君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


得意な練習を開始する(´∀`=)  

とうとうウチにも到着しました。



東京マラソンの参加案内~~~((*´∀`*))

分厚い封筒の中身半分くらいはスポンサーからのお手紙。
スポンサーがいないと大会は成り立たないので、ちゃんと目を通します。
新しい発見とかあるかもしれないし。

パラパラと参加案内に目を通したところ、以前よりいろいろ規制が厳しくなってる印象を受けた。
読むだけでも大変そうだけど、安全面を考えると仕方ない。
熟読しちゃうもんね。


東京マラソンは過去に1度だけ走ったことあります。



2011年のこと。
目標タイムなんて設定できるほど走っていませんでした。

スタートブロックはJ。
そのあたりでスタートを待っていると、スタート地点で何が起こっているのか全くわからず。
というかスタート地点がどこなのかもわからない(笑)

私がスタート地点を通過するときには、スタートと共に舞い散る紙ふぶきはすべて地面に落ちていたような…

今回は紙ふぶき見られるかなぁ。

2011年に走った時の様子。
東京マラソン 2011 レポ1
長いです。

思えば初めて足攣りを経験したのも東京マラソンでした( ̄ー ̄)


というわけで、これらを片手に得意な練習を開始します。

得意な練習…それはイメトレ☆
この練習のいいところはいつでもどこでもできること〜〜〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

2011年ウェアなら、ピンクシューズぴったり♪
私もイメトレは超得意~(笑)

URL | iwatobi #-
2015/01/27 21:43 | edit

イメトレ得意ですよ( ̄ー ̄)
失速しないし、足も攣らないし、超~速いのww
iwatobiさんの言うようにこのウエアにピッタリ♪

URL | マーマン #-
2015/01/28 01:06 | edit

私もイメトレ大好きです。自由に出来るから(^_^;)

いよいよ、東京マラソンモードですね。
憧れの大会ですから、思いっきりたのしんで下さい^_^
私も来年の抽選から応募したいです。

URL | ひでち #-
2015/01/28 06:39 | edit

東京マラソン応援に行きます。楽しんで走って下さい。私も6回走ってます。

URL | k.takao #bncAx0zQ
2015/01/28 17:01 | edit

>iwatobiさん
そうなんです!
この時のシューズは赤だったのですが、ピンクのシューズも合いそう…と悩む理由になっていますε-(´∀`; )
iwatobiさんも横浜マラソンイメトレ中?


>マーマンさん
コメント読んで気づいたけど、私自分が走ってる姿はあまりイメージできてないかも!
コースの景色をイメージしてます♪


>ひでちさん
イメトレ楽しいですよね♪
ちなみに練習で走ってる時も妄想したりしています(笑)
ひでちさんも来年はぜひエントリーを!


>k.takaoさん
ありがとうございます。
6回!ほぼ毎回ですね!
ものすごい当選率ですね!

URL | 華 #-
2015/01/28 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

