君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


チャレンジ富士五湖のお話  

チャレンジ富士五湖のエントリー、あさってで締め切りらしいですね。

昨年、初めて応援に行きました。
関東圏内から出るのはせいぜい旅行に行くときくらい、と行動範囲が狭い私。
富士五湖まで応援に行くこと自体が大イベントでした。

当日はレイさんに車で拾っていただいて山梨県へ。
応援地点について、エイドの準備をして、知り合いのランナーさんが来ればみんな
で歓声を上げて、合間の時間では応援しているみんなとおしゃべりしたりして。
寒かったけれど、それすらも楽しい思い出。

チャレンジ富士五湖の応援に行ってきた

ウルトラを走るみんなを尊敬すると同時に
「どうしてこんな距離を走ろうと思ったんだろう???」
とすごく不思議に思えた。

少しでもその気持ちを知りたくて、一人で長い距離を走ってみたりもして。


次のチャレ富士に出るかどうするか、ずっと考えてました。

秋にエントリーが始まったときも、迷って迷って、どうしても決められなくて。
同じように迷った結果、走ることに決めた人を羨ましく思いながらエントリーしないことを決めた。

ウルトラにエントリーする決意をした人ってホントにすごい。

一生懸命考えて、それでも決断する勇気のない私。
ホントに弱いなぁと落ち込んだりもした。


だけど、やっぱり気持ちは揺れ続けていて。
一つだけ条件を作ってみた。

そのルールは多分、自分の行動とか気持ちには左右されないもので。
だからもしその条件がクリアされたら、エントリーするための行動を起こそう、と。
(実際にエントリーできるかは別として)

いろんな方からチャレ富士の話を振られても「そうですね~~~・・・」「うーん・・・」と濁す。濁しまくる。

そんな感じで秋から冬となり。
この頃にはどうやって応援に行こうかと、自分が走ることを考えることすらなくなっていました。

が。

ここにきて条件が適用された…

自分が決めたルールを破るわけにはいかないので、エントリーするための行動を開始。
一番の難関と思われた家族の了解については、意外にもあっさりOKだった(驚)

そしてとんとん拍子にエントリー完了。
エントリーを決断してからコテージに収まるまではものすごい早さだった。
(皆さまありがとうございます!)


というわけで…
チャレンジ富士五湖、100kmに挑戦します!
ご一緒される皆さま、よろしくお願いしまーす((*´∀`*))


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング


残りの問題は、チャレ富士翌日に有給を取れるかということ…

コメント

自分の場合はフルのタイム伸びなくなって......ってのがキッカケ。
あとは 100k走ったら オモロイやん!と思ってしまったのがドツボ..。
また フルまでとは違って周りのランナーと一緒に走る事も多くなるので
違った楽しみありますよ!
未知の距離 楽しみましょうね。(^O^)

URL | だれやねん #-
2015/01/29 21:14 | edit

迷って迷って、最後まで迷って決める人もスゴイと思っていますよ(。・ω・。)ノ
だって迷った分勇気がいるもん。
自分の場合は・・・ゴニョゴニョ。
よろしくお願いしまーす((*´∀`*))

URL | マーマン #-
2015/01/30 00:50 | edit

決めたのですね!
名古屋の向こうに新しいチャレンジですね。
応援しますよ~♪

URL | iwatobi #-
2015/01/30 07:30 | edit

わぉ! やったー!
沢山たのしんで、お話きかせてくださいね。応援しています。

URL | かるりーの #-
2015/01/30 08:50 | edit

ついにチャレンジされるんですね。頑張ってくださ〜い!

URL | 鈍足親父 #-
2015/01/30 08:53 | edit

富士五湖100キロ走る仲間が増えましたね。華さんの走力があれば大丈夫です。楽しく走りましょう。私より前を走っているのは間違いないと思います。

URL | k.takao #bncAx0zQ
2015/01/30 09:45 | edit

ますます楽しみ~♪
コテージも牛丼も100kmの道のりも♪
たくさん楽しもうね♪♪!( ´ ▽ ` )ノ♡

URL | ローラ #-
2015/01/30 11:49 | edit

迷う気持ちわかります!
自分も毎年迷いながらもクリックできず。今年は勢いというか後に引けないというか、みんな応援でやっとエントリーできました。ホント、100kmって未知ですよね。一緒に完走目指しましょう!

URL | ジョギンガー #-
2015/01/30 12:00 | edit

チャレ富士エントリ、おめでとうございます‼️
華さんなら余裕で完走できると思います。ぜひ楽しんできてください。
もし物足らなくなったら、9月に丹後が待ってます❤️
翌日のお休みは、できるなら確保なさったほうがラクだしいろいろ楽しいです(昨年はコテージで延泊できました
わたしのできるアドバイスはこの程度です、スミマセン。
ところで、ジョグノをリンクしてもいぃですかぁ〜?笑

URL | まちゃ #-
2015/01/30 18:23 | edit

>だれやねんさん
100km走ったらおもしろい・・・そう思えるのがすごい~~~!
私、おもしろそう!とは思えないですもんε-(´∀`; )
でもフルとは違った楽しみ方、というのは興味ありありです。
たまにリュック背負って遠くまで走りに行きたいな〜と思いますが、そういう感覚に近いのかな?
ちなみにほぼプーさんで走る理由も激しく気になったりしています(笑)


>マーマンさん
いやいや…迷った結果、運を天に任せた的な感じです(^_^;)
自分では決められなかった!
よろしくお願いしまーす。


>iwatobiさん
決めてしまいましたよぉぉぉ~(>人<;)
名古屋は完走目標でゆるゆる走るつもりだったのですが、ちょっと気持ちが引きしまりました。
がんばりまーす!


>かるりーのさん
楽しめるのかなー???
すでにかなり怖気づいてますが、でもがんばりまーす!


>鈍足親父さん
チャレンジしてしまいますよぉぉぉ…
大丈夫かなぁ・・・( ;´Д`)


>k.takaoさん
ブログをやっていなかったら記録を狙うことも、ウルトラに挑戦することもなかったと思います。
人生何があるかわからないですね~。
がんばりましょう!


>ローラさん
ローラさんがいなかったら、きっとエントリーしてなかったと思います。
ずっと背中を押し続けてくれてありがとう(≧∇≦)
今回のこと、全部目に焼き付けてプレミアムな思い出にしよー☆☆☆


>ジョギンガーさん
お祭り、ひっそりと見守ってましたよ~~~!
みんなに愛されてるなって感じがすごくしました(´∀`=)
きっかけは何であれ、もう後には引けませんよね(笑)
お互い完走目指して頑張りましょう!

あ、青梅・・・エントリーしていたのですがいけなさそうです(泣)


>まちゃさん
ありがとうございます!
多分、物足りないと思うことはないと思いますが(笑)
春のチャレ富士、秋の丹後って感じですね♪
お休みは全力で確保したいところなのですが、職場環境が変わりそうで微妙なのです…( ;´Д`)

ジョグノこちらこそよろしくお願いいまたします!
お会いできるの楽しみにしてますね☆

URL | 華 #-
2015/01/30 19:38 | edit

華さん、お待ちしておりました。
去年のレイさんエイドで応援をしている
華さんとローラさんを見て、
この二人、絶対来年は出るなって思ってました。

大丈夫、夏の暑い時期に一晩中皇居を走れる華さんなら
超余裕、超余裕(笑)

URL | K12R2 #-
2015/01/30 20:31 | edit

おぉ!!!
遂に決断されたのですね(^ ^)
華さんなら大丈夫!
私は来シーズンウルトラをどうするか悩み中です(^^;;

URL | ゆう #-
2015/01/31 01:52 | edit

華さん、遂に挑戦するんですね。100キロって凄い距離だけど、なんか楽しそうな、ワクワクする距離でもあります。
どうぞ仲間と一緒に長い旅を楽しんでください。
自分も何かしらのカラチで応援できたらいいなって思っています。

URL | こーち #-
2015/01/31 04:03 | edit

とうとう決断されたのですね。
私も昨年から始めたウルトラですが、ウルトラは楽しいですよ。
見ず知らずの方々と話ながら走ったり、励まし合ったりと人の繋がりがあって面白いです。
華さんなら楽しんで走れると思います。
応援、景色、エイドを楽しんで下さい。


URL | いわ #Lej0jlQw
2015/01/31 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/01/31 15:58 | edit

いいねぇ~~そうこなくっちゃ♪

URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #JalddpaA
2015/01/31 16:32 | edit

>K12R2さん
あはは〜ε-(´∀`; )
そうですね、昨年応援している時が一番ノリノリだった気がします。
昨年の皇居は30kmでダウンしている身ですが大丈夫でしょうか(笑)
ともかくよろしくお願いしまーす!


>ゆうさん
わー!お久しぶりです(≧∇≦)
決断してしまいましたよー!
昨年ゆうさんの企画で皇居走った時は40kmがやっとだったのになぁ…
チャレ富士、今日までエントリーできますよ(笑)


>こーちさん
ついに、ですよー。
自分がウルトラ走るなんて、1年前はあり得ないって思っていたのですがε-(´∀`; )
ちなみに現地で応援すると翌年エントリーする可能性が高まりますよ(笑)


>いわさん
ウルトラ楽しいのですね!そっかー!
もう全然想像がつかなくて…
せっかく決意したし、今回きりかもしれないのでしっかり満喫しようと思っています。
最近、ウルトラ関係の検索ばかりしています(笑)

URL | 華 #-
2015/01/31 17:27 | edit

>鍵コメさま
えーーー!
いやいや、やっぱりじゃないですってば。
私の場合は、走りたいというよりなんでみんなが走るのかを知るための潜入捜査ですもん(笑)

準備という面では私も相当準備不足感ありありですが、がんばりまーす…ε-(´∀`; )
もし確定したら嬉しいです!

あ、こちらからご連絡させていただきますね!


>みそらさん
いやー…自分が一番動揺してますー(>人<;)
でもがんばる!

URL | 華 #-
2015/01/31 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/01 19:38 | edit

はじめまして
チャレ富士で応援活動をしているtenkoと申します。
リンガンガーさんよりお名前をいただいて訪問しました。こちらでよかったか不安もありましたが、R2さんやだれやねんさんのコメントでホッ。
チャレ富士応援させてもらいます。迷惑なら言ってくださいね。
一度ブログにお越しくださいね。

URL | tenko #-
2015/02/14 10:46 | edit

>tenkoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
もちろん存じております〜!
昨年もいろいろな方のブログで横断幕を拝見しました☆
まさか自分が応援していただく側になるなんて…((((;゚Д゚)))))))
すごく嬉しいです、ブログ遊びに行きますね〜♪

URL | 華 #-
2015/02/15 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

