君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


ブロガーの皆さんに聞きたいちっちゃいけど重大な悩み  

お久しぶりです、華です。
ちょっとご無沙汰しておりました。

いろいろなことが思わしくなくて、落ち込んだり、荒んだり、やさぐれたりしておりました。てへ。

足の状態は相変わらずです。
東京マラソンがどんな感じで走れるかは、当日走ってみないとわからないかな。


それはさておき。
ここ最近、ちょっと困っていること。

なぜか今月に限ってお仕事関係の飲み会が多いのです。

もともと私のいる部署は飲み会がほぼなし。
今年は忘年会も新年会もなかったような、部署内のコミュニケーションが希薄な部署です。
仕事はビシッとやってサッと帰る華さんにはとても快適な環境。

が。

今月は2週間の間にオフィシャルの飲み会が3回。
どれも他部署や外部の方とのものだけど、自然と部署内の親睦も深まるではないですか、やっぱり。

で、ふとした弾みでLINEやってることを口走ったりしちゃって。
仲の良い方から「えー知らないから今まで連絡取るの面倒だったー」なんて言われちゃったりして。
慌てて「えーとえーと・・・じゃ、後日改めてお伝えしますね!」と、その場で交換するのはギリギリ回避してみたものの。

我に返ったときに
「ど、どうしよう・・・((((;゚Д゚)))))))」
と考えてしまいまして。

だって私のIDは思いっきりブロガー仕様。


単純に設定変えればいいじゃん、という話なのだけど。
でも社内の人となんて、一人か二人くらいしかやり取りしないのに今までの仕様を変えるのやだなーと。

というか仲良い相手でも会社の人とLINEなんて・・・いやだぁぁぁ!

思わず複数アカウントを取る方法なんかも調べてみたけど、とっても面倒っぽいし。

とりあえず、仲の良い方は他部署なので再度つっこまれるまでは忘れたことにしておこう…。


今後、こんな風に少しずつ仕事とプライベートがごっちゃになっていくのにビクビクしております。
今まで人とつるまず、でも話しかけられればにっこり笑って受け答え、というキャラでやってきたのになぁ。

というかブロガー同士の交流が盛んなほうがレアだったりするか。
さて、どーする???


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

ぼくのLINEの名前はヨッチになってますw
なんでヨッチって必ず聞かれます(笑)
そして似顔絵です。

仕事関係ではLINEやってるって言いたくないかなw
というか教えない🎵

URL | ヨッチ #OuzrVbIE
2015/02/09 21:45 | edit

私は,LINEは家族間だけでしかやっていません。役立たずでした(汗)。

URL | 鈍足親父 #-
2015/02/09 22:07 | edit

重大ですよね。
実は、それが問題で、LINEをやってないのです。
仕事とプライベートを混乱させたくないんですよね。
誘われたら、断るのもなんだか・・と思って。

URL | iwatobi #-
2015/02/09 22:36 | edit

社交辞令だったらいいのにね。
元に戻す以外だったら

①「ゴメ~ン、lineは放置していて見ないんだ~(´∀`=)テヘッ」
②「小さい頃のあだ名(花が好きだったから、字はもじったの♪)なの~(´∀`=)テヘッ」
華さん口調でお届けしました。

URL | マーマン #-
2015/02/09 22:41 | edit

私も仕事関係では、教えてないです。
LINEやってる方も少ないです(^^ゞ
全然意味ないコメントになってしまいました(><)

URL | ひでち #-
2015/02/09 23:48 | edit

家族以外は相当懇意な方じゃないと、即ブロック。
仕事関係は以ての外ですし、友達もかなり親しい3人しか入れてないですねぇ。
嫌ならハッキリ断っちゃいますし、黙ってブロックもありだと思ってます。
プロフィールには走ってる写真使ってますよ♪

URL | ys #lrTFJ44k
2015/02/10 06:54 | edit

私も同じ悩み持ちなんですが、そのうちipodtouch買ってそっちに別アカウント作ろうと思ってます。
FBは今でも2つ使い分けてます。

そのうち間違えそうなので早くしたいけどなかなかipodnanoが壊れません(^_^;)

URL | proceed2600 #-
2015/02/10 07:27 | edit

私もかなりブログ寄りの振り切れたアカウントにしてますから、会社なんてとんでもないです(^◇^;)
面倒でもアカウントを複数作る、もしくはそんなこと(LINEをやってる)言ってないにっこり。
ああ、でもお気持ち分かります。

URL | san-an #-
2015/02/10 08:25 | edit

私の場合。。。
LINEはモロBBA仕様なんだけど
ブログ村の方と、ほとんど繋がってない
というか、ご挨拶だけで、やりとりナシw

ということで、こんど教えて下さいな。
春のアレ終わって一段落したら、デートしたいので。

URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #JalddpaA
2015/02/10 08:31 | edit

私は完全にブログと同じHNですが、
会社や友達とだとブログがバレそうなので出来る限り教えたくないのですが
電話帳登録からバレてしまうが便利でも有り問題でも有り。

逆に本名とかにしてしまうとブログ関係の連絡で誰だか分からないし。

全く関係ないHNにしてその都度説明するのが正解かも。

URL | K12R2 #-
2015/02/10 15:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/02/10 15:36 | edit

あ、さっきの投稿間違えて鍵コメにしました(笑)
公開で大丈夫です。

LINE乗っ取られてID停止、もう使わないことにしたというネタ、お勧めですw

今度、私もよかったら教えて下さい~♪

URL | むーみん #jbafePfs
2015/02/10 15:40 | edit

>ヨッチさん
なんでヨッチなの?って聞かれた時にはなんて答えてるんですか?
そっちのほうが気になるー(笑)
私も今まで特に言ってなかったんですが、話の流れでつい言ってしまいました((((;゚Д゚)))))))
やっぱり会社の人には教えたくないですよね・・・


>鈍足親父さん
あ、でも家族間で使うのって一番頻度高くないですか?
私もそんなには使っていないです。
マメな性格じゃないし(笑)


>iwatobiさん
あ、そうなのですね!
とっても賢明な判断だと思います~~~。
やるなら完全にどちらか専用にしないと、で、もう片方には存在すら匂わせない!
まさに今、その問題に直面しております(^_^;)


>マーマンさん
具体的なアドバイスありがとうです!
しょっちゅう会うわけではないけど一番仲のいい方なので、またいつ話を振られてしまうかドキドキしています。
①で逃げ切るしかないかな~。


>ひでちさん
私も基本的には教えるつもりないんですが、みんな話の弾みで出ることってないのかな???
女性の方がそういうの多いのかなぁ?


>ysさん
ブロック???
LINEのシステム自体よくわかってないからちょっと調べてみようかなぁ・・・
ま、でもちゃんとお断りしたほうが気持ち的にもラクですよね。


>プロシードさん
実はプロシードさんがどうしてるのか一番気になっていました。
仕事でもプライベートでもすごい使いこなしてそうだから(笑)
やはり悩んでいらっしゃるのですね!
私、それでFBをキケンにさらしたことがあります(^_^;)
きちんと管理できれば別アカウントのほうがいいのでしょうけど、管理できないからなぁ・・・


>san-anさん
ふ、振り切れたアカウント(笑)
その方の名前の表示とかアイコンでどういう風に使っているのかがわかりますよね~。
やはり職場の人とは繋がらないようにしよう、と思いました(笑)


>みそらさん
私もブログ仕様のくせに繋がっている人はごく少数です。
やり取りしてる人はさらに少数~ε-(´∀`; )

もしかして…しばらく会える機会なさそう?
デートしたいしたいー!
改めてご連絡させていただきますね♪

URL | 華 #-
2015/02/10 21:58 | edit

>K12R2さん
うわ、電話帳からでも漏れてしまうのですか((((;゚Д゚)))))))
私はLINE使ってる方の電話番号は誰にも教えてないからそれは大丈夫だと思うけど…一台の人は大変だなぁ。
全く関係ないHN!!!
その発想はなかったです、すごいなー。


>むーみんさん
本名→HNはアリかなと思うのですが、逆はマズイですね(^_^;)
FBは確かにキケンが…知られたくない人には基本ブロックしてますが、それでも落とし穴があったり。
LINE乗っ取られ→ID停止は一番正しいかも!
それでいこうと思います、みんないろいろ考えてるなーありがとうございます(≧∇≦)
あ、では今度ご連絡しますねー♪

URL | 華 #-
2015/02/10 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

