君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スタートまでは一人ぼっち 東京マラソンレポ2  

レース翌日から頭が働らかず、手元もおぼつかない華です。
フルを走ると頭のどこかの細胞が死んでしまった感覚になるのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)

今日は試しに走ってみようかと思ったけど、やめ。
やっぱりまだ復活できてないみたい。
疲労も後から出てきている気がするし…

今は2週間後の名古屋ウィメンズに向けて回復に努めよう。

それでは東京マラソンレポ続きです♪


荷物チェックを受けて金属探知機的なものを通り抜ける。
中に入ったらやることはないので、そのまま荷物預けトラックへ直行。
ここで8:15くらい。

最後の直前補給

・アミノバイタルパーフェクトエネルギー

今日初めての糖質補給です。

スタートブロックへ向かう途中にトイレエリアがあったので並んでおく。
前日からあまりお腹の調子が良くなく、新宿に向かう電車の中でもちょっと心配な感じだった。

…が、並んでいた列がなかなか進まない。
どんどん人が少なくなっていく…((((;゚Д゚)))))))

トイレを済ませるとすでに人がまばら。

ま、まずい…Aブロックからスタートできなくなってしまう。
確かスタートブロック整列終了時間までに並ばないと、一番後ろからスタートさせられるんじゃなかったっけ…

アップがてら小走りしてなんとか8:45時間ギリギリに滑り込む。
天下の東京マラソンだというのにこの時間的余裕のなさ(笑)

ちなみにスタートブロック近くにもトイレはあって、そちらに並んだ方がスムーズだったかもしれない。


きっと村の方々はすでにスタートブロックにいるに違いない。

ちょっと背伸びをして周りを見渡してみる。
…が、それらしき姿は全く見えず。
Aブロックと言っても広すぎる(。-_-。)

開会式のアナウンスに耳を傾ける。

前に東京を走ったときはJブロックからのスタート。
当然、開会式の様子なんて見ることができませんでした。
音声さえも届かないので何が行われているのか全くわからなかった。

今回は・・・スタートゲートが見える部分にいる!

テレビでしか観たことのない、紙ふぶきとスモークが視界いっぱいに広がる中スタートした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング


東京マラソン、テレビに映ってました〜〜〜((*´∀`*))
久々に走ってる自分の姿を見て・・・
痩せよう
と、激しく思いました。

メテオデさん、教えてくださってありがとうございます!

コメント

ボーっと録画観てたらいきなり映ってたのでカンド〜しました(^o^)
雷門には目もくれず走り抜ける姿はカッコよかったです!
もう1人見つけたのでお楽しみに(^^)

URL | メテオデ #VhZd944A
2015/02/25 20:18 | edit

Re:

>メテオデさん
そう言えば雷門にも東京タワーにもスカイツリーにも目もくれませんでした…(^_^;)
もう一人?
ランナーの方ですよね?
探してみまーす☆

URL | 華 #-
2015/02/27 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret