君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  


板橋マラソンの応援に行ってきた~作戦の舞台裏  

「明日はちょっと長く走りたいので、朝早く出かけます」
そう事前にお伝えしておいた。

当日の朝、目覚ましがなる5分前に時計を止めてひっそりと部屋を出る。
ウェアはもちろん事前に用意済み。

急いで支度を済ませ、駅までジョギングして電車に飛び乗る。
目指すは蓮根駅。

予定より早い電車に乗ることができたので、スタート前のランナーさんたちに会えるかもしれない。
会えたらラッキー。
もし会えないとしても、私には陣地に向かう必要があったのだ。

蓮根駅を降りて、会場へ向かう人たちの流れに乗ってジョギング。
私の初マラソンは板橋マラソン(当時は荒川市民マラソン)なので、ここに来るのはちょっと感慨深かったりする。


会場に到着し、陣地のテントを発見。
見知った顔がたくさんいて嬉しくなった。

応援に来てるお仲間も何人かいて、ここからブログ村応援隊のいる13km地点まで走って向かうらしい。
やった、混ぜてもらお♪

・・・が、この日の目的を果たしてしてみんなと走るぞー!と意気込んでいたら、
マーマンさんがポツリと。

「華さん、みんなもう行っちゃったよ」

えええーーー!((((;゚Д゚)))))))

いや、もともと一人で行くつもりだったし、コース沿いを走ればいいんだから道に迷うはずはないはず。でも…

「マーマンさん、自転車なんだよね?並走してっ!」

と強制連行。
ついでに荷物まで自転車のカゴに乗せてもらう暴挙(笑)

がんばるペースで追走開始~!

名古屋ウィメンズが終わってからほとんど走っていなかったので、エフランくんの充電を忘れてた。
そんなわけでGPSが作動せずペース不明。
でもこれ絶対キロ5くらいで走ってるよね、ってくらいの息の上がり具合。

しかし、走れども走れども前にいるはずのメンバーは見当たらない。
走って13km地点に向かったのは、きぐまさん、ほしこさん、motoさん、けいすさん。
motoさん視点

ほしこさんとけいすさんは先週末にフルを走ったばかり。
しかも荷物背負って走ってるはず。
そんな速く走ってないと思うんだけど…

まさか途中で追い抜いちゃったんじゃ?と思ったけど、マーマンさん云く

「いや、抜いてないと思う」

うぅ…一体どんな速さで走ってるんだよぅ。
見えない目標を追いかけながらひたすら走る。

レースはすでにスタートしてる時間。
次第に、先に行ってるメンバーを追いかけるよりも先頭のランナーから逃げる意識のほうが強くなってくる。

河川敷をハーハー言いながら走る私。
自転車で並走するマーマンさん。
コーチについてもらって走ってる気分(笑)

8km過ぎたあたりでようやくそれらしき姿が遠くに見えてきた。
きぐまさんとほしこさんだ!

と、見えたのはいいものの、なかなか距離が縮まらない。
あともう少しで追いつくぞ~というところでお2人がコースアウト。
やっとこさ捕獲(´∀`;)

聞いたところによるとキロ5くらいのペースで走っていたらしい。
そりゃ追いつくわけない~~~(笑)


そのあとは立ち止まってトップランナーからサブ4あたりのメンバーまで応援。
一通り見送ったところで歩きながら13km地点へ移動する。

13kmの距離表示通り過ぎたところでブログ村の応援隊を発見した。
みんなランナーさんとハイタッチしてる。
私もみんなとハイタッチしたーい☆と、ランナーさんと反対側からみんなに迫りハイタッチ強要(笑)

応援隊の皆さまはちょうどこれから40km地点に移動するとのことだったので、私はここで離脱することにした。
マーマンさん、それからコインロッカーに荷物を預けているロボッチさんと一緒に北千住の駅へ向かう。
再び電車に飛び乗って12時頃に自宅帰還。

ふー…最初の作戦は遂行できた。
あとのことは他のメンバーに託すのみ。


数時間後、気になってLINEをちょこちょこ確認。
うまくいっただろうか。
実は私の勘違いでみんなにとんでもない迷惑かけているのではないだろうか、とドキドキしていた。

しばらくして何人かの方から結果報告を聞き…安堵。
これにてミッション完了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング


【多大なる感謝を】

大事なレース前なのに直前までいろいろご手配してくださった、細やかな気遣いができるてーいさん

同じくレースなのにサラッと大人数のアフターとりまとめ&アドバイザーをしてくれた素敵男子る~ぷさん

フル2連戦やっつけて応援隊長としても素晴らしい仕事っぷりを発揮したできる女ユキさん

先週会心の走りをされてお疲れなのに40km地点の応援隊長を買って出てくださったサブ4ランナーおっとーさん

直前にいろいろご尽力いただき、素晴らしいフットワーク力を見せつけてくれたたまさん

それから…この方に相談しなかったらこの作戦はなかったと思う。すごく忙しいのにたくさんの人を繋いでくれたローラさん

それから少しでも気にかけてくださった皆さま。

君たちみんな…大好きだ☆☆☆

コメント

出動♪のウェアで、近所?(笑)に走りにきた華さん可愛いかった♪( ´ ▽ ` )ノ♡
ほんと華さんには感動させられっぱなしだ。
ひと言じゃ言えないくらい、いろいろたくさんありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ♡

URL | ローラ #-
2015/03/23 23:42 | edit

企画立案から当日朝の訪問まで、大変お疲れ様でした!!
こちらこそ素晴らしい企画に参加でき、感謝です。
いやぁ~、サブ4ランナーって言ってもらえるのって、スッゴイ嬉しいです(笑)。

URL | おっとー #-
2015/03/24 15:15 | edit

華さんの一声から始まった、壮大なプロジェクト。
大成功でしたね。
ありがとうございました♪

スタート前、置いて行っちゃってたんですね。
すみません。
私も「そろそろ行かないと間に合わないよー」と教えてもらって慌てて出発したので。
そういえば華さんと一緒に走ったことないかも。
私の記憶だと、足立のスタートで一瞬だけかな?
是非次は一緒に走りましょう!

URL | きぐま #-
2015/03/24 18:19 | edit

華さんの裏方っぷり、かっこ良かったです!
やっぱ素敵な女性ですね(^-^)

URL | mizore #-
2015/03/24 18:55 | edit

華さんのおかげで大成功でしたね、ありがとうございました♪
あと強制連行じゃないですから(笑)
こちらこそペース上げさせてガチらせてすみませんでしたm(_ _)m
気分は小出監督でした(笑)

URL | マーマン #-
2015/03/24 20:09 | edit

日曜&事前準備イロイロお疲れ様でしたー☆
村のビッグプロジェクトだったねぇ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
応援も迷子さんとかもいなかったみたいだし、みんないっぱい集まってスゴい応援隊で楽しかった☆
私は、てきとーに集合場所決めて記事あげただけだからwww
ホントにたいしたことしてないのよね(笑)

URL | ユキ(ふらっとヨメ) #-
2015/03/25 00:21 | edit

Re:

>ローラさん
こちらこそいろいろありがとうでした(≧∇≦)
中部の団結力には恐れ入りましたよ~みんなすごいと思った(笑)
そしてローラさんの細やかなお気遣いには敵いません。
私はそういうのができなくて・・・ローラさんは憧れなのです♪


>おっとーさん
今回のプランで残念だったのは40km応援隊の皆さまにお会いできなかったこと。
集合時間の時点で厳しかったので諦めました…

そうでしょうそうでしょう!
絶対嬉しいに違いない、と思って入れておきました(笑)


>きぐまさん
今回はたまたま私企画となりましたが、多分、聞いたのが私じゃなくてもやらずにはいられなかったと思うのです。

私が陣地に到着したときにはもうスタートしないといけない時間でしたもんね。
おかげですごくいい練習になりましたよ~~~(笑)
確かに一緒に走ったことないですね!
足立の時は一方的に後ろからお姿拝見させていただきましたが♪
いつか一緒に走ってみたいです…きぐまさんがガチじゃないときに(あるのか?)


>mizoreさん
いえ、全然そんなではないです(>人<;)
自分が動けないからみんなの力に頼りまくりました。
ホントはもっと華麗にやり切れたらよかったのですが…単純な華さんにはこれが精一杯〜。


>マーマンさん
一緒に応援してくれてありがとでした!
強制じゃなかった?よかった〜(笑)
荷物持っていただいたり並走していただいたりとっても助かりました。
こちらこそいい練習になりましたよ~♪
足底治ったら今度は一緒に走りましょうね!


>チャイナ隊長
まさかここまで大きな計画になるとは思いませんでした・・・主役の方の人徳です
ね!
いやいや、隊長の記事がなかったらみんなあそこまでまとまれなかったと思います。
最寄駅とか応援ポイントとかとてもわかりやすくまとめてくださったからこその大応援団でした、ホントに感謝なのです。

…って隊長ーーー!骨折って((((;゚Д゚)))))))
ビックリしましたよ!
まさか板橋でそんな事件が起きていたとは・・・
二大レースのあとですし、どうぞゆっくり休んで治してくどさいね!

URL | 華 #-
2015/03/25 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

