君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


レース当日朝の様子 東京マラソンレポ1  

本日も絶賛筋肉痛。
いいの、今回ばかりは筋肉痛になるほど走れただけで幸せだから(´∀`=)

それでは今日から東京マラソンレポ書いていきます。
備忘録も含めているので、当日朝からの様子を振り返りつつ。

はじまりはじまり~。


朝5時起床。
緊張でもうちょっと早く目が覚めるかと思ったけど、特にそんなこともなく普通に
目覚ましで起きる。

着替えて荷物をまとめて朝食。
本日のメニュー。

・アボカド半分
・トマト1個
・オリーブオイル
・バター
・ゆで卵
・グレープフルーツジュース(ちょっと)

どうせタイムは狙えないだろうからと、一つ実験してみることにしました。
当日の朝に糖質を摂らないパターン。

ここ最近はレース当日の朝といえば炭水化物、というのが定番だったので、さすがに『途中でエネルギー切れになったらどうしよう…』とドキドキした。
やっぱり実験やめてエネルギー補給しようかと思ったくらい。
東京でそれをやるって、私かなりチャレンジャー(笑)

この辺については後日まとめて記事にしようと思ってます。


玄関を開けると小雨がぱらついている。
うわ、予定より早く降り出しちゃったのかな。
雨が降る中スタートを待つのは寒いな・・・
ちょっと滅入る気持ちで駅に向かう。

6:30過ぎの電車に乗って新宿へ。
電車の中には私と同じようにシューズにチップをつけてる方がちらほら。
みんな東京マラソンを走る人なんだな。

7:45頃新宿に到着して、工学院大学へ向かう。
ここでウェアに着替えて補給。

・カフェイン剤
・ベスパ
・MUSASHI NI

工学院大学にはブログ村のメンバーも何人かいらっしゃるみたい。
時間的余裕があれば合流したかったけど準備しているうちに8時くらいになってしまったのでマイペースに一人で行くことにした。


雨は微妙な降り具合。
これから強くなるのか、それとも止むのか。

雨が降ると想定→ポンチョ+合羽
雨が降らないと想定→スタートまでの防寒用として合羽

雨が強くならないほうにかけて防寒用の合羽だけにした。

東京マラソンのスタートまでの待ち時間はすごく長くて寒い、というイメージだったけど、合羽は思った以上に暖かくて寒さがツラいということはなかった。


今年の東京マラソンは規制がとっても厳しい。
開封済みのペットボトルは持ち込み禁止。
未開分のものも容量にも制限があった。

私は勘違いをしていてスタートブロックに持ち込むのがダメなんだと思ってたけど、どうやらランナーのみが入れるエリア自体への持ち込みが禁止らしい。

ペットボトルは持ってなかったからいいんだけど・・・
傘も持ち込み禁止でした(>人<;)

それを知らなくて(きちんとマニュアルを読んでなくてごめんなさい)、お気に入りの折りたたみ傘とお別れすることになってしまいました(泣)
入場ゲートの横には折りたたみ傘が山積みになっていた~。


ちょっと悲しい気持ちで次回に続く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます。
傘、残念でしたね。
でも無事に大会が終わってよかったです。
テロ、考えたくはないですが、
大きな大会ではしばらくこのような処置がとられていくのでしょうか。

URL | 井出浩一 #-
2015/02/24 23:37 | edit

スタートブロックの持ち込みじゃなかったんですね・・・。
お気に入りの折りたたみ傘とのお別れ(´;ω;`)

痛みがあると走れただけで幸せですよね(´∀`=)

URL | マーマン #-
2015/02/25 00:07 | edit

>井出浩一さん
ありがとうございます(≧∇≦)
ちゃんと案内を読んでおけば良かったんですけどね〜(^_^;)
今のご時世では仕方ないかなと思います。
それでも運営はとてもスムーズでしたよ♪


>マーマンさん
そうなんです。
うっかりしてました…
ホントに普通に走れることがすごく嬉しく感じますよね(≧∇≦)

URL | 華 #-
2015/02/25 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

