君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

  


日比谷~銀座の逢瀬 東京マラソンレポ4  

お昼に職場の階段を上ってたら段差につまずいてこけそうになりました。
まだちょっとお疲れみたい。

筋肉痛は収まりつつあるので、今日こそちょっと走ってみようと思います。

それでは東京マラソンレポ続き。


10kmまでは設定通りのペース。
でもこの先どうなるかわからないので淡々と走る。
どれくらい淡々かというと、補給の時に外したグローブを落としてしまい「あ、落としちゃった」と取りに戻るくらい。

グローブって…不便だよね。

11~15km - 25:23(5:05/km)
5:09-5:06-5:11-5:11-4:48

第一京浜に続く道。
前方に目立つ格好の女子を発見、てーいさん。
更にてーいさんとちょっと離れたところにkinさんもいる!

どうやらお互い気づいてなさそう。
どっちかに声をかければもう片方は気づくだろう距離。

「てーいさん」と声をかけるとてーいさんが「あー!」と。
更にその声で振り返ったkinさん。
てーいさんとkinさんもお互いに気づいて再び「あーーー!」と声を上げた。
このくだりはとてもレース中とは思えない展開で面白かった(笑)


品川で折り返し。

16~20km - 25:35(5:07/km)
5:21-5:21-5:14-5:09-5:11

今回の足攣り対策の一つ、2RUNタブレット。
しかし・・・これがグローブしたままだとかなり開けづらい。
1kmくらい袋を格闘しながら走ってた。
もちろんペースなんてそっちのけ。
フルのときはグローブするのやめようかなぁ。

18kmあたりからちょっとしんどくなってきた。
大体自分の予想通り。
なんでかというと、実験のためここまでの給水は水のみで低血糖だったから。

ここから糖質補給開始、一つ目のエネルギージェルを補給する。
これ以降はポカリと水を適当に飲んでました。

日比谷あたりまで戻ってきてから、そう言えば東京タワーも増上寺にも目もくれなかったな、というのに気づく(笑)


20kmあたりで再び見覚えのあるTシャツが目に入った。
後ろから見てわかりやすいというのはすごくよい♪(旧Tシャツ)

華「たーはるパパさん!」
た「もう疲れたよ~…がんばってね!」
華「いやいや、頑張りましょうよっ」

あとでタイムを聞いたときはとっても驚きました(≧∇≦)

21~25km - 25:17(5:03/km)
5:01-5:24-4:50-5:06-4:48

銀座の街を走り抜ける。
私が目指すのは残座4丁目・・・ではなく銀座1丁目。

最初は神楽坂で見つけられると思ってたんだけど、見つからなくて。
豊洲でも応援してくれるって言ってたけど、豊洲で沿道を探すほど体力は残ってない気がしたからどうしても銀座で見つけたかった。

銀座も人が多そうだから厳しいかと思ったけど、私のために応援ボードまで作ってくれたのに会えないなんて悲しすぎるもん。

交差点を3丁目、2丁目・・・と一つずつ数えていく。
銀座一丁目、見つけられるかな…いた!!!

「mizoreさーーーん(≧∇≦)」

キャー!と叫んで一瞬の逢瀬をかわしたのでした。


熱い応援をしてくれたmizoreさん♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

うらやましいー

ほんと東京マラソンいいですね!
大勢の中、著名な場所を走る非日常なとこが☆
東京に勤務してた時、神楽坂に住んでて、会社は銀座方面で、、、、懐かしいなあ。
そんなとこを何回も走れる華さんがうらやましいーなー、ええなあー。
来年こそ抽選当たりたいっす☆

URL | よねきち1005 #hxmXEot6
2015/02/27 22:56 | edit

グローブ指先のハラ部分を思い切って切っちゃえば?
で、めくってもバタバタならないようにマジックテープを付けてみたり・・・。

http://www.hobbysworld.com/item/50180001/
↑こんな感じはどう?

URL | マーマン #-
2015/02/28 01:08 | edit

Re: うらやましいー

>よねきち1005さん
今回、見どころはほとんど見ずに走ってしまったのですが、大きいレースは応援してくれる人も多いからやっぱり特別な感じがあります☆
抽選レースは日程とかの調整が難しいけど、当たると嬉しいですよね(´∀`=)

URL | 華 #-
2015/02/28 19:23 | edit

Re:

>マーマンさん
おぉ!ナイスアイディア!
さすがマーネエさん((*´∀`*))
しばらく時間に余裕があるしやってみようかな〜。
完成したら記事にします!

URL | 華 #-
2015/02/28 19:26 | edit

なぜかコメントアップずっとできなかったんですよ~T.T

私には華さん応援のための東京マラソンでした

神楽坂でも銀座でもロスタイム生じさせてしまったのではと、それがものすごく気になっていました。ゴメンナサイ…。

快走とても嬉しいです。また次回つかえるように、ボードは取っておきますね♪

URL | mizore #-
2015/03/02 13:29 | edit

あ!2日かけてようやくアップ許された~
内心、何十回と挙げようと繰り返したコメントが、受けいれられてないと思っているのは自分だけで、実は全部反映されてたらどうしようと気が気じゃなかったのです…。

というわけで、コメント遅れてしまってゴメンナサイ。ほっとしました。

URL | mizore #-
2015/03/02 13:32 | edit

Re: タイトルなし

>mizoreさん
お返事遅れてすみません。
あれ?なんかコメントエラーとか出ちゃってました?
ご迷惑をおかけしました(>人<;)

応援、ホントにありがとうございました!
ロスなんて全然ないですよ〜。
むしろ頑張る励みになったので、本当に感謝です(≧∇≦)
あのボード、今度はもっと見れたらいいな☆

URL | 華 #-
2015/03/04 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

