君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佃大橋~バンザイゴール 東京マラソンレポ6  

今日は雨のためお家でまったりと。
午前中は最近ちゃんとできてなかったお掃除とか。
午後はめずらしく頭を使って格闘中…知恵熱出そうです(。-_-。)

息抜きの合間に東京マラソンレポ続き…いや、これはこれで頭使うのですが。


36~40km - 25:48(5:10/km)
4:44-5:24-5:24-5:04-5:09-

華やかな銀座を通り抜けていよいよレース終盤戦。

佃大橋。
前回は何度も足を攣っている状態で、歩いてる人よりかろうじて速いくらいのペースで必死に走った。
今回はまだ大丈夫。

二つ目の橋を上った先にブログ村の旗が見えてみた。
おーい!とアピールしてみんなに手を振る。
やった、笑顔で帰ってこれた~((*´∀`*))


大応援団とお別れするとさすがに疲労を感じ始めた。

でも今走ってる人はみんなそうだよ。
それに練習できてないんだから落ちるのは当たり前。
ここまで痛みなくこれたんだから全力出せっ!と思いつつ。

何度目かの上り坂で足に痙攣の予感。
うわ、やばいやばい。
今回も足攣り対策は万全にしたんだけどやっぱりダメだ。

完全に攣ってしまったらアウトなので意識的にペースを落とす。
頼みの綱の芍薬甘草湯はちょっと前に足に痙攣の気配を感じたとき使ってしまってた。

ここからは時計を見るのやめ。
設定より大幅に遅れてたらショックを受けるだけだし、時計を見たからってペース上げることはできないから。
体感で一番頑張れるギリギリのペースで押してくしかない。

41~ゴール - 11:10(5:05/km)
5:27-5:24
↑やっぱりおかしい…

40kmで最後の給水。
とうとうここまできたぁぁぁ。
時折、前回の東京マラソンのことがフラッシュバックする。

最後の坂の前のコーナーでおみっつぁんに遭遇してビックリ(笑)

ラストは残ってるすべての力を出し切ろうと全力。
だけど思うように進めない~。
つくばの時のほうが余裕あったな、と頭の片隅で思った。

ゴールゲート横にある時計表示に目を向ける。
35m以降、ほとんど時計を見ずに走っていたのでどんな数字が表示されるのか全く想像がつかなかった。

時計の表示は3:35:XX・・・自己ベスト!

やったーーー!という気持ちでゴール。
時計を止めて見た数字は3時間34台。


フィニッシャータオルとメダルをかけてもらう。
前回はゴール直後にも足が攣ってしまって動けなかったけど、今回はギリギリもったなぁ・・・と流れに沿って進む。

が、普通に足が痛くて歩けなくなった( ;´Д`)
いてて・・・としばし立ち止まる。


荷物を受け取って着替えて、ビックサイトを後にする。

アフターは夕方から東京駅付近で。
東京駅のランステでシャワー浴びてから行こうとりんかい線に乗って新木場に向かうと・・・目の前に見覚えのあるシルエットが。
kinさんとたーはるパパさんでした!

次回はアフターのお話をちょびっととレースまとめ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

改めてPBおめでとうございます(*´ω`)ノ
華さんがいいペースで帰ってきたので(゚∀゚)キター!!って思いました。
最近走れていなかったので嬉しかったです♪

足攣り対策で華さんがこの間買ったミネラルたっぷりのやつ買ったのだ(´∀`=)

URL | マーマン #-
2015/03/01 22:26 | edit

大変遅くなりましたが、PBおめでとうございます。
竹橋で笑顔で走る華さんを見かけたときは実は ”ほっ” としてました。
少なくとも完走は間違いないとは思ったのですが、またまたPBでしたねw
まだまだ華さんの目標は高いところにあると思いますが、焦らずに突き進んで行ってください。
次はさっそく名古屋だと思いますが、疲れが残っていると思いますので十分休養してまたまた美味しいお酒を呑んでください。
快走を見せていただいてありがとうございました!!

URL | proceed2600 #-
2015/03/03 06:07 | edit

Re: タイトルなし

>マーマンさん
お返事遅くなりすみません。
やー…ありがとうございます!
後日改めて書こうと思っていますが、2月の走れないっぷりはひどかった(笑)
ミネラルたっぷりのやつはkinさんも使ってたみたいです♪

URL | 華 #-
2015/03/04 07:46 | edit

Re: タイトルなし

>プロシードさん
あの日は大変お世話になりました!
そして本当にいろいろとご手配ありがとうございました(≧∇≦)
プロシードさんのお陰でブログ村が一つになりましたね☆
竹橋で並走してくれたの嬉しかったです♪
その前にトップランナーと並走してたとは露知らず(笑)
未だ疲労が残っていて名古屋の走り方悩み中です( ̄ー ̄)

URL | 華 #-
2015/03/04 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。