FC2ブログ

君の走りに恋してる

ダイエットのために走り始めた人が、美ジョガー目指してあれこれ奮闘するサイト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ富士五湖にエントリーしてから その1  

計画性もなくウルトラマラソンを走ることになった人が、今持ってる走力のみで完走を果たそうと試みるブログです(。-_-。)

さて、勢いで参戦することになってしまったチャレンジ富士五湖。
エントリーした時点(1月末)で気がかりなことがいくつかありました。

【足の状態】
お正月に足に不調を感じて千葉マリンDNS。
1月末はゆるジョグでも15kmで違和感が発生。

【練習する時間】
エントリーしてから本番までは2ヶ月半。
しかも3月上旬の名古屋ウィメンズが終わるまではウルトラのための練習はできない。
多分、ウルトラのための練習ができるのは1,2回だけ。

それでもなんとかなるか?と思えた理由は、
・月間走行距離は自分の上限に近いレベルで走れてた
・50kmを2回走った(約1年前だけど)


走ると決めたからにはできる限り万全の体制で臨みたい。
でも足をつくるのは多分ムリ。
そんな私がやることと言えば…

じょーほーしゅーしゅー!

よく考えたら私、チャレ富士についてなにも知らないままエントリーしちゃったのです(汗)

まずは大会要項を熟読。
ウルトラ初心者だから、フルとは違うこととかたくさんありそうだしね。

最初にチェックしたのは制限時間。
とーぜん!
えーと…100kmの制限時間は、14時間。

じゅーよじかん…

じゅーよ…



朝の6時から夜の6時までで12時間だよ(´∀`=)


あ、そうそう。
自分の走力とかは全く別問題でこの時間内にゴールしたい、という時間があります。

12時間。

なぜなら私のエフラン君、稼働時間が12時間なのです。
実際はもっと短いかも~~~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

コメント

一昨年走った自分のエフラン君、11時間ちょいはGPS計測稼働は大丈夫でしたよ。
ただ、トンネルではGPSグダグダ。それは仕方ないでしょね~ Max

URL | Max #-
2015/04/05 14:56 | edit

Re:

>Maxさん
11時間ちょい…そのちょいが激しく不安な時間帯です(笑)
やっぱりトンネルとかビルが多いところだとGPSダメになりますね〜、東京でもそうだったし。
まぁこれはエフランくんに限らずかもしれませんね。

URL | 華 #-
2015/04/06 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。