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君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

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ムリはしないのです  

昨日はしっかり睡眠をとって久々に元気いっぱいの華です(´∀`=)

お正月以降、全体的に体の調子が良くなかったけどやっと上向きになってきたかな?

最近気づいたこと。
お正月とか夏の終わりとか、体力が落ちそうな時期にムリして調子を一定に保とうとすると、結局そのあとに大きな反動として返ってくるような。
調子の波を受け入れて、それも込みで考えたほうがいいのかも…

自分的要注意な時期

・夏の終わり
・秋フル丸2か月前
・お正月
・春フル丸2か月前

今年は下2つがかぶっているΣ(゚д゚lll)


気になる足の状態は少しずつ違和感が消えてます。
先週の金曜日以降走っていないので、今日は久々にジョギングするつもり。

ジョギングはできることはできるんだけどね。
先週もしてたし。
ただ、精神的に不安を感じながら走るのは楽しくない…(。-_-。)

走るかどうかの基準は、走りたい気持ちがあるかどうか。

調子が良くない状態で「走れなくはないから」と無理やり走っても、その反動は精神的な部分にきます。
食生活が管理できなくなったりとか、走ったあとに痛みが発生すると「やっぱり走らなければ…」と思う後悔の気持ちとか。

トータルで見るととてもよくない。

で、今はとりあえず気持ちが前向き→不安になるほどの違和感がないということ。
(先週は暗黒週間だった)


千葉マリンの応援でたくさん元気をもらってきたので、昨日から節制生活とささやかな努力(プランク)を開始しました。
↑これはとても良い兆候♪
お正月太りが解消されていないのでマイナスからのスタートだけどε-(´∀`; )

もう東京まではムリしないことにするもんね。
今できる範囲のことをするんだ。


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コメント

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 |  #
2015/01/20 22:17 | edit

暗黒週間脱出(´∀`=)ワーイ
そうなんですよね、無理やり走っても精神的にくるだけで楽しくないです(。-_-。)
今のスタンスが良いと思いますよ♪力は有るんだもん♪

URL | マーマン #-
2015/01/21 01:14 | edit

私は正月休みに無理して走った結果、食生活がハチャメチャになりました(>_<)
菓子パンのヤケ食いとか、連日連夜の暴飲暴食とか。
無理しないのが一番の近道なんですよね!

最近少し復活してきました(^ ^)

URL | ハロ #WjBz4HtQ
2015/01/21 13:27 | edit

>マーマンさん
返信遅くなってしまってすみません。
気持ちが吹っ切れてからラクになりました((*´∀`*))
とりあえず回復(とダイエット)最優先でがんばりまーす♪


>ハロさん
返信遅くなってすみません(>人<;)
ハロさんでも反動あるんですね!
なんか意外です。
いつも走るの大好きっていうイメージがあるので(^_^;)
やはり身体だけじゃなく、メンタルにもきますよね。
自分に丁度良い加減を見つけるのは難しいけど、それは走ること以外においても大事なことかもなと最近思いました。
マイペースに復活されることをお待ちしています!

URL | 華 #-
2015/01/23 08:05 | edit

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