君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


ストレッチポールの代用品  

寒いです。
なんだか今年はとても寒い気がする。
職場で常温の飲み物が飲めません(泣)


昨日は普段のジョグペースで10km走ってみた。

痛みなく走れた~(≧∇≦)
まだ股関節の動きがぎこちないものの、お尻付近にあった重く鈍い痛みはでなかった。

痛みがないことにものすごく感動。
しっかりケアすれば回復するんだなぁ。

走れるのが嬉しくて嬉しくて・・・
5kmほど走ったら息が上がりました。
衰えすぎだよ。

まだペースを上げるとちょっとキケンな感じはあるので、週末にまた整骨院に行ってメンテナンス予定。
今週はゆるゆる走って、来週末には早いペースで練習したいなぁ。


痛みをなくすために取り組んだこと。
週2、3回の整骨院とセルフマッサージと湿布。

前にお尻の筋肉に張りがあると記事にした時、S原さんにボールでゴロゴロするのが良いよ~と聞きました。
なるほど、足裏とかもボールでゴロゴロするという話も聞くよね。

しかしウチにはテニスボールもゴルフボールもなく。

考えた結果、これで代用してみることにした。



クリオのマッサージローション。

使うのは中身じゃなくて容器のほうね(笑)
イメージ的にはストレッチポールのミニチュア版みたいな。

試してみると…意外とイケる((*´∀`*))

すっかり気にいってこまめにゴロゴロやってます。
手でマッサージするのに疲れた時には良いよ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

痛みなく走れて良かった~(≧∇≦)

URL | マーマン #-
2015/01/29 01:08 | edit

ゴルフボールで、足裏ゴリゴリやってたら
足底筋炎になってしまいました。
最近の違和感は、それが原因だとわかり
中止にしちゃいました(T ^ T)
華さんが代用する様に、マッサージで
ほぐすのが良さそうですね。

URL | ひでち #-
2015/01/29 07:28 | edit

>マーマンさん
ありがとうございます♪
まだ本調子ではないけどちょっと前向きになってきました。


>ひでちさん
えっっっ!
ゴルフボールが原因だったのですか((((;゚Д゚)))))))
セルフケアって難しいですね。
こまめにマッサージに行ければいいのですけどなかなか…

URL | 華 #-
2015/01/30 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

