君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋~浅草折り返しでランナーズハイ 東京マラソンレポ5  

昨日はゆるっと走ってみた。
筋肉痛は相変わらずだけど、キケンな痛みはなさそう。
筋肉痛もやっとほぐれてきました♪

引き続き東京マラソンレポです。


26~30km - 25:08(5:02/km)
5:16-5:04-5:09-5:11-5:06

さぁ、こっからが気を引き締めるところ。
前回の東京では25km過ぎから疲労を感じて、30km手前で足が攣った。
そこから私の足攣り呪縛が始まっているので軽くトラウマがあるのです( ̄ー ̄)

浅草までの道のりは遠い。
地名で考えると遠く感じるので距離で考える。
まだ30kmにも達してないっちゅーの。

そんなわけで雷門にもスカイツリーにも見向きもせず。
そんな一心不乱に走る姿が全国放送に乗ってしまった((((;゚Д゚)))))))


時おり呼吸が苦しくなるけど、何とか持ちこたえてる感じ。
ここからどこまで耐えられるだろうか。

この辺りで応援をもらってちょっと元気になる。

31~35km - 25:05(5:01/km)
5:06-4:55-4:36-4:55-4:57

30km過ぎくらいから顔を上げた。

私、余裕がある時は若干うつむき気味に走る人。
正面を見ると果てしない道のりに心が折れてしまいそうだからあまり先を見ないようにしています。

だけど今回は前を見据える。
スタートからここまでほとんど周りを見ないで走ってきた。
もっと東京マラソンの空気を感じなきゃ。

あと気道確保しやすそうだと今さら気づいた(笑)
そう言えばカサリン練習会のときにたのくるさんに教えてもらったのでした。

この辺りでランナーズハイ。
きっと月島へ気持ちがはやっていたのだと思う。
30km~が楽しくなってきて、うわ、あともう12kmで終わってしまう!って思った。


ふとすれ違いのランナーを目で追う。
と、その中に目立つ着ぐるみの方がいらっしゃった。

「リンさん!アレキさん!」

ここまで対向車線にはほとんど目を向けていなかったので、見つけることができたのはすごいタイミング。

そしてまたもや遠くに75Tシャツ。
誰だろう???
後ろから見て明らかに足を痛めている様子。

声をかけていいものか悩んだけど、かけずにはいられなかった。

「ネコさん、大丈夫ですか?」

行けるペースで行く、というのを聞いてちょっと安心した。


35kmでタイムを確認したとき、思った以上に走れている自分に驚いた。
ペースチャートからそれほど遅れることなくこれている。
ここまでやれたら万々歳だ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

そう言えばオールスポーツ公開されましたね。
見事にカメラ視線なし(笑)
でもめずらしく笑顔の写真がありました。
ゴールと多分、月島のブログ村応援付近。
写真買おうかなぁ。

コメント

読んでて、苦しんで走ってる様にみえるし
実は楽しんでる様に見える、何とも充実した
レポに読み入ってしまいます。

URL | ひでち #-
2015/02/28 13:52 | edit

Re:

>ひでちさん
まさにその通りだったと思います。
そしてそういう風に走れたのはすごく幸せな時間だったなぁ、と。
きっとひでちさんも佐倉を走った時に感じるものがあると思いますよ♪

URL | 華 #-
2015/02/28 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。