君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


自分を知るということ  

東京マラソンのレポを書き終えたので、今日は気ままにつれづれと。

東京マラソンからもうすぐ2週間。

身体は…回復傾向…???
走った直後はそれほど疲労がなかったのですが(筋肉痛はふつーにあった)、日が経つにつれてあとからジワジワきました。

今週に入ってからはどうも調子がおかしくて。
それは身体のだるさだったり、むくみだったり、はたまた頭が働かなくてボーっとしてしまったり。
ブログの文章もうまくまとめられず。

今までフルを走ったあとにここまで調子の悪さが続くことはなかったので、直近に練習できない状態で走った反動か?とか、やっぱ実力以上の力を発揮したダメージが・・・とか思っていたのですが、どうやらバイオリズム的なものもあったらしい。

なーんだ(´∀`=)

フルマラソン走って壊れたのかと思った(笑)

もちろん練習できてない状態で走ったせいは絶対あるし、自律神経が乱れてるのも事実だと思うんだけど。
とりあえず原因がわかって一安心。

走るようになってから自分の身体に意識を向けるようになりました。
自分を知っていくのはおもしろいです。


さて、今週末は名古屋ウィメンズ。
どんな感じで走れそうか確認するために火曜日走ってみた。

エフラン君のGPSオンにしようとしたらディスプレイの表示が消えてる。
…ご主人さまと同じく充電切れてたみたい( ̄ー ̄)

基本ゆるゆる、たまにペース上げてみる。

わー・・・まだ筋肉痛が残ってる。
これはどう考えてもガチで走れないよね。
(↑一応、検討していたらしい)

フルの翌週ってこんなに筋肉痛残ったっけ?
本気で完走できるか心配になってきたんですけど…

今日もこれからゆるゆる走ります。
名古屋の前はこれで最後だな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

我々が今なにを言っても信じてもらえないから(笑)
名古屋楽しく走れると良いですね!

URL | たーはるパパ #-
2015/03/05 20:54 | edit

そうですね、信じません(笑)
なごやは今年もお祭りですね。
うらやましーーー!!

URL | iwatobi #-
2015/03/05 21:25 | edit

↑↑↑皆さん(笑)
いや、もう…PB更新フラグ??
何はともあれ、ウィメンズ楽しんで来て下さい!!
無理せずファイトです☆

URL | F-run嫁 #-
2015/03/05 23:24 | edit

↑↑ほうほう、フラグが立ちましたかww

フル走ると2週間は疲れが取れないって聞いた事があります。
この村には存在しませんがww
名古屋楽しそうだな~♪
無理せず怪我せず帰って来て下さいね。

URL | マーマン #-
2015/03/06 01:17 | edit

いよいよですね^_^
大舞台のハシゴですから楽しんで来て下さい(^з^)-♪

URL | ひでち #-
2015/03/06 08:44 | edit

>たーはるパパさん
あぁっ、そうだった(>人<;)
私たちチーム走れない詐欺でしたね(笑)
でもたーはるパパさんだけは信じてくれるって信じてます☆
よろしくお願いしまーす!


>iwatobiさん
iwatobiさんまでーーー!(笑)
次に名古屋に行けるのはいつになるかわからないので、しっかり楽しんできます(≧∇≦)


>F-run嫁さん
フラグ立ってなーい(ヾノ・∀・`)ナイナイ
私、今回はさすがに頑張れぬです(笑)
名古屋名物堪能してきます☆


>マーマンさん
フラグ立ってないからーーー!
ふつーに疲労抜けないですよ、村の他の方々はないでしょうけど(笑)
ひつまぶしと味噌煮込みうどんと手羽先と…いろいろ食べてきます((*´∀`*))


>ひでちさん
名古屋は以前から走ってみたいレースだったのでとっても楽しみです☆
華やかな空気を満喫してきまーす!

URL | 華 #-
2015/03/06 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

