

・苦しさは想定内の範囲で、思ったほど酷いことにはならなかった
・前日、当日の食事には気を使わなかった割に空腹感ほぼなし
↑年末年始のカーボローディングが…((((;゚Д゚)))))))

悪かったこと、

・やはり足にダメージが…歩いてもちょっと痛い。

階段の上り下りで股関節外側がコキコキ鳴ってました。
数日で治るといいなぁ。


それにしてもみんなで走るのはやっぱり楽しかった~。
走って→お風呂行って→ご飯食べて…という流れは素敵ですね♪

一緒に走ってくださった皆様には本当に感謝です((*´∀`*))
proceed2600さん、素敵な企画をありがとうございました!

…明日はどうしようかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

華様
本日もありがとうございました。
股関節?の方はどうですか?
心配です。
今日も、最後まで呼吸、フォーム共にあまり乱れていなく余裕に見えました。
流石華さんですね。
また宜しくお願いします。
股関節?の方はお大事になさって下さい。

URL | いわ #Lej0jlQw
2015/01/11 21:27 | edit

ナイスランですd(゚∀゚。)デス!!
お守りは大事ですよね♪
股関節早く治りますように ( ´ 人 ` )

URL | マーマン #-
2015/01/11 22:29 | edit

>いわさん
昨日はお疲れさまでした(´∀`=)
そしてペーサーありがとうござました!
ずっと前を走っていてくださったのでとても心強かったです。
余裕ではないですよ〜!余裕だったらあと5km走ってましたもんε-(´∀`; )
股関節、今日マッサージに行ったら通常歩行はできるようになりました(笑)


>マーマンさん
今日はビックリしました!
人に会うつもりなかったので、ほぼスッピン&眼鏡というモッサリしたで姿で失礼しました〜(笑)

URL | 華 #-
2015/01/12 17:32 | edit

先日はお疲れさまでした~('∀')ノ

華さんのフォームはヘンなクセがなくキレイな脚捌きです!
後ろから見てて感じました☆

2回目のカサリンガチ練を乗り切ればレベルアップ間違いなしでしょう!
あのコース11周はなかなかタフですからね・・・

URL | つく #AXZaCOH2
2015/01/12 20:17 | edit

今日はビックリしましたね♪
もっさりしていないし、素敵女子でしたよ(*´ω`)ノ
おかげでとても良い練習が出来ましたm(_ _)m

URL | マーマン #-
2015/01/12 23:53 | edit

なんと申し上げればよいのか、、。
次回は万全の準備で臨みますm(_ _)m

痛み残ってないでしょうか?二回やるとダメージが少なくなってくると思います。
ありがとうございました!

URL | proceed2600 #-
2015/01/13 09:06 | edit

>つくさん
お疲れ様でした!
良く考えたらつくさんと一緒に走ったの初めてではないでしょうか?
あ、でもずっと私が前を走ってたからつくさんの走る姿ほとんど見れてない・・・( ;´Д`)
良く考えたら私、皇居かカサリンでしかペース走やってなかったです(笑)
次回はぜひ走った後もご一緒しましょう♪


>マーマンさん
すごい偶然でしたね~!
一人で皇居に走りに行くマーマンさん、えらいなぁ・・・と思いながら見送りました♪

URL | 華 #-
2015/01/13 19:59 | edit

>proceed2600さん
素敵な企画をありがとうございました!
皆様の様子から前日の楽しさがうかがい知れて面白かったです~(笑)

クリアしたい課題はあと数えるほどなので、なんとか乗り切りたいです・・・(>人<;)

URL | 華 #-
2015/01/13 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

