君の走りに恋してる

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東京マラソン1週間前  

昨日のお話。
朝起きて、走りに行くつもりで速攻ランニングウェアに着替える。

…が、なんだか走りに行く気になれなくて。
行く気にならないどころか、全力で「走りに行きたくなーーーい!」という気持ちで。

普段ならこういう気持ちは無視して外に出るのだけど、違和感を抱えてると行動に躊躇いが…
水曜、木曜と連続で走ったので、違和感が残ってるのも気がかり。

しばらく様子を見て走る気になったら外に出ようと、ランニングウェアのままお掃除と料理。
家の中でもランニングウェアでいると寒いです(笑)

結局どーにも走る気にならなくて走るのやめましたε-(´∀`; )


午後から都内へ。
日比谷のアートスポーツでウェアを物色してから某整骨院に行ってきました。
過去に何度か行っているけど、通うには遠くてお世話になったのは数回。

じっくり見ていただきまして、ちょっと備忘録。

第一声が、「これは…ちょっと時間が欲しいな…」((((;゚Д゚)))))))

「腰もかなり悪いね、よくない走り方」

「(症状は1月かららしいけど)この歪みは1.2ヶ月でできるものではないよ」

「ここ何年かの間で捻挫とかした?
両足ともオーバープロネーションだけど左が特にひどい」←私の傷みは左側

「右足で距離を稼いで左は置きにいってるだけ」←まさにその通りです

残り1週間でできること

・とにかく左中臀筋のストレッチ
整骨院でやっても維持できるのは20分くらい。
こまめにやって身体に正しい状態を覚えさせること
・左内転筋を鍛える(右側は壁とかにつける)
・左の脛を鍛える(手とか反対足のかかとで左足甲を抑えて持ち上げる)

今度の土曜日にまた行く予定。


東京マラソンに参加する身としてはちょっとでも盛り上げたい気持ちはありつつ、自分の状態が思わしくないためジレンマを感じております。
でも今週はできるだけ更新するぞー。


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